CwW放送でカットされた結弦くんの言葉/今日のゆづ活 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

未明にUPした記事で力尽きてしまったワタクシです。。。

前記事:勝ち気そうで、実はナイーブ・・・誹謗中傷で自殺・・・

一旦UPした後で、
オマケに追加したCwW関連の動画や書き起こしと、
(#CiONTU)

今日のゆづ活を載せてリハビリします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

とほほ・・・
解除待ちきれず、湘南に観光客殺到「もういいかな」「関西は解除」…国道は大渋滞続く

まあね、常にソーシャルディスタンスを守り、
手を洗い、
買い物等の際にはマスクを着ければ良いのかもしれないが。

↓PM2.5対応のマスクが、やっぱり安心・・・流れ星

 



↓計測8秒の最安流れ星

 

 




夢のような3日間だったCwW。

映画館での中継とか、
グッズの通販とか、
ファンが望むことを、
どんどん実現させてくれたね。



私は初日しか行けなかったけど、
一人残らず結弦くんのファンなのだという安心感が心地よく、
心から楽しめたし、

ショーそのものに没頭できる幸せな空間だったことは
もう一度、改めて、書いておきたい。



そして、
最後の最後に、
ファンの面前だからこそ、
言葉にすることができた告白には、

心から、感謝している。





彼ほどの人物であっても、
誹謗中傷の的になるということ、そして、

それが、どれだけ大きな暴力かということを、

全世界に知らせてくれたのだから。

同じように苦しんでいる人々の光にもなってくれたのだから。


彼を守ることは、

同じ時代に生きて、
同じ空気を吸っている私たちの

義務だと思っています。































「週刊誌の問題とか、いろいろあった時
 なんで僕、生きてるんだろうって。
 何回、何回も死のうともしました。」
   ↑「死にたくなった」ではないことに留意!

「コメントくれて、ほんとにありがたかったし」

「ほんとに今は、生きてて良かったなって、
 ほんとに思ってます。」






「最後に語ったことに尽きる」と、
おっしゃったのですよ・・・・えーんえーん





蛇足だなと思いつつ、今日のゆづ活披露照れ


ゆづ胡椒で何か目先の変わったものを作れないかなあ~って、

思いつきで作った、柚子胡椒そぼろ(的なもの)。




豚もも肉の薄切りが余ってたので、

細かく刻んで日本酒ちょっぴり振りかけて炒め、

柚子胡椒とお醤油少々加えて炒っただけ。

もちろん、挽肉で作るんで良いと思うよ。


この前紹介した「ゴロほぐしシリーズ」と一緒に

ご飯に載っけて、

二色丼照れ




そしたら・・・

「辛すぎる・・・ショック」だって(;´Д`)



100gの豚肉に小さじ1杯くらいのゆづ胡椒を入れたのよ。

カレーでいえば、辛口くらいの辛さ。

ピリっと美味しくできたわ~と悦に入ってたのだが、

中辛派のムスメには刺激過多。ごめんよ~ショック


夫には、冷や奴に載せて出してみました。



そしたら、

「ぽろぽろして食べづらいから、あんかけみたいにした方がいいんじゃない?」って。

ううむ、たしかに。

でも、味的には良いと思うよって。

そうそう、こうやって、

みんなの意見を聴きながら、

励まされつつ、挑戦の日々。


気づいた方もいらっしゃると思うけど、

今回使ったのは、赤い柚子胡椒。

 

 


チューブ入りなので、めっちゃ手軽。

何にでも合う。

餃子とかおでんとか、

基本、ゆづ胡椒です音譜



スイーツ類も色々GET虹



ちょうど、高知フェアをやってたので、
ゼリーとはちみつ、買っちゃった。

ゆづはちみつは、みんな持ってるよね~照れ


左の箱は、ゆづ友さんから貰って以来、
お気に入りのチューブ入りゆづはちみつ「ゆず蜜」。

お弁当に持っていったり便利です。

 

 



お籠り生活の友、
ゆづビタミン。



免疫力UPとお肌のリカバリ用ねウインク

飲むたびに、
結弦くんがFCCJ記者会見で、
「タンサン・・」って言ってから、

「ガス入りのジュース」って言い直したのを思い出します。

 

 


もちろん、
ゆづ一番も、我が家の定番音譜


 

 




でも、最近、最大のヒットは、これラブラブ

左上のポテチ。



ゆず一番と一緒に、何気なく買ったんですわ。
これもゆづだ~って。

揚げてないのに、
さっくさくのポテチです。

めっちゃ、爽やか音譜

ローカロリーで、
歯ざわり良くて、
香り高い。

あっという間に一袋食べてしまって・・・あせる

まじヤバイ美味しさアセアセ
もっといっぱい買えば良かった・・・笑い泣き



と、つらつら書いていたら、
『ICE PRINCE』が届きました。

あらま、意外といいじゃない。

という訳で、ざーっと見たらレビューしますねウインク


※「フィギュアスケートマガジン2019-2020ハイライト」のレビューは→こちら

※「羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020」の内容詳細は→こちらです♪




メルカリにゆづ本きのこ地道に出してます。

ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。
 

日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
勝ち気そうで、実はナイーブ・・・誹謗中傷で自殺・・・
もぐもぐゆづ&味の素 栗原さん(5/17Go●ng)連覇サポート食~コロナ禍:食のヒント
SOIのゆず飴、限定・先行販売のお知らせ。
【一昨日までの記事】
羽生くんは五輪史上最高、3連覇するだろう~杉爺展望(書き起こし)
今夜からのゆづTV フィギュアスケートTV、もう一度見たい(ジュニア編)
ゆづ記事レビュー 女性セブン、女性自身
本来、GPF2019は抗議して然るべきだった件~スクープなのに注目されてない
夜中だから、こっそり叫んでみる。SEASON PHOTOBOOKのこととか・・・も。
ヘルシンキSWAN 深い愛情と繊細な感性~哀しみに陥っている人の繊細な気持ちに寄り添え
予約開始 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020
待望の写真集、6/1発売決定(^^)/ 羽生結弦 シーズン・フォトブック2019-20
プレミア公開中 ヘルシンキワールド2017動画 美レックレ&世紀のホプレガ大逆転
完璧!歴史的!絶賛解説と謎ジャッジ ヘルシンキワールド2017のホプレガ
美しさは正義!!~フィギュアスケーターズの最新刊
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー



以下、オマケ


熊本の和菓子屋さんのアマビエさま。

近日中に販売終了とのこと。
https://www.kobai.jp/amabie/

CwWでは、熊本地震に思いを寄せて悲愴を滑ってくれました。



岩手・久慈市のあまびえちゃま。販売開始ウインク

岩手県久慈市の竹屋製菓
道の駅くじ・やませ土風館で。
竹屋製菓 電話 0194(52)3710
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200525-00010001-dtohoku-l03 2020年5月25日(月)



疫病退散の刀「コロナ切アマビエ」

ねこまさむね【公式】 (@nekomasamunecom)


水木しげるさんのアマビエちゃん



フランスの漫画家・映画監督のリアド・サトゥフ氏のアマビエちゃん


最後までお読み下さり、ありがとうございました。