舞台を降りるな! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:励ましてもらいたかったんだ・・・/ 近況ほか


無料お試しクーポン番号
JULY21 ← 7/18まで

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



 

 

昨日、日テレプラスで放送された『銀盤のプリンス』をご覧になった方、

いらっしゃいますか?

 

コバヒロさんたちが結成した、

男だけのアイスショーユニットが、

著名音楽プロデューサーを迎え、

ショーを作り上げていくまでのドキュメンタリーです。(再放送は7月)

 

 

 

 

その凄腕プロデューサーの言葉の一つ一つが、

SOIでの結弦くんの指示や、

『アイスショーの世界7』に載っていた有香先生の言葉に重なり過ぎて、

 

改めて、

結弦くんという存在が、どんだけ異次元なのかと、

唸っているところです。

 

 

 

コバヒロさん(プリンスアイスワールドチームのリーダー、小林宏一さん)たち、

男性だけのフィギュアスケーターユニット「REBEL BLADE -レベルブレード」のメンバーは

全員、プリンスアイスワールドのメンバー。

 

ひとりだけ、メンバーになってすぐコロナで実質的な活動ができなかった方もいたけど、

他のスケーターさんたちは、何年も、ショーで滑ってきたプロなんですよね。

 

その方々に対し、

SMAPなどのプロデュースをしてきた野澤孝智さんというプロデューサーは、演技を見てまず、

「根本的に考え方を切り替えていかないと」と。

 

 

 

「自分たちだけでやってる(客が置いてきぼりだ)」

 

「がんばりたい、という意欲は感じられるが、足りない。

もっともっと、エネルギーがないと」

 

舞台から、降りるな!(気を抜いて素に戻ると、客は萎える)」

 

 

 

 

アイスショーで

結弦くんが出てきた瞬間、

空気が変わり、

結弦くんに目が吸い付けられて離せなくなるのは、

 

結弦くんの発するエネルギーがとんでもなく大きいから。

 

なんていうか、

火の玉みたいに出てきて、

四方八方にビームを照射しながら、

ビッカビカに輝きながら滑ってる。

 

 

 

単に、私がファンだから感じる訳じゃない、

とんでもないエネルギーの嵐。

 

いつでも、どの瞬間でも、

群舞の中でも、

自分が主役であるかのように、

笑顔を絶やさず、

指先まで気を抜かず、

音ハメもタメもキレも、

一瞬たりともズレることなく、

 

最初から最後まで、

全ての瞬間が、輝き続けてる。

 

 

一瞬たりとも、

舞台から降りないのです❗


だから、自然に目が吸い寄せられて、

離せなくなる。

 

凄いものを見た、という満足感も生まれ、

もっともっと見たいって、

お財布の紐が吹き飛んでしまう。

 

 

凄まじいオーラとカリスマ性。



でもこれって、

10年以上も前からの、結弦くんの努力によるものだよね。


「自分の力ではショーを満席にできなくてすみませんでした」って真壁さんに謝ったのって、

何歳の時だっけ?たぶん高校生くらいの時だよね?

 

お客さんたちとは、一期一会。

 

自分たちを見るために

お客さんたちが、

どんだけ大枚をはたいているか、

会場にやってくるために、どんだけの苦労をしてきてるか、に

いつもいつも心を砕いている結弦くん。


観客の期待に応えるために、

10年以上、真剣に打ち込んで工夫してきた、

その努力の結晶が、

あのオーラなんだよね。

 

ショービジネスの世界で揉まれて鍛えられてきた有香先生が全幅の信頼を置くレベルにまで、

努力し続けて成長したんだよね。

 

誰に教えられるでもなく。

 

自分で、何をすべきかを見極めて。

 

 

それって、ほんとに凄いよね。

 

 

 

 

残酷なほどに、

結弦くんとの違いばかりが際立った、

3本のドキュメンタリー。

 

 

何年もやってきてるのに、

 

手拍子を揃えるために、

 

具体的に、身体の動きのどの部分を

どのように変えたら綺麗に見えるのかとか、

 

考えたこともなかった彼ら。

 

 

演目は、『ウエストサイドストーリー』。

否が応でも、結弦くんのレックレやレミエンの動きと比べてしまう。

 

持って生まれた手足の長さ、

顔立ちやスタイルの違い以上に。

 

気の毒だと思うよ。

 

今、アイスショーに来るお客さんは、

100年に一度のスケーターとも言われる

”羽生結弦”と比べてしまうのだもの。

 

でも、きっと、

比べられることも織り込み済みで、

男だけのユニットを作ったんでなければ、

 

間抜け過ぎる。

 

 

プロデューサーの言葉を、

どんな風に身体で表現するのか

必死に考えて工夫して練習してるんだろうけど、

 

ぶっちゃけ、

まずは結弦くんの動きを完コピするところからやってみたら、

何が足りなくて、何が余分なのか、

わかるんじゃないかな。

 

まずは体幹を鍛えた方がいいんじゃないかとか、

僭越ながら、私メは思いましたが。

 

高速で手足を振る動きすると、体幹がブレてるの、

カッコ悪いし、

数人で動きを揃えるのは、もっと難しくなるから・・・。

 

7月3日に、いよいよ、本番を迎えるとのこと。

どうか、素敵なショーになりますように。

 

お得意様とのなあなあなショーに甘んじる結果に、なりませんように。

 

 

 

 

 

◆銀盤のプリンス 〜アイスショーに賭ける男たちのシンフォニー

  7月31日(土)15:00〜16:00 #1

  7月31日(土)16:00〜17:00 #2

  7月31日(土)17:00〜18:00 #3

  https://www.nitteleplus.com/program/princeice/

 

◆REBEL BLADE -レベルブレード デビューイベント「The Beginning」
07/31(土)18:00~
「銀盤のプリンス 〜アイスショーに賭ける男たちのシンフォニー」で取材する男性だけのフィギュアスケーターユニット「REBEL BLADE -レベルブレード」が、7月3日に新横浜スケートセンターで行うイベントの模様を独占放送。
 




ワールドフィギュアスケート別冊

 アイスショーの世界(7)』

 

 




 
 
ところで・・・有香先生が「見本となる先輩がいるのは、とても幸せなこと。いますぐにはわからないと思いますが」と言ってたのは、つまりは、言われてもわからない、言われてもできない選手がいたってこと。
 
それって、結局最後まで、リンクから掃けるときに幕の中に入るまで腕は下げないで!って何度も言われたのに、
結局、あっという間に腕を下げていた某後輩くんのように、ピンときてない選手がいたから・・・・なんだろなあ・・・と録画を見返しては、がっかりしたり。
 
心の窓を全開にして、どんどん吸収できる選手は、
見ていて、心が洗われるよね。
 
 
 
無料お試しクーポン番号
JULY21 ← 7/18まで
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 
 
 
 

こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ




 


 

【前記事】
励ましてもらいたかったんだ・・・/ 近況ほか

DOI転売、本人確認書類貸出!?危険過ぎる件!!ほか

羽生くんとコラボできて光栄、とまで!!!/DOI2021公式パンフ&グッズ 予約開始
「高額転売が見受けられ~身分証明書をお持ちでない場合は…」
【一昨日までの記事】
DOIチケ二次販売決定♪ 特設サイト、グッズ通販 
ネタバレ配慮有『YUZULL' BE BACK Ⅲ』#会社を辞め
(追記)どうやったら、会えるんだ??? / 公式動画
DOI転売対策キタ!感謝!! / クリケに戻れる!!
CM映像♪詳細到着♪ #アンバサダー就任 #パラ公式ゲーム
ANA機内食ごっこセット(・∀・) 本日10時販売開始♪
僕の分身も暮らしています♪「仲よくしてくださいね」
『羽生結弦という光』は号泣案件‥。゚(PД`q*)゚。『オール讀物 2021年 7月号』レビュー
レビュー『KISS&CRY光のシーズン展望号』
今日明日のゆづTV/絶対に羽生選手を評価しない某博士
6~8月ゆづTVまとめ♪
【最近のゆづ本記事】
『フィギュアスケーターズ23』レビュー #美しいは正義 #ブライツ祭
画像追加:『マガジン-2021vol.5』レビュー♪ #100%羽生本 #白井健三選手引退
国別オフィシャルブック届いた!!/K&Cは奈々美先生対談?!

『大谷翔平・羽生結弦の育て方』#ゆづ本レビュー
(追記)Life vol.24 奈々美先生インタ #ゆづ本レビュー
(追記)ゆづ本 5~6月まとめ  #SOI2021 #写真集
SOIゆづ10頁!『ICE PRINCE vol.2』レビュー
ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド #ゆづ本レビュー
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
 


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹




以下、オマケ。
 

 

 

 

 

ワールドのレミエンかな?

 

 


 


 



アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金

 

 


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ