今日明日のゆづTV/絶対に羽生選手を評価しない某博士 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本めの公開記事です。
前記事:案の定…

備忘録:6~9月怒涛のゆづ本まとめ
    6~8月ゆづTVまとめ♪

※限定記事もUPしました。
 ご興味のある方は是非→『近況~悲惨なクラス替え、低用量ピル、ほか』

※アメンバー希望の方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」




今日明日は、CSですが、
ワールドの再放送があります。



●6/22(火)
午後1:45 - 午後7:00 J Sports4
世界選手権2021男子SP拡大版【インタビュー、記者会見】(再)
解説:岡崎真



●6月23日(水)
午後4:30 - 午後9:45 J Sports4
世界選手権2021男子FS拡大版【インタビュー、記者会見】(再)
解説:岡崎真 ←体調に何か?と演技終了直後に心配しています。




結弦くんのレミエン、ドイツでの再生回数は200万回に届きそうな勢いです。

一般の方がご覧になるチャンネルですから、
どんだけ、一般の方々にフィギュアスケートの楽しさを伝えているのか、ISUは解ってるのでしょうか?

素人でも解る技のクリアーな魅力、
音楽との一体感、
ルール通りに四角四面に評価したって、
満点以外、あり得ないでしょうに。



トレイシーの言葉が思い出されます。


「いつも思うのですが、ユヅのようなアーティストは、とてもさりげなく難しいことをやるのです。

彼の技術と芸術性、音楽性はとても高度なもので、ちょっとした動作も実はとても難しいんですよ。

でも、その質の高さがいつも評価されているわけではないと感じることもあります」

byトレイシー KISS & CRY シリーズVol.38より 






こんな新番組があるそうな。


●[初]町田樹のスポーツアカデミア【フィギュアスケート・ザ・マスターピース】#5
6/22 (火) 21:00 ~ 22:00 (60分)
J SPORTS 4
〜アダム・リッポン「牧神の午後への前奏曲」(2013年スケートアメリカ)〜


町田樹先生といえば、
「結弦くんを絶対に評価しない人代表」になりつつあるんですがあせる




博士号をとって、
大学の先生になって、
上から目線がご自分のスタイルになって、
いよいよ、
なんだかなあ度が酷くなってきました。


「羽生選手、全日本で初めてプログラムを披露されたんですね、今シーズンの。それで、これだけノーミスしてしまうって、凄まじいと思うんですよ。その集中力とピークを一気に持っていく、経験
からくるピーキング、これは鳥肌が立ちました。流石、と思いましたね。今年はSPをロック、FSは日本的なもの。羽生選手が最も得意とするものですね、ソチはパリの散歩道で金メダルを取りましたしSEIMEIは有名です。代名詞ともいえる二つのジャンルを勝負のシーズンに持ってきた、羽生選手の意気込みを感じました」
※限定公開ですが

あの・・結弦くんはクラシックも得意だし、
ミュージカルも得意だし、
ジャズだって得意なんですけど?
もしかして、見てないんですか?
見ずに語るって、学者として最低ですがあせる





レミエンも天と地とも、いずれも、技術と芸術の究極の融合として、もっともっと、称賛すべき点は沢山あるはずなのに、

ノーミスで凄いねって、ジュニア上がりの選手やGPSに出られるか出らないかみたいな選手たちと十把ひとからげの賞に入れてしまうって、

どんだけフィギュアスケートの本質を分かってないかを自ら白状してるか、
何がなんでも褒めたたえたくないって意地を感じるレベル。

1枠だった世界ジュニアも結弦くんに奪われて以来、
年下の結弦くんにずーっと、
勝てないまま現役を引退した樹くん。

せっかく博士号もとって大学の先生にも就任したのに、

結弦くんときたら、
「学士の卒論」のクセに、
日本のメディアも世界のスポーツジャーナリストまでが大注目って、そりゃ、面白くないだろな。

文でも武でも、負けちゃって。


悔しいのはわかるけど、

今の樹くんからは、嫉妬に理性を奪われた愚かしさしか、
感じられないよ。

残念だな。

選手のセカンドライフを開拓していく先駆者として応援したいのだけど、見たいなあって気持ちが湧いてこないんだよね・・・。

自分より凄い人を評価することのできない肝の小さい輩の言葉なんてね。

ソチ五輪シーズン、心のそこから樹くんを応援し、
彼が振り付けたEXナンバーに陶酔し恋すらした私なのに、
そんな私ですら、幻滅させられる平昌五輪以降の樹くんです・・・。

(連覇はクリケのチーム力によるものだって、謎解説してましたしね。呆気にとられました。)

早く、目を覚まして欲しいです・・・あせる






他競技の選手をも、勇気付け続ける結弦くんです。



子どもたちには、沢山の夢を与えています。



そんな結弦くんを認められるかどうかは、
男としての、
一つの試金石ですね。



早く届かないかなあ~、

なんか、凄いらしいんだけど····(*´Д`*)










ランキングボタン↓クリック感謝ラブラブ

フィギュアスケート人気ブログランキングへ


【前記事】
案の定…
西川クリファ第2弾予約開始♪ / 稚アユのアヒージョ
期限は、今夜21時まで!! #田中×能登オンライン講座 #未公開お宝ゆづ
【一昨日までの記事】
田中×能登 オンライン講座 色々考えさせらるほど面白かった件
しかし、誰かの為にならがんばれる。/ ブログタイトルの意味
転売チケ撲滅アイスショーの先例あり! #DOI #CIC #できないはずない
DOI主催者もスケ連も、反社会勢力に資金提供を惜しまないご様子
6~8月ゆづTVまとめ♪
【最近のゆづ本レビュー】
『フィギュアスケーターズ23』レビュー #美しいは正義 #ブライツ祭
画像追加:『マガジン-2021vol.5』レビュー♪ #100%羽生本 #白井健三選手引退
国別オフィシャルブック届いた!!/K&Cは奈々美先生対談?!
『大谷翔平・羽生結弦の育て方』#ゆづ本レビュー
(追記)Life vol.24 奈々美先生インタ #ゆづ本レビュー
(追記)ゆづ本 5~6月まとめ  #SOI2021 #写真集
SOIゆづ10頁!『ICE PRINCE vol.2』レビュー
ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド #ゆづ本レビュー
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹








アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金



こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ