美澄さくらです。








今日は月に一度の師匠とのお勉強会。





またまたたっっっっくさんの叡智を授けていただき、


頭がいっぱいいっぱい@新幹線です。







つくづく思うけど、


物心ともに豊かな人はほんっとうに先の先の先のそのまた先まで流れを読んで生きてる。







じゃあ今を生きてないかというとそうではなく、



先を読んだ上で今やるべきことをしっかりやってる。





あと、凡人が考える100億倍デカいスケールで生きてる。

今日聞いた話は本当にスケールがデカすぎて、そんな方から学べてることがありがたすぎて思わず拝んだ🤣








今の時代の流れ。これからの時代の流れ。



億万長者たちはどこを見ているのか師匠を通して学び、わたしを信頼してくれる方たちに還元していくぞ炎炎






スイスホテルでオペラ座の怪人のアフタヌーンティーやってた







さて。





コンサルや講座をさせてもらっていてよく受けるご相談が



好きなことで稼ぎたい



ということ。






わたしも数年前まではまさに「好きなことで稼ぎたい!」といつもウィッシュリストに書いていました。








が、その次に出てくる言葉は



でも好きなことが分からない。







好きなことで稼ぎたいと思いつつ、


好きなことが分からないという八方塞がりな状態でした。








今になって思うのは圧倒的な経験不足だったということ。







「いえいえ!めちゃくちゃいろんな講座受けたり行動したりしてます!」って当時のわたしは言うと思うけど、



自分の枠の中だけで経験を積んだとしても視野は広がらないのです。







それまで量子力学や脳科学といった分野でばかり経験を積んでいて占いに興味はなかったけど、


タロットセッションという未知の領域に足を踏み入れたときからわたしの世界は広がりました。





結果、そこから起業して今日に至ります。










なので!




好きなことで稼ぎたいけど好きなことが分からないのなら、


枠の外に出ていろんなことをやってみるのがおすすめ飛び出すハート








実際にやってみなければ分からないこと。


興味なかったけどやってみれば興味を持てること。



誰かのひとことが突破口になることだってあります。







今目の前にあることに全力を注ぎつつ、これ大事!


視野を広げることを意識してみてくださいねおねがい