英国絵本に結弦くん~ワールドワイドな偉人、子どもたちに夢を与える存在 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

結弦くんが、イギリスの絵本に登場しています音譜

◆When I Grow Up - Sports Heroes: Kids Like You that Became Superstars

https://www.dk.com/uk/book/9780241412688-when-i-grow-up---sports-heroes/
※Amazon

ボルトやバイルズ、メッシらと一緒に、
子どもたちに夢を与えるスポーツヒーローとして
紹介されているんです。







英語の絵本って、原書で読むのは難しいなって思ってる方でも読みやすいような、

日本の英語の教科書に出てくるような、シンプルで明瞭な英語で書かれているので、中高生が手に取ってみるのにも、おススメだと思いました。


プーシャワーについての説明とか、すんごく素敵ですよ。

結弦くんは、既に、ワールドワイドな偉人で、
それも、子どもたちに夢を与える存在として、
認識されてるんだなあと、感慨無量です。


※Amazon


すごい。。。Amazonで洋書1位、楽天では売り切れ・・・おーっ!


『蒼い炎』も、いよいよ、正式に世界へ。
ベトナム語版は3月、『蒼い炎Ⅱ』は11月刊行予定。
中国と台湾の現地出版社とも正式に契約し翻訳版を制作中とのこと。ソース



いずれ、英語版やスペイン語版も出るのではないかしら?

結弦くんの辿ってきた心の旅、世界中の多くの青少年の希望になるはずです。



ちょっと懐かしいオマケあり。


日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
フィギュアスケーターズ19 レビュー♡♡♡ / ひな菓子LOVE♡
FaOI2020 第一弾 出演スケーター発表 / トップ選手の感染・・・
SOI開催?!中止要請が解除されるなら・・・
CBCインタ全文和訳~自分のスケートをするために生まれてきた、プー雨♡、ほか
【一昨日まで】
結弦くん1位に~米国スケ連のガラ動画人気投票結果
カムデンくん、ゆづを語る♡
早すぎる死。クリス30歳で逝く・・・( ノД`)・・・
CBCスポーツ結弦くんインタ(その1)
KISS&CRY四大陸号は別格だった件 / ハスカップ・スムージー通販開始(^^)/
(続報)クリ家閉鎖! 各国状況、アイリン仙台再開へ
AERA、フィギュアスケーターズ19、これから出る本
結弦くん元気な声~クリケットのチームとして
羽生結弦は世界を照らす。わたしは、しんがりを守る。
結弦くんコメント/日本のテレビ局も事前に撤退済?/明けない夜はない
(続報)結弦くんの幸せを祈りつつ、中止決定に色々、思う・・
世界選手権が中止、正式発表
パンデミック宣言!たぶん中止、まもなく発表らしいので寝るなり、今、朝の4時過ぎ
仙台に大きな虹がかかったのは・・・/無力感、と語ったあの日から
仙台聖地めぐりの旅~中華・豊園、秋保温泉ほか/仙台で被災の証拠動画


※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧







アマビエちゃん虹 がんばれ~ビックリマーク





最後までお読み下さり、ありがとうございました。