夜中だから、こっそり叫んでみる。SEASON PHOTOBOOKのこととか・・・も。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

田中宜明さんの講座に昨年、久しぶりに参加した時、
「やっぱり、田中さんって、私らファン目線にめちゃくちゃ近いところにいらっしゃるんだな」って確信したんですよね。

だからこその、「SEASON PHOTOBOOK」のセレクトなのだと納得して・・・。ネットには講座の内容は具体的に書けないのだけど、田中さんもやはり、自分の作品で語る方なんだなと・・・。


※別館更新しました。→こちら
「パスタとホットケーキミックス、安いの探してみた」

※「フィギュアスケートマガジン2019-2020ハイライト」のレビューは→こちら

予約開始で、速攻ランキング1位(^^)/
※「羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020」の内容詳細は→前記事です♪



さすが、ANAさんです・・・・えーん



この表、とっても便利。
郵便物は、受け取った後、どのくらい「検疫エリア」に放置すればいいんだろ、とか、
スーパーのレジ袋は、どのくらい経ったら安全なんだろとか、ぼんやりした知識では不安だったから。




日経Gooday:新型コロナ、サージカルマスクの表面で7日間感染力を示す 一般的な消毒方法はいずれも有効、香港大学の研究



PM2.5対応(カット率99%)で、19円/1枚が出てました虹

 

 






2012年、
初めて出場した世界選手権、

ニースの奇蹟と呼ばれるほどに、
会場を興奮の坩堝へと導き、
誰よりも大きな歓声を沸きあがらせ、
音楽すら、聞こえないほどに盛り上げたにも関わらず、

「ジャンプだけの選手」と揶揄された。
(結弦くんの発言から、そう言われていたのだと、
 しばらく後で知った・・・。)

絶対に、ジャンプだけじゃないって心の中で反論した。

心を揺さぶる、
魂の叫びが聞こえる演技だった。

映画1本を、4分半に凝縮したような、
いや、それ以上の感動だったのに
感じ取れない人もいたということなのか?と
忸怩たる思いでいっぱいになった。



今、そのジャンプはどうなったかというと、

一つの完成した芸術作品となっている。

ただひたすらに、美しいと思う。





ジャンプは今や、
曲の中に溶け込み、
曲を表現するアクセント。

まばゆい光を放つダイヤモンドのネックレスのように。

表現は全てが完璧で、
繊細に作り込まれている。

どの瞬間をとっても、
ただひたすらに、美しい。






ああ・・・日本の解説も、
こんな風に、
具体的にどこがどうアメイジングなのか、
なぜファンタスティックなのか、
教えてくれたら良かったのに。



「羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020」の内容詳細は前記事ですが、

まだ書いてなかった、去年のフォトブックの感想を、もう少し。

明らかに、田中さんは、前回から、写真のセレクト姿勢を変えた、というか、
変わった、と思いました。

より、ファン目線に近くなった、というか、
より、なんというか、
リアルというか、なんていったらいいのかな、
そこに、確かに、存在しているんだという、
生々しさのようなものが、
脳髄にダイレクトに伝わってくるような感じというか。

その結果。。。。
いやいやいや、やっぱり、まだ書けないわ。

とにかく、とっても幸せになりました。


 

 


 

 





生きる芸術作品キラキラキラキラ



オマケ、お借りしたもの、
自分用に貼ってあります。
マッシさんの言葉が全て。
やっぱり、悲し過ぎるから。



ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード
 UNVKVG ←コピペでどうぞ。
 

日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
ヘルシンキSWAN 深い愛情と繊細な感性~哀しみに陥っている人の繊細な気持ちに寄り添え
【一昨日までの記事】
予約開始 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020
待望の写真集、6/1発売決定(^^)/ 羽生結弦 シーズン・フォトブック2019-20
プレミア公開中 ヘルシンキワールド2017動画 美レックレ&世紀のホプレガ大逆転
完璧!歴史的!絶賛解説と謎ジャッジ ヘルシンキワールド2017のホプレガ
美しさは正義!!~フィギュアスケーターズの最新刊
高木真紀アナゆづガチ絶賛トーク(音声&文字起こし)胸熱過ぎて泣くしかない件
深読みし過ぎかもしれないが・・・・
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)
5/18発売!フィギュアスケートマガジン発売/婦人公論レビュー(ネタバレ考慮)
アイスジュエルズ12 レビュー♡ / これから出る本


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー










特に2019年は、この分析が完全に説明していたのだと確信した。
「Hope&Legacy」、スケート#YuzuruHanyu 2017年のヘルシンキワールドは、フィギュアスケートの歴史の中で最も低く採点された採点の記録となるでしょう。
あまりにも悲しい。








疫病退散の刀「コロナ切アマビエ」

ねこまさむね【公式】 (@nekomasamunecom)


水木しげるさんのアマビエちゃん



フランスの漫画家・映画監督のリアド・サトゥフ氏のアマビエちゃん


最後までお読み下さり、ありがとうございました。