もぐもぐゆづ&味の素 栗原さん(5/17Go●ng)連覇サポート食~コロナ禍:食のヒント | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

まだシェアしてなかったGoingのアスリート食特集、ぴのさん、いつもありがとうございます。





めっちゃ可愛いお食事の様子は、こちらの動画照れ








ラブ ラブ ラブ

結構、お口いっぱいに頬張って、
ほっぺたが膨らんでるのが、
もう、可愛くて・・・・ラブラブ!
可愛い子にご飯を食べさせるのって、
やっぱり、もう、幸せ過ぎるわ~ラブラブ

ウチの子もね、すごく食が細くて、食べずに済むのなら食べずにいたい、くらいなの。
「脂があるとお腹にくるから」っていうのも同じで、
うっかり、慣れないお店で外食すると、速攻でトイレにお籠り・・・。場合によっては30分以上、出てこられない・・。

たぶんね、結弦くんが外食しない、誘われても一緒に食べにいかないっていうのは、そんな事情もあるのかな?と想像したり。
(あくまでも、想像ですからね流れ星

結弦くんのお母さんは、
栗原さんのアドバイスに従って、

結弦くんが安心して食べられて、
効果的に身体を作れる食事を、
しっかり3食作っている訳で、

それこそ、グラム単位で丁寧に作ってるんだよね。


だから、結弦くんが急に食事に誘われても、
お母さんが作った食事を無駄にするようなことはできないし、

そもそも、迂闊に外食したらリカバリーに何時間かかるかとか、考えただけで、ムリ!!!って感じ。

外食しない人って、実は、特別な事情もあるかもしれないのに、「マザコン」みたいにバラエティでからかうのって、
ほんと、酷いなあって思うよ・・・ぐすん


それにしても、
食べてる姿も品があるというか、
なんていうか、
こういうところって、”お育ち”が出るのだなあと思いました。



↓結弦くんが「おいひいラブラブ」って食べてたレシピ↓



●カラダコンディショニング(コクうま)野菜だし鍋
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/800684/

「鍋キューブ」コクとうま味の野菜だし鍋

 

 



●Wしょうがのスタミナ豚丼
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/800822/
「Cook Do 香味ペースト」

 

 



香味ペーストは、
勝ち飯セットに入ってたので使い始めのだけど、
チャーハンも野菜炒めも、
簡単に味が決まるので、
とっても重宝。

特に、豚モモ肉の薄切り(しゃぶしゃぶ用とか)を入れて作った野菜炒めとか、
ムスコがめっちゃ沢山食べる。
好き嫌いの多いムスメにも好評。

試してみてね照れ



※「フィギュアスケートマガジン2019-2020ハイライト」のレビューは→こちら

※「羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020」の内容詳細は→こちらです♪







メルカリにゆづ本きのこ地道に出してます。

ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。
 

日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
SOIのゆず飴、限定・先行販売のお知らせ。
【一昨日までの記事】
羽生くんは五輪史上最高、3連覇するだろう~杉爺展望(書き起こし)
今夜からのゆづTV フィギュアスケートTV、もう一度見たい(ジュニア編)
ゆづ記事レビュー 女性セブン、女性自身
本来、GPF2019は抗議して然るべきだった件~スクープなのに注目されてない
夜中だから、こっそり叫んでみる。SEASON PHOTOBOOKのこととか・・・も。
ヘルシンキSWAN 深い愛情と繊細な感性~哀しみに陥っている人の繊細な気持ちに寄り添え
予約開始 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020
待望の写真集、6/1発売決定(^^)/ 羽生結弦 シーズン・フォトブック2019-20
プレミア公開中 ヘルシンキワールド2017動画 美レックレ&世紀のホプレガ大逆転
完璧!歴史的!絶賛解説と謎ジャッジ ヘルシンキワールド2017のホプレガ
美しさは正義!!~フィギュアスケーターズの最新刊
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)
5/18発売!フィギュアスケートマガジン発売/婦人公論レビュー(ネタバレ考慮)
アイスジュエルズ12 レビュー♡ / これから出る本


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー

以下、オマケ。

疫病退散の刀「コロナ切アマビエ」

ねこまさむね【公式】 (@nekomasamunecom)


水木しげるさんのアマビエちゃん



フランスの漫画家・映画監督のリアド・サトゥフ氏のアマビエちゃん


最後までお読み下さり、ありがとうございました。