本来、GPF2019は抗議して然るべきだった件~スクープなのに注目されてない | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夜中の更新に続けて本日2本め。
前記事:夜中だから、こっそり叫んでみる。SEASON PHOTOBOOKのこととか・・・も。

※「フィギュアスケートマガジン2019-2020ハイライト」のレビューは→こちら

予約開始で、速攻ランキング1位(^^)/
※「羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020」の内容詳細は→前記事です♪


yomiuriSP2



やっぱり、一強時代を作らせたくなかったのだろうか・・・?

などなど・・・。


じゃ、今のネイサンの爆勝ちは、一強じゃないの?

って疑問が頭をもたげるが、

いやいや、シーズン前半は結弦くんにきちんと加点をあげて、

世界トップの実力があることを認めてるでしょ?ってことか。





そんな選手を、

シーズン締めくくりに、

他の若い選手が圧倒的に抑えて金メダル、というのが、

ISUのお好みの筋書きか?





そういえば、

ソチ後の2シーズンもそうだった。


あの頃は、

GPFまでは結弦くんが世界一で、

一方、ワールドはハビが2連覇。





もちろん、

結弦くんが負けた原因は、

怪我や病気があったから。

で、彼はそれを、オフィシャルな場では言及していない。

実力で負けたのだと、ただ、そう答えるのみだった。


そして・・・。

これだけISUを経済的に潤している結弦くんが、

単なる金のなる木として扱われているのって、

結弦くんを抑えて2連覇した選手がいずれも、

欧米の選手だったことと、

何か、関係ある?


今だに人種差別があるとは思いたくないが、

日本が出したルール改正案は俎上にもあがらなかった印象が。


なんでこんなに発言力がないの・・・???


ていうか、

そもそも、

他国なら異議申し立てしたり、

少なくとも、

理由を質問したりするような、

「不当にサゲられた採点」について、

スルーしてるのが、そもそもの、原因?!








ガヤゲ氏にまで、

呆れられてる伊東氏って、

何を考えてるの?????


 

 


 

 


ふうう・・・(。>д<)




ゆづ度0%のオマケあります。

CMの棲み分けについて。

っていうか、

フィギュアスケートのトップ選手がみな、

ちゃんと食べていける日本になって欲しいな。


コロナ禍だからこそ、

夢を与えられるスポーツであって欲しい。





ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード
 UNVKVG ←コピペでどうぞ。
 

日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
夜中だから、こっそり叫んでみる。SEASON PHOTOBOOKのこととか・・・も。
ヘルシンキSWAN 深い愛情と繊細な感性~哀しみに陥っている人の繊細な気持ちに寄り添え
【一昨日までの記事】
予約開始 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020
待望の写真集、6/1発売決定(^^)/ 羽生結弦 シーズン・フォトブック2019-20
プレミア公開中 ヘルシンキワールド2017動画 美レックレ&世紀のホプレガ大逆転
完璧!歴史的!絶賛解説と謎ジャッジ ヘルシンキワールド2017のホプレガ
美しさは正義!!~フィギュアスケーターズの最新刊
高木真紀アナゆづガチ絶賛トーク(音声&文字起こし)胸熱過ぎて泣くしかない件
深読みし過ぎかもしれないが・・・・
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)
5/18発売!フィギュアスケートマガジン発売/婦人公論レビュー(ネタバレ考慮)
アイスジュエルズ12 レビュー♡ / これから出る本


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー

以下、オマケ。

うん、こういうの、棲み分けだよねって思った。

だって、殺虫剤ほど、
結弦くんが引き受けなさそうなCMって、
無いでしょ。

◆ジャンプやスピン…“華麗”に害虫退治 フィギュア高橋大輔が殺虫剤の新CMに登場
5/20(水) 10:00配信 神戸新聞NEXT

 急逝した志村けんさんや歌手の郷ひろみさんら芸能人が出演してきた殺虫剤「アースジェット」の新たなCMに、現役フィギュアスケート選手の高橋大輔さん(34)が起用されました。氷上でアクセルジャンプを跳びながら両手でスプレーを噴射する華麗な演技が、会員制交流サイト(SNS)などで話題を集めています。(山本哲志)

【写真】氷上でスプレーをポーズを決めスプレーを噴射する高橋大輔さん

 アースジェットは、兵庫県赤穂市に工場や研究所を構えるアース製薬(東京)の主力商品。これから暑い夏に出番が多くなる殺虫剤のCMキャラクターに、なぜ冬季競技の高橋大輔さんを選んだのでしょうか。アース製薬の宣伝担当者に聞いてみました。

 -起用理由を教えてください。

 「幅広い世代に人気があることや、ハエや蚊を素早く倒せるアースジェットのスピード感を表現できること、そして暑い夏に涼しげなフィギュアスケートを映像にする意外性も計算しました」

 -アイスショーのような華麗なステップやジャンプと、コミカルな内容のギャップに引き込まれます。制作の狙いは。

 「せっかく高橋大輔さんを起用するのであれば、映像はとにかくカッコよくしようと決めて臨みました。本格的なフィギュアスケートの世界観であるにもかかわらず、なぜかアースジェットを手に持ち、至って真面目にハエや蚊を倒していく。そのストイックな映像にクセのある楽曲を当て、面白さを生み出せたと思います。CMは短い時間で記憶に残さなければいけません。ザ・フィギュアスケートな音楽を当ててしまうと『見たことのある高橋大輔』になってしまい、大きな驚きを作ることはできません。楽曲もいいアクセントになったと思います」

 -撮影はいかがでしたか。

 「1月のCM撮影までに、何度も練習をしていただきました。撮影当日はとても寒いリンク上での演技が長時間に及びましたが、集中力を切らさず、スタッフへの気遣いも忘れない。そのひたむきな姿を見て、本当に出演していただいてよかったと思いました」

 -コロナ禍で国内各地のアイスショーが中止になるなど、演技に飢えているフィギュアファンに好評です。

 「従来と比べて『アースジェット』というワードはSNS上で5倍近い検索数となりました。ツイートなどでも好意的な反響をいただいています。蚊やハエだけでなく、暗くなりがちな気分もちょっと退治できる15秒、30秒をお届けできていたとしたら幸いです」

■スプレー持ちながらジャンプ、難しかった

 高橋大輔さんからもコメントをいただきました。

 -殺虫剤CMのオファーについて。

 「歴史があるアースジェットのCMのお話をいただいた時はビックリしました。今までもインパクトが強い印象がありますが、今回はスケートを通じてインパクトがあるものに仕上がったと思います」

 -実際に演技した感想は。

 「宮本賢二さん(兵庫県姫路市出身)の振り付けで、なかなか競技会ではやらない動きだったので楽しかったです。ものを持って跳ぶことがないので実際にスプレーを持って飛ぶのはなかなか難しかったですが、何度か練習をしてうまくできたかなと思います」

 バンクーバー五輪男子銅メダリストの高橋さんは、昨年アイスダンスに転向し、平昌(ピョンチャン)冬季五輪代表の村元哉中さん(27)=神戸市東灘区出身=とのカップルで新たな挑戦を始めています。アイスダンス編のCMもぜひ見てみたいです。





疫病退散の刀「コロナ切アマビエ」

ねこまさむね【公式】 (@nekomasamunecom)


水木しげるさんのアマビエちゃん



フランスの漫画家・映画監督のリアド・サトゥフ氏のアマビエちゃん


最後までお読み下さり、ありがとうございました。