えげつなー ”ISU総会、簡単にまとめると…” | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:(動画感謝)BS朝日、美麗ゆづ満載でした!!~FaOI幕張2日目


売り切れる前のポチ推奨ですラブラブ



(追記)

消されるかも、なので、早く見てね!!!





今、行われているISU総会で、
PCSの項目が3つに減らされてしまい、

「エレメンツ間の繋ぎ部分(トランジション)」と、「音楽の解釈(インタープリテーション)」という項目がなくなってしまった件は、先日書きました。

我らがポプラさんが、
その件を含めた、今回のルール変更についてまとめて下さり、

とても分かりやすく解説してくださってますので、ぜひぜひ、お読みください照れ




「どれほど恣意的な審査・採点をしても、その理由がわからないまま、ジャッジの胸ひとつで大きく点差がついてしまう、要するに、ジャッジの裁量が大きく出てしまう、ということになる。」

「今後、「勝たせたい選手」をますます簡単に勝たせることができるのではないか。」

「そのうち、本当はスケートは下手だけど、とにかくガンガンスピードを出して滑って、バンバン高くて距離のあるジャンプだけを、ながーい準備滑走をクロスオーバーで行ってから転ばずに跳ぶ選手が高得点をたたき出す、そんな競技になっていくだろう。」
↑既に、北京五輪では、こんな選手が男子シングルで圧勝しましたよね?





そして、
記事の後半に載せて下さった、ある古いインタは、圧巻です・・・・。

どんだけ、採点で不正が行われているか。

正直に採点するジャッジがどのくらいいるかという部分には、眩暈がするほど・・・。





いったい、ISUはどこに向かうのか。


「ISUは、フィギュアスケートを殺してしまった…。そう思っているファンは多いんじゃないかな。」


はい!!!全く、その通りです!!!

こんなルールで勝者を決めるスケートなんて、
ただのジャンプ大会じゃないですか。

ぐいぐい滑って跳ぶだけなら、
体操やスノボを見てる方がよっぽど楽しい。

ずっとダイナミックだもの。

そして、採点が明瞭で気持ちが良いもの。




こんなルールの中でも、
結弦くんは、
「羽生結弦のスケート」をひとり追求し、

孤高の演技を見せてくれるんだろな。


どんなに魅力的でも、
勝たせてもらえないんだろな。

だって、
今回のルール変更は、
結弦くんが得意な分野を「採点の対象外」にするのが目的っぽいものね。

結弦くんを競技会から締め出したいっていうのがアリアリと見えてくるよね。





ルールをどんだけ変えたって、

人々が魅了されるのは、

「羽生結弦のスケート」だっていうのは、

北京五輪と、

その後のアイスショーの客入りで証明されたのにね。


それもわからないくらいのひとたちがやってるんだから、

もう、先はないってことだわね。


ああ、残念ね。





ただ一つ、無念なのは、

結弦くんがキスクラで笑顔を爆発させる瞬間は、

もう見られないのかな?ってこと。


ただただ、それだけが、悔しい・・・・・。








一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング










結弦くんの新マスク音譜

流れ星30%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め









照れ激リピ、お買い得、そして照れ
ゆづ活の記録




お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m

◆好き嫌いcom
 


今日も見ませう、レミエン兄さんラブラブ




【備忘録】
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANAマイレージが楽天ブックスで貰える件、ANA公式羽生結弦グッズが安く買える方法/Newsweekの記事の方 #正体
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
号泣中…婦人画報羽生結弦表紙版 #2022年6月増刊 #ゆづ本レビュー
号泣…アイスジュエルズ 4A語り・・・#ゆづ本レビュー
ポスカブック、エモ過ぎぃぃぃ… 
『MUSE ON ICE』レビュー  #爆誕秘話驚愕
レビュー:クワドラ北京五輪スペシャル(シェイ独占インタ他)←結局ゆづ頼みだった件
【レビュー】田中宜明撮影『羽生結弦北京オリンピック2022フォトブック』
【レビュー】KISS&CRY 北京五輪Premium号 #ゆづ本 #Only本
買うべき北京五輪”ゆづ本”総まとめ
お宝保存版( ノД`)…anan「羽生結弦 魂の到達点」 #ゆづ本レビュー
やっぱり降りてた4A~ジスランインタ「Oh my god! 立ってるじゃないか!」 #フィギュアスケートLife北京五輪号
敢えて、ファンに背を向けて #北京五輪全般本レビュー #イチオシ #BBM #羽生結弦

【初めましての方へ】
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ。


FaOIのテレビ放送は、
さらにファンを増やしています音譜







世界は、羽生結弦一択です照れ



【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング