美澄さくらです。
そういえば少し前にシレっとブログタイトルを変えました!
前のタイトルがしっくり来なくなってたので変えたのですが、
それでもまだもうちょい模索中。
いい案が降ってくるのを待ちたいと思います

昨日、現在開講している継続講座
ヘブンリーマインドアカデミー/HMAでおこなっているレッスンについてブログを書きました。
極楽意識に目覚めるためのレッスンなのですが、
毎日のレッスンなしで目覚める方法があります

それは
365日24時間自分の考えていることや感じていることに「気づいている」こと。
気づいている=自覚しているです。
怒りが湧くと同時に怒っていることを自覚する。
友達と話しながら話してる内容に気付いている。
ぼーっとしてるときに流れている思考に気付いている。
そんな状態。
観察意識、メタ認知とも言い換えられます♡
肉体の自分を客観視することで見えてくるものってたくさんあります。
逆にいうと
客観視することでしか見えない、気付けないものがたくさんあるのです。
固定観念バリバリ、エゴが主導権を握っている状態では分からないこと。
だからこそそこから抜けた意識で過ごすことが本当に本当に大切だと感じています

現実を変えたいのなら、
脳の使い方を変えなければなりません。
今まで見ていたものを反対側から見てみたり、
いつもAを選ぶならBを選んでみたり、
禁止していたものをOKにしてみたり。
そんなこと!?って思うような小さなことでいいんです。
でも、そうやって選択を変えるには「いつもの選択」を知っている必要があるんですよね。
習慣になればなるほど自覚出来なくなるから。
だからこそ自分の感情や思考を自覚しておくことで新しい発見があるんです♡
新しい発見はこれまでとは違うインスピレーションをキャッチさせ、
そのインスピレーションはいつもと違う行動を促してくれ、
いつもと違う行動は思いもよらないような結果へと繋がっていくーーー。
真理はひとつなのでたどり着くところは同じなのですが

意図的に極楽意識を創っていくならこんな方法がおすすめです♡
▼コツコツレッスンを楽しんでくれているかおりさん。願いが叶った!と報告してくれる回数がぐんと増えました

人気記事
♡願いの叶え方講座inブログ♡