311秒の祈り~宮城のお取り寄せ、美味しかったものたち | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※非接触体温計、マスク、除菌グッズは→前記事です。


今日は、11日。
祈りの日・・・。

コロナ禍で頭がいっぱいで、
東日本大震災からの復興の日々が、
今なお続いている場所があることも、

忘れがちだった私たちに、
結弦くんは、
311秒の動画を通して、

あの日の記憶を、
希望の光へと、
変えてくれました。





今月も、
東北の美味しいものをご紹介しますね。

最近、ツイッターで教えてもらったものたちです。





コロナ禍のため、行き場を失ってしまった、
困ってるよ、と
お知らせいただいたものたちです。


まずは、これ爆  笑

仙台いちごのバターサンド
http://www.odette-shop.com/shopdetail/000000000134/



もうね、ほんとにね、
夢のように美味でございました。

結弦くんもアンバサダーをしている、
宮城県のブランド果実仙台いちごを使って、

大正14年創業の老舗菓房、山清さんが作ったお菓子。



マーガリンではなく、
フレッシュバター100%だというぜいたくな作り。

だからなんだろな、
香りが上品で、
くちどけが爽やかで・・・。

いちごのコンフィチュール(ま、ひらたく言えば、ジャムですな)が、
絶妙な甘酸っぱさで、
やばいほど、後を引く。

だけど、1つだけを大切に食べても、
満足感が高い。

予想を遥かに上回る美味しさで、
まじ、驚愕!!!でした。

華やかなパッケージなので、
プレゼント用にもテンション上がるよね音譜


姉妹品で、
仙台いちごのバターサンド プレミアム
http://www.odette-shop.com/shopdetail/000000000139/
というのもあって、
こっちはチョコクッキーサンド。

こっちも、激ウマでございました。

どっちも気温があがるとべとべとになっちゃうので
これからの季節は冷蔵庫保存がいいかな?

南三陸町は、タコが名産なんだね。

ランキング1位のタコぷりんも買いましたよニコニコ
冷凍で届くキッシュです。
またワインが進んでしまうわね爆  笑


蔵王タルト(チーズケーキ)も冷凍便で同梱してもらいました。



なお、販売しているショッピングモールは、
「南三陸deお買い物」という地域振興サイトです。
http://www.odette-shop.com/

南三陸の海産物やスイーツ、オリジナル雑貨など、
何を買っても被災地応援になる訳ですね(^^)/

タコのアヒージョみたいなオシャレな缶詰とか、
珍しいもの、いろいろ。
ぜひぜひ、丹念に見て回って、
掘り出し物を探してくださいウインク



もう一つ、今月、見つけたのは、
山椒と柚子で香りづけした、

丸森ゴールドというクラフトビールラブラブ


https://maruphoria.shop-pro.jp/?pid=148421869

名前が良いよね、
丸森ゴールド(^^)/

しかも、
ゆづ入りで、
のラベルで・・・ラブラブ

宮城県丸森町といえば、
昨年の洪水の被害が大きかったことも記憶に新しいところ。

ふるさと納税のセットもあります。

 





最後にご紹介するのは、
フカヒレがちゃーんと入った、
フカヒレラーメンウインク



麺とスープと、具がセットになってます。



ほら、こんな風に、ちゃんとフカヒレが入ってますベル


スープのお味は、
いわゆるフカヒレスープ味。

奇をてらわず、
王道の美味しさ。

こんな感じに、自前の具も一緒に載せて、
いただきました照れ



 

 




お籠り生活の色どりに、

結弦くんの故郷からのお取り寄せ、

一緒に楽しみませんか???





日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
早稲田フィギュアスケート部動画に結弦くん & 休校中のウチの子ら近況
母の日ゆづと、巫女ゆづと。
結弦くんの指導力、美クリメモ~昨日の「すぽるたん」宮城の女神さまに感謝(^^)/
2位が平昌復活金エピ~今朝の動画(^^)/ ほか
【一昨日までの記事】
今日の動画、仙台から。女神さまに感謝(^^)/
ゆづTV情報 本日~5月28日 / レンチンレシピ・トマトジュースでパスタソース
世界を照らす結弦くんの祈りの舞、マッシさんから、仙台から
結弦くんの超大作キタァァァ・・(´;ω;`)・・・JSFメッセージ動画
ニースの奇蹟、まだまだ続く/殿りそ!
これが本心/次は、この選手!/最後の最後に支えてくれた3A
メド選手続報/調理家電とか/手は、額縁
フジTVさん有難う!ニースワールドを特集してくれて!!
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)
5/18発売!フィギュアスケートマガジン発売/婦人公論レビュー(ネタバレ考慮)
怒涛のゆづTVまとめ~NHK杯10年地上波放送バンザイ(^^)/ コンサート再放送も
アイスジュエルズ12 レビュー♡ / これから出る本


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー





ねこまさむねのアマビエちゃん



水木しげるさんのアマビエちゃん



フランスの漫画家・映画監督のリアド・サトゥフ氏のアマビエちゃん


最後までお読み下さり、ありがとうございまし