プレミア公開中 ヘルシンキワールド2017動画 美レックレ&世紀のホプレガ大逆転 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

未明の更新に続けて、
本日2本目。
ヘルシンキワールドの余韻のまま、書いています。





みなさんがTLに投稿してくれた動画やお写真も、
たくさんシェアさせていただきましたm(__)m



今日発売。
届いたら、レビューしますね照れ

 

 



 

 



まだ読みかけだけど、
他国スケ連重鎮が、
トリノGPFの採点に疑問を呈した下り、
スクープじゃない??

 

 



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は19時からエキシビ放送ですが、
SP、FSの動画も、まだ見られます照れ


◆ヘルシンキワールド2017 男子SP プレミア公開動画

結弦くんは、最終G(第6G)の1番滑走。
(参考)deep-edgeさんのタイムテーブル(リザルト付き)


SP5位だったので、
まるで、良いところのない演技だったかのような印象を持たれちゃってるのが、とっても残念。

ループはクリーンで、3A後の足上げも完璧。
ステップの盛り上がりもノリノリで、
ロックスターそのものだったのだから。

この、お手本のような4Loを見て笑い泣き




「まだ居て、ここにいて下さい!」って、
プーコーチにも最後まで見守って欲しいと頼んでた声が、
はっきりと聞き取れる!!



結弦くんの集中力の凄さ。



SP後の激おこインタ。


この後、
「フィギュアスケートマガジン」と
「奇跡なんて、起きない」に綴られていたように、
メディアがわーっと、結弦くんから離れて昌磨くんの方に行っちゃったんですよね。
でも、山口さんだけが、結弦くんについていた。

そして、海外メディアの取材が終わるやいなや、トレイシーが駆け寄ってきて、結弦くんを力強く励ましていく様子までを、山口さんだけが見守っていた・・・。

 

 



ここからが、FSでの大逆転に繋がっていく・・・えーんえーん

「チームの人とか、ファンの人が信じてくれた心が今日の演技に繋がった」



メッセージを贈れるコーナーが、ヘルシンキの会場にあったんだね、
そして、
こんなに沢山の「GO!YUZU!」「ガンバ!」で埋め尽くされてたんだ・・・えーん





公式練習の結弦くん・・・。








◆ヘルシンキワールド2017 男子FS プレミア公開動画
https://www.youtube.com/watch?v=CaLzx5PwGGs


結弦くんは、最終Gの1番滑走。





(参考)deep-edgeさんのタイムテーブル(リザルト付き)











ブライアンとハグ、

そして、涙をぬぐったようにも見える結弦くん。

トレイシーに気づき、笑顔、そしてハグ。



キスクラで「すんごく頑張った!!!!」って怒涛のように話し出した結弦くんをブライアンが「ほら、点が出るよ」って制して3人で待機、

223.20、
最初は総合得点だと勘違いしたトレイシー、
一瞬遅れてびっくり仰天するところがキュート。



溢れる涙に、
「泣いてないよっクラッカー」って結弦くん。

そのあと、客席にいるゆづママを、
トレイシーが結弦くんに教えてあげてたんだよね。








「そんなに出んの?!」は、
ハビのTES速報値に対しての反応。
(つまり、自分への加点のされ方と比較してるんだと思う・・・)






表彰式でコールされる結弦くん。ほんとに、美しい。










この髪型の件、見逃してたの~爆  笑 やっと目視確認できたほっこり





◆ロロさまの爆笑インタ爆  笑


結弦くんに答える隙を与えず、祝福しまくるロロ様たちが楽し過ぎる笑い泣き

私が聞き取れたのは「どんくらいプーを貰ったの?」
「数えらんないから、わかんない」ってとこだけ音譜




◆プレカン ヘルシンキワールド2017 男子FS後



FSの演技中、「がんばれー」って声の交じった歓声、鳴りやまない手拍子が有り難かったと。

SPでは、海外の方も一緒に盛り上がっているのを写真を見て知り、ここで滑れて幸せだったと。




もちろんFSでも、東洋人以外の方々が大興奮していた様子は、沢山映っています。

世界中にファンがいる、
世界に愛される稀代のフィギュアスケーター、
羽生結弦を、
改めて実感させられたヘルシンキワールド。


今や、世界中の美と音楽を愛する人々にインスピレーションと勇気と希望を与える存在に。



ああ、まだまだ浸っていたいし、
TL見ると、
まだまだヘルシンキの余韻が溢れてる。

最終グループはみな、見ごたえがあったよね。



300点超えても、表彰台に乗れなかったハビとのハグ・・・。


ブライアンは、でも平昌に向けては、
最高の結果だと言ってたっけ。

結弦くんは、世界一だと確認し、
ハビは3連覇しなかったことで、
重圧から解放された、と。


バンケの抱っこ爆  笑



あああ・・・離れがたし。

でも、子どもらのお昼ご飯を作らねばならぬので、
(二人とも、バリバリと自宅で勉強中・・・)
ここでUPしちゃうね。



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
完璧!歴史的!絶賛解説と謎ジャッジ ヘルシンキワールド2017のホプレガ
今、放送中!世紀のホプレガ大逆転を、もう一度!!
【一昨日までの記事】
美しさは正義!!~フィギュアスケーターズの最新刊
高木真紀アナゆづガチ絶賛トーク(音声&文字起こし)胸熱過ぎて泣くしかない件
【一昨日までの記事】
深読みし過ぎかもしれないが・・・・
痛まし過ぎて・・( ノД`)・・・放置の末・・・20代初の、プロアスリート初のコロナ死
羽生に追い風???
ルール変更?!4Lo、4Lz、4Fが同じとは・・・
311秒の祈り~宮城のお取り寄せ、美味しかったものたち
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)
5/18発売!フィギュアスケートマガジン発売/婦人公論レビュー(ネタバレ考慮)
怒涛のゆづTVまとめ~NHK杯10年地上波放送バンザイ(^^)/ コンサート再放送も
アイスジュエルズ12 レビュー♡ / これから出る本


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー



疫病退散の刀「コロナ切アマビエ」

ねこまさむね【公式】 (@nekomasamunecom)


水木しげるさんのアマビエちゃん



フランスの漫画家・映画監督のリアド・サトゥフ氏のアマビエちゃん


最後までお読み下さり、ありがとうございました。