KISS&CRY四大陸号は別格だった件 / ハスカップ・スムージー通販開始(^^)/ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※これから出るゆづ本情報はこちら↓
AERA、フィギュアスケーターズ19、これから出る本
(未明UPの記事は、追記たくさんあったので、別途Up済み『(続報)クリ家閉鎖! 各国状況、アイリン仙台再開へ』と分けました。)



出遅れちゃった~ショック!
↓↓
山口農園がハスカップの通販サイトを14日にOPEN虹
https://haskapcafe.thebase.in/
でも既に、全部売り切れ~爆  笑
たくさん売れて、良かった。

もちろんハスカップのジューススムージーもあったよ音譜
追加で販売があるだろうから
のんびり待ちます照れ


さてベル
待ってて下さった皆さま、ありがとうございます。
四大陸特集『KISS&CRY』のレビュー、行きますねニコニコ

※Amazon
※楽天ブックス



初出画像、沢山。

美麗な結弦くんだらけで、
魂が洗われます。


(出版流通関係者の方へ:画像の掲載に問題がある場合はコメント欄などからお知らせください。)

いつもの「KISS&CRY」なら、ここまでなんだけど、

四大陸号は、違ったの。



よく見ると、
情報量が凄く多い。



単なる美麗写真集ではなく、
詳細な大会のレポ本になってた・・・・びっくり



たとえば、このページ。

右の伸び~ってしてる結弦くん、愛らしくて美しくて・・・。

こんなシンプルな練習着で、ちょっと両腕を上げただけで
なんでこんなに麗しいの?!

ってまず、目を引き付けられるのだけど・・・・



右下の地味な写真、たぶん滑走順抽選で集まった時なんだろうけど、

よく見てみると、

日本、韓国、中国の選手が全員がっちりとマスクで武装。
一方、他地域の選手の無防備なことが判ります。

その中でも、
米国3人の中、樋渡くんだけマスクつけてる。

なるほど、意識の違いがあるんだなあ、四大陸前も、かなり感染拡大はしてたのに・・って思ったり・・・。


その左の写真には「オーサー、ジスラン・ブリアン、トレイシー・ウィルソンの3コーチと」ってキャプション。
トレイシーの左手が結弦くんの背中に添えられてることに気づき、胸熱・・・照れ


他のページでも、
大きい美麗ショットと、
キャプションが良い仕事してる小さい写真とが取り混ぜて並んでる。


表彰式のページでは、

盛り上げ上手な結弦くんの本領発揮、

ジェイソンの頭の後ろからピースしてる瞬間とか、

強張ったままの鍵山くんにいろいろしかけてる様子とか爆  笑


連続写真についてた
「写真撮影でぎこちない鍵山をじーっと見つめる羽生・・・」からの
「見事自然な笑顔を引き出すことに成功!」とか。


そして・・・結弦くんのジャンプ失敗の誘因となった
リンクの穴に、指を突っ込んでる場面もありましたしね・・・。



テレビでは映っていなかったり、
見ているだけでは気づかなかった細かい仕草や流石な振る舞いなど、
キャプション感謝の”読む写真集”

ぜーったいに、
買いです!!!





二つ目の特集、
「19-20シーズンエキシビションメドレー」も良かったですよウインク

20頁もあったし、
MOIで賛否の分かれた「先輩との手繋ぎ」シーンなどは気配すら、ないし。

元祖棲み分け本なので、その辺のお約束はきっちりしてる。

(ちなみにフィナーレで手をつないでるのは西山くんで、
日本スケ連に協力をいただかなくともよくなる代わりに載せなきゃいけない「他選手」のみは、6ページです。)



EX特集で一番ページ数が多かったのはホプレガちゃん。

表紙から始まり、
どんだけホプレガちゃん好きなんだって
突っんでいいレベル。

でもね、
今回のホプレガちゃんは、特別。

よくぞ、ここまで素晴らしいお写真を集めてきたと感動。

なんていうか、
菩薩的な何かが宿ってる感じ。



もちろん、
春ちゃんもSWANちゃんも美麗過ぎ。





パリ散や、GPFのフィナーレなども良いショットが多く、
顔が映ってない写真でも、背中の美しさと足の長さが堪能できたりとか、細部まで侮れないページてんこ盛り。



読み物としては、
SP,FS,それぞれの演技後インタ(おそらく全文文字起こし)や、松原孝臣氏の総括記事など、
読み応えがあります。



最後の最後でビックリしたのは裏表紙。

なーんと、
裏表紙もホプレガちゃん。


四大陸特集なのだから、
表紙がホプレガちゃんなら、
裏表紙は萌黄SEIMEIさま・・・って来そうなのにね爆  笑


それもね、コアラちゃんが結弦くんと一緒に、誰かに語り掛けてるような表情をみせている瞬間なの。

結弦くんが見ている方向と、
コアラちゃんの視線の向きがね、

揃ってるの・・・びっくり




偶然なのかな?
それとも、結弦くんが意識的に、
コアラちゃんと同じところを見ていたのかな?

一枚の絵に描かれた長年の相棒みたいに収まってる、
ファンタジックな1枚。


これが、
2009年から2020年までの、
足掛け11年に及ぶスーパースラムへの旅路のフィナーレを飾る写真なんだな。
なんか、ストンと落ちた。



男子フィギュア界で、
次にスーパースラムを達成するのは誰か、

それは誰にも予想しえないことだし、

そもそも、他の誰かが達成できる気がしないほどに困難な道のりの奥にある幻の玉座。

そこに今、たどり着いた究極の王者が、
森と水の精だったという奇蹟。



中日スポーツのこのお写真とキャプションも、同じものを感じるわ・・・。

【写真】僕は羽生結弦…君は?

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/figure/news/CK2020020902100087.html


存在として、奇蹟・・・。


奇跡の人だからこそ、
突然、手渡されたコアラちゃんとも
旧知の友人のように戯れてしまうの??

ただただ、
リアルタイムで応援できる幸せに浸っています・・・虹虹

ちなみに、観客席に投げ込む直前のコアラちゃんもいますよwww。


どのお写真も画像のクオリティ高く
コスパも最高
です。



◆ KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち
 四大陸選手権2020総力特集&世界選手権2020全力応援号

※Amazon
※楽天ブックス











「KISS&CRY」史上、最高の1冊だと思います。
感謝です。



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


  ↓↓高速バス予約とか便利↓↓



【前記事】
クリ家閉鎖!
AERA、フィギュアスケーターズ19、これから出る本
【一昨日まで】
結弦くん元気な声~クリケットのチームとして
羽生結弦は世界を照らす。わたしは、しんがりを守る。
結弦くんコメント/日本のテレビ局も事前に撤退済?/明けない夜はない
(続報)結弦くんの幸せを祈りつつ、中止決定に色々、思う・・
世界選手権が中止、正式発表
パンデミック宣言!たぶん中止、まもなく発表らしいので寝るなり、今、朝の4時過ぎ
仙台に大きな虹がかかったのは・・・/無力感、と語ったあの日から
仙台聖地めぐりの旅~中華・豊園、秋保温泉ほか/仙台で被災の証拠動画
3.11~9年目にも、彼と一緒に。思いを馳せて。
(動画)今でもやっぱり泣いたりする夜も~9年目のインタ #えぶり
本日えぶり/首相官邸にアピール!ISUアワード中止要請へと動きたくなるように
アリ氏ネイサン推し!感染リスク高!そんなアワードに、私たちができること
ゆづ本まとめ(これから出る本 3~4月)
来季?!ブライアン最新インタの謎、そして、新しい水平。
うたしん、快挙!!ハッピーオーラだけじゃない、本格的に評価されている!!
危険過ぎるレッドカーペット計画~極寒の中、選手を1000人に晒す?!
(動画)期待されて結果を出すことの難しさ~世界ジュニア男子FS
(追記)「羽生家の結弦」を語った、お祖父さまお祖母さまの貴重な言葉
ひどい記事~日刊ゲンダイ、全く関係ないのに結弦君の名を出してアクセス稼ぎ
SOI大阪愛知中止で?/(続き)ISUアワードへの苦情の文案
ISUアワードへの苦情の文案
FaOI上海、真壁氏より/米国スケ連の”投票”がはじまったが・・・
世界選手権フジのFOD/誹謗中傷で書類送検/世界ジュニアSP結果、FS滑走順
今夜見たい番組/JW男子SP 佐藤駿くん22時過ぎから


※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧



最後までお読み下さり、ありがとうございました。