世界選手権8月説の愚かしさ。/ 栗原さんサラメシ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※前記事追記あります。
(追記)「Life extra 華麗なるスケート衣装の世界」レビュー

※レビュー書きました→こちら
◆Number1000 3/26発売
創刊1000号記念特集 ナンバー1の条件。
[絶対王者の軌跡]羽生結弦/内村航平
※Amazon
※楽天ブックス





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


世界選手権8月にやろうとアリ氏が言ってるって。
※ロシア語記事
東京五輪が延期になった、
その8月にやろうというのは、
全く世界情勢を見ていない人なんだなと、
改めて思った。

そんな人に大役を与えてるISUだから、
世界のスポーツ界の流れから取り残されていく一方なんだね・・・・。

ていうか、アワードやりたいだけなんじゃない?



やればいいじゃん。

ただし、

選手の出席はナシでお願いしますね。

観客も無しでね。



どこかのスタジオでもホールでも借りて、
華やかな設えの中で、
選手の過去の演技映像と、
受賞選手のコメント動画とを流せばいいんじゃないの?

全世界にネット中継でも、
テレビ中継でもしてもらえばいいじゃない。



エア・アワード。

コロナ禍だから、
レッドカーペットができなかったのね、と
誰もが好意的に、

エア・ゴージャス祭典として、
それなりに関心を持って、
受け止めてくれるでしょう。



そういう時期なのよ、今年の8月って。

ISUの一大会など、

吹き飛んでしまうほどの痛みをもって、


夏の五輪の開催を避けたのだから。





ありえない!!

世界選手権をやろうという案を出すなんて。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


味の素の栗原さん、サラメシに出るって音譜

サラメシ大好きなの。
よく見てるよ音譜

◆サラメシ シーズン10(1)
 3/31(火) 午後7時30分~ 午後7時57分
「競泳の世界記録保持者、瀬戸大也選手やスケートの羽生結弦選手ら日本を代表するアスリートたち。そのパフォーマンスを栄養面で支えているのが、食品会社で選手達を支援する部署のシニアマネージャーを務める栗原秀文さんだ。自身もかつて野球でプロの世界を目指していた栗原さんがこだわる昼食の食べ方とは?▽京都で出会った老舗呉服屋の会長一家とオムハヤシライスさし飯▽篠沢教授が愛した千葉県野田市のもろみを使った名物ピザ」
https://www4.nhk.or.jp/salameshi/

そうか。。。。やっぱり、栗原さん、ガチガチのアスリートだったんだね。
あの腕の筋肉を見ても、ただもんじゃないって感じさせられてたが、やっぱり。

あの選手たちへの大きなリスペクトと、こまやかな心遣い、そして、いつだったっけ・・・・傷心の結弦くんにバックヤードで、
「少し、休めよ」って声をかけてたことを思い出しています。(どのニュースだったか忘れてしまったのですが、一瞬だけ、写りました。)


なんとなくですが、
頑張りすぎて、故障してしまって、それでアスリートの道から離れた方なのかなと、思っていました。








私も、ムスコも、
怪我で思うような結果が出せないまま、
競技人生を終えたから、
そんな風に、勝手なものを重ねているのかもしれませんが。

栗原さんの絶対に誰かをサゲたりしない、まっすぐなところを、きっと結弦くんは敏感に気づいて、
それで心を許してるんだろうなってね。



結弦くんを支えて下さった方なんですね。
ありがとうございますm(__)m



Number1000のレビューは→こちらです。

「Life extra 華麗なるスケート衣装の世界」
※Amazon
※楽天ブックス
※楽天(5%還元)




※今シーズン最高の1冊♡
 レビューはこちら(^^)/
◆氷上の創造者

※Amazon
※楽天ブックス






そうだよね・・・。
今朝も、呑気に、
カップ麺買いにいくなんて書いちゃったこと、
反省してるよ。

言い訳みたいだけど、
カップ麺がちょうど切れてしまってたからね・・・。
(家にいる子どもらが食い尽くした)

でも、書くべきじゃなかったなって思った。
軽はずみだったなと、
今、改めて自戒してます。









日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
(追記)「Life extra 華麗なるスケート衣装の世界」レビュー
総合1位は羽生結弦 博報堂「アスリートイメージ調査」存在感、輝きは別格
ネタバレ注意! Number1000 レビュー
ゆづTV、ゆづ本、とりま!!!
【一昨日までの記事】
首都封鎖へ・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
年間最優秀選手JOC杯受賞は結弦くん/クリック不可ニュース(宮田花店の件で羽生ファンを)
アワード最優秀スケーターは羽生結弦こそ相応しい(タラソワ氏)/投票募集中:国宝級イケメン
東京オリパラ延期決定/アイコンは、羽生結弦
学校給食キャンペーンの食材を買ってみた/なぜ日本では感染爆発しないか
危機一髪?SOI中止正式発表・・・あとは、FaOIの行方・・・か。
キャプたくさん~スケカナ天国動画、公開に感謝♡
TBSのバラエティ番組、酷い!酷すぎるよお!!
「氷上の創造者」レビュー & Number(3/26発売)絶対王者特集楽しみ!!
クリスの告別式(ネット配信)、メモリアル基金設立、ほか
英国絵本に結弦くん~ワールドワイドな偉人、子どもたちに夢を与える存在
フィギュアスケーターズ19 レビュー♡♡♡ / ひな菓子LOVE♡
FaOI2020 第一弾 出演スケーター発表 / トップ選手の感染・・・
SOI開催?!中止要請が解除されるなら・・・
CBCインタ全文和訳~自分のスケートをするために生まれてきた、プー雨♡、ほか
結弦くん1位に~米国スケ連のガラ動画人気投票結果
カムデンくん、ゆづを語る♡
早すぎる死。クリス30歳で逝く・・・( ノД`)・・・
CBCスポーツ結弦くんインタ(その1)
KISS&CRY四大陸号は別格だった件 / ハスカップ・スムージー通販開始(^^)/
(続報)クリ家閉鎖! 各国状況、アイリン仙台再開へ
AERA、フィギュアスケーターズ19、これから出る本



※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧




外出を促す謎商品券より、これでしょベル




アマビエちゃん虹 がんばれ~ビックリマーク




最後までお読み下さり、ありがとうございました。