美澄さくらです。
エネルギーを意識するようになってから、
瞑想時間を取るようにしています。
「瞑想ってただ目つぶってるだけでしょー?
思考停止とか無理だし効果とかよく分かんない」
と思ってたのですが、
いざしっかり学んでみたら
めちゃくちゃよい。
もっと早くからやればよかった…と後悔するくらいハマってます。
宇宙の真理である拡大繁栄に則った瞑想は、
冗談抜きで繁栄への最短ルートだと思う今日この頃。
頭の中が静かになると本当に日々受け取るものが変わってくるよ

今は3種類の瞑想を使い分けているのですがとってもいい感じ

ひとつ目が無音瞑想。
音楽など何もかけず、目をつぶって無音で30分♡
人間は視覚で83%、聴覚で11%の情報を受け取っているので、
それらを遮断して瞑想することはかなり強力な脳内デトックスになります

思考は湧いてきたら消そうとせずただ通過させるだけ。
流れていく雲のようにそのままにしておきます。
無音瞑想は自分の中心に戻るためにおこなうことが多いです。
別名・お掃除瞑想と呼んでますw
気持ち良さはないけどがっつりエネルギーのクリーニングが出来る。
ふたつ目が音楽瞑想。
瞑想用の音楽を聴きながらおこないます。
身体をふわーっと緩めてリラックスしたいときはこれ♡
緩んだ至福の感覚にチューニングしたいときにもおすすめです。
このとき自分の呼吸を体感として覚えておくと
電車の中などでその呼吸をするだけで一瞬で瞑想状態になれますよ

みっつ目がポマンダー瞑想。
(が正式名称かは分からないのですが💦)
クリアマインドアカデミーを受けてくれていたなつきさんが教えてくれた瞑想です♡
ポマンダーというオーラソーマのスプレーを付けながら誘導に沿って瞑想していくんだけれど、
もーーーマジで
思考が止まる。
「なにか考えようと思っても考えられなくなる」という不思議体験をしました。
あの思考"出来ない"感覚を味わってみてほしい!!
しかもめちゃくちゃよく寝られますよ

このポマンダーもまたいい匂いで♡
嗅覚ってとても本能的で五感の中で一番洗脳されていなくてごまかしが効かないのですが、
そこに高波動の香りがダイレクトに働きかけてくるわけですよ。
そりゃー思考するなんて無理です。
抵抗しようがない、全部降参肉体明け渡し状態

ちなみにひとりでポマンダーを使って瞑想するときはチャクラを調整しながらやってます。
ポマンダー瞑想とは違うけれど、
なっちゃんが今晩21時から瞑想会を開催されます。
ぜひチェックしてみてください♡
どこにいても目や耳から否応なしに情報が入ってくる現代。
頭は常にフル回転、処理に大忙し。
繁栄のインスピレーションをキャッチする土台を作るためにも
意識的にそれらから距離を置く時間を作ることは必要だと思っています

そのためにアカデミーでは講義とは別に定期的に瞑想会をおこないます。
1日1分でもいいので目を閉じて呼吸に意識を向ける時間をとってみてくださいね

「世界一簡単な現実創造アカデミー」詳細
アカデミーQ&A
人気記事
♡願いの叶え方講座inブログ♡