クリ家再開 / フェルメール?!「羽生結弦 2019-2020」続報ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

 

 

本日3本め・・って書いてるうちに、
また日付跨ぎあせる
前記事:矢口神・高木記者の神写真集、期待度MAX~報知「羽生結弦 2019-2020」6月発売


そっかあ、
美術書みたいな雰囲気・・・照れ




セバスチャン・サルガド、存じ上げないお名前だったので、検索してみました。

モノクロにこだわり、凄まじい写真を撮り続けた写真家さんでした。

神の眼を持つ写真家。セバスチャン・サルガド(Sebastião Salgado)の紹介。


↓Amazonのサイトでお写真、結構、見られます虹

 

 

 

 

 

 


・・・絶句・・・。
どうやったら、こんな写真が撮れるんだろうというような、
なんといったらいいんだろう、
絶句するしかないような写真が並んでいる。

そうか、言葉は必要ないんだ、
それが、究極の、写真という表現方法なんだ・・。

結弦くんが、言葉ではなく、スケートで語るのと同じだ・・・・キラキラキラキラ


矢口さんが、
結弦くんの写真集を送り出すのに捧げた言葉は、

美術書、

サルガド、

そして、フェルメール。







アスリートの写真集という枠を超えたところで

作られた渾身の一冊。


待ち遠し過ぎます・・・・照れ




https://twitter.com/yaguchi_hochi/status/1226562701159063552




結弦くん↔名画・・・照れ
https://m.weibo.cn/status/4509220106612574








こういうことも、テレビのニュースで放送して欲しいなあ・・・。
◆縫製職人も驚いた、ANAが「医療用ガウン製作」に成功した理由
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72812
〇一部誤った報道がなされていたが、実際には客室乗務員に限定しての政府からの要請ではなく、ANAホールディングスを中心としたANAグループ全体に対しての要請だった。
〇「CAだけでなく、パイロット、旅客スタッフ、グランドハンドリングスタッフ、運航管理を行うオペレーションスタッフ、そして間接部門である本社スタッフなど幅広く募集しましたが、志望動機に熱い想いが多く書かれていた」
〇作業をするボランティアの中には、男性パイロットの姿も。




フィンランディア杯、開催予定びっくり



どんな風に、運営するんだろ???

こんな感じ・・・?!?!





明日からクリ家再開という情報もありますが・・・
(ソースはオマケに)

オンタリオ州政府は緊急事態宣言の6月9日まで延長を発表。
5人以上での集会を禁止、といった措置を継続。(詳細オマケ)


このような状況下ですから、
再開といっても、
かなり限定的なトレーニングになるのでしょう。

コーチも、選手も、
時間をずらしてごくごく少人数で・・・とか。



結弦くんは、
日本にいるのかトロントにいるのか、
わかりませんが。







以前から報じられていましたが、
新型コロナは、
一度感染してしまうと、
一生、治らない障害が呼吸器に残ることがあるそうです。


◆回復者3割に後遺症の恐れと指摘 イタリア呼吸器学会、肺にリスク共同
少なくとも6カ月は肺にリスクがある状態が続く懸念があるという。
学会によると、新型コロナ感染症により肺線維症を引き起こす恐れがあり、完治が難しい損傷を肺に受ける可能性もあるという。



結弦くんが呼吸器を傷つけられたら、
選手生命に関わる障害を負うことになる。

絶対に、避けなければならない・・・。


となれば、
今だ、感染者が増えているトロントでの外出は、
リスクが大き過ぎるのではないかと。


もしトロントに滞在してたとしても、
すぐにはクリ家に出てこないかも・・・ね。




こんな姿は、当分、見られないんだろなって、覚悟してます。






結弦くんの健康を、
ただただ、祈っています虹虹







長久保さん。。。。

私たちに、日本の春を届けてくださり、

ありがとうございます・・・・えーんえーん


 

 

 

 



 

 

 

 









いろいろ、おまけに入れてあります。
ゆづ度0%


メルカリにゆづ本、地道に出してます。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。
 

日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
矢口神・高木記者の神写真集、期待度MAX~報知「羽生結弦 2019-2020」6月発売
”その前にまずはこのトピック:ISUのアワード式について”
密林予約開始「YUZU'LL BE BACK II」~これから出る本、出た本レビューまとめ
スポニチ分厚いの♪/レビュー『ICE PRINCE』(その2)
レビュー『ICE PRINCE』(その1)& 美麗シルエットの蒔絵シール
CwW放送でカットされた結弦くんの言葉/今日のゆづ活
【一昨日までの記事】
勝ち気そうで、実はナイーブ・・・誹謗中傷で自殺・・・
もぐもぐゆづ&味の素 栗原さん(5/17Go●ng)連覇サポート食~コロナ禍:食のヒント
SOIのゆず飴、限定・先行販売のお知らせ。
羽生くんは五輪史上最高、3連覇するだろう~杉爺展望(書き起こし)
今夜からのゆづTV フィギュアスケートTV、もう一度見たい(ジュニア編)
ゆづ記事レビュー 女性セブン、女性自身
本来、GPF2019は抗議して然るべきだった件~スクープなのに注目されてない
夜中だから、こっそり叫んでみる。SEASON PHOTOBOOKのこととか・・・も。
ヘルシンキSWAN 深い愛情と繊細な感性~哀しみに陥っている人の繊細な気持ちに寄り添え
予約開始 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020
待望の写真集、6/1発売決定(^^)/ 羽生結弦 シーズン・フォトブック2019-20
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


以下、おまけです。
















津波映像が流れますが。
「津波そして桜」
アジアンドキュメンタリーズ (@asiandocs_tokyo)
予告編の津波映像で一部の方々にご心痛を与えた可能性についてお詫び申し上げます。一方で日本のメディアは過剰な配慮により、津波映像をすべて排除し、日本人の多くから津波の悲劇を忘れさせてしまいました。私たちは作家性と記録映像の意義、Twitter社の広告基準を尊重し、予告編を配信しております
※予告編→こちら






疫病退散の刀「コロナ切アマビエ」
ねこまさむね【公式】 (@nekomasamunecom)




水木しげるさんのアマビエちゃん



フランスの漫画家・映画監督のリアド・サトゥフ氏のアマビエちゃん


最後までお読み下さり、ありがとうございました。