【レビュー】フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.7 シーズンハイライト | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本目。
※シーズンフォトブック第一報と、某スクープ本の紹介は前記事です音譜



おお、クリ家も今週の火曜日から再開かもクラッカー
※ギャラガーさんのツイ


届きました爆  笑

◆フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.7 シーズンハイライト


シーズンハイライト、そのタイトル通り、
凄い盛りだくさんクラッカークラッカー

山口氏の相変わらず、熱く、そして、
一人のアスリートとして敬意を持って寄り添う姿勢はいつも通り。



四大陸で、
リンクの穴について、
具体的に書いてくれたし、
その場所が、
ちょうどジャンプのルートに入っていて、
そこで失敗したことも、
ちゃんと、書いてくれた。

(出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄などからお知らせください。速やかに善処いたします。)

こういうの、報道しないメディアって、
どうかしてる。

韓国への忖度だったのかしら。
他国のメディアは???
報じてたのかな。
みたことないよ。
くっそおおおおおお!!!!!!!




そして、
一人の男として、

男が惚れる男、

というまなざしを、
いつになく強く感じたのは、

結弦くんの素顔の一人称は「俺」だと、
確信しているからか。



記者たちとの雑談で跳び出す口調の男っぽさ。

そういえば、
本番前のアップ時に、
歩きながらジャージを脱ぎ捨てていった、
一見するとぞんざいな姿に、
ゾクっとしたこととも、重なる。


とにかく、めちゃくちゃ盛りだくさん。



モノクロの特集8頁の凄み。


写真とコメントに、
熱い思いを受け取ると同時に、
じわじわと笑わせてもらった、
「名場面珍場面」

たとえば、トリノでは両手の手のひらで氷に思いを伝えていた、とか、
知らなかったこと、たくさん・・えーん

恒例の記者座談会、
時間超過で山口氏が〆たにも関わらず、
話が止まらない記者諸氏には、笑った。

みんな、語りたくて仕方ないんだ。

語りつくせなくて、止まらないんだ。

ご当地エキシビの意味とか、
4A跳んだら引退?とか、

さまざまな思いを抱えて、
一戦、一戦を、
まるで決闘を見守るような覚悟で記録していた記者とカメラマンならではの、
忌憚なき放談の園。


〆は、ハスカップの里、
被災地厚真町を訪ねた結弦くんを巡る8頁の特集。
ずっしりと重たく、そして温かい記事です。
敢えて、感想も中身も、書きません。

私が物産展で山口農園の山口さんに確認したお話と重なる部分もあるので、ああ、やっぱり、マガジンの山口氏も、同じことを感じたのだな、と。ちょっと嬉しい。そして、
結弦くんの人となりとして、出版物に記されたことが、嬉しい。
(いや、この件は、私の予想をブログかツイかに書いた時、思いっきり全否定してらした方もいたので。私はそこに、絶対に、「思い」と「敬意」があると確信したから!!)

そして、また、
ハスカップのスムージーが飲みたくなっちゃったなチュー



ここから、始まるのだな、
新たな旅が。


そんな明るい光が見えたマガジンでした。




 

 



 

 



※記事内のリンクからポチっていただけると、
 そのアフィリエイトが謎本購入&
 レビュー等の資金になります。
 ご協力お願いいたしますm(__)m



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
待望の写真集、6/1発売決定(^^)/ 羽生結弦 シーズン・フォトブック2019-20
プレミア公開中 ヘルシンキワールド2017動画 美レックレ&世紀のホプレガ大逆転
完璧!歴史的!絶賛解説と謎ジャッジ ヘルシンキワールド2017のホプレガ
今、放送中!世紀のホプレガ大逆転を、もう一度!!
【一昨日までの記事】
美しさは正義!!~フィギュアスケーターズの最新刊
高木真紀アナゆづガチ絶賛トーク(音声&文字起こし)胸熱過ぎて泣くしかない件
【一昨日までの記事】
深読みし過ぎかもしれないが・・・・
痛まし過ぎて・・( ノД`)・・・放置の末・・・20代初の、プロアスリート初のコロナ死
羽生に追い風???
ルール変更?!4Lo、4Lz、4Fが同じとは・・・
311秒の祈り~宮城のお取り寄せ、美味しかったものたち
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)
5/18発売!フィギュアスケートマガジン発売/婦人公論レビュー(ネタバレ考慮)
怒涛のゆづTVまとめ~NHK杯10年地上波放送バンザイ(^^)/ コンサート再放送も
アイスジュエルズ12 レビュー♡ / これから出る本


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー



疫病退散の刀「コロナ切アマビエ」

ねこまさむね【公式】 (@nekomasamunecom)


水木しげるさんのアマビエちゃん



フランスの漫画家・映画監督のリアド・サトゥフ氏のアマビエちゃん


最後までお読み下さり、ありがとうございました。