SOI開催?!中止要請が解除されるなら・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
※前記事にCBCインタ和訳掲載→こちら

SOI横浜、八戸は、まだ音沙汰なし。

https://figureskate-soi.com/kg/

https://figureskate-soi.com/





SOIの横浜八戸だけは、追加開催分まで満員御礼。

主催者としては、
ガラ空きだった他会場の分まで、
ここで収益をあげておこうって思っただろね。

どうするんだろ。



そんな今、
経済の落ち込みを救うため、イベント開催自粛を緩和っていう話。



イベントったって、色々ある訳で・・・。

例えば、
一人も感染者の出てない山形県の場合、
知り合いから聴いた話だけど、
バカマジメなケンミンたちは、
誰も外を出歩いてなくて、
(そもそも、自家用車で移動するのが基本だから、
 公共交通機関を使うのは高校生くらいで、
 徒歩で歩くのも小中高校生だけか)
 
卒業式も体育館に集合じゃなくて、
各教室で放送で行われ、
保護者は廊下から教室の様子を垣間見るだけ、みたいな形になっちゃった、悲しいって。

一人も感染者が出てないのに、そのこまでする必要はあったの?って泣いてる。

国土は狭いけど、日本は広い。
自治体によって、状況は様々。

山形みたいに、
そもそも屋外で集える場所が沢山あるし、
お出かけったら、ラーメンか温泉くらいで、
感染者も出てなくて、
言われたことはクッソマジメに守るメンタリティーがある地域では、

卒業式入学式や、
屋外でのイベントなど、

条件、状況を鑑みて、
自粛解除していっても、大丈夫じゃないかなって思うよ。


(お花見とかね)

https://restaurant.ikyu.com/hanami/spot9284/?ikCo=10000163&ikyh=p_hm_s_accnm_03&CosNo=10000163&CosUrl=hanami%2Fspot9284%2F


でも、
解除って言ったとたんに、

熱があっても、隠して参加しちゃったり、
手洗いを忘れてモノをバクバク食べちゃったりする人がいるだろなってことを、よーく考えて、

イベントの内容を吟味しなきゃねってことは、
忘れちゃいけないよね。



結弦くんが出るってなったら、

それこそ「死んでもいいから」って勢いで見に来る頭のネジのぶっ飛んだお人もいるやしれぬ。

たいていのファンは、自分の欲求よりも結弦くんの健康を優先するだろうけど。


たとえ発熱者へ入場させない等のチェックをしたって、
発熱せずに感染してる人もいるウイルスなのだし、

既に感染経路のわからない感染者も出ている日本なのだから、

入場時の体温チェックも渡航歴チェックも、
効果は薄い。穴だらけ。

万全の体制での開催なんて、土台、ムリ。



その中で、マスクもせずに生身で演技するスケーターの健康を守れるのかしら?

甚だ疑問。


某まつりのように、
感染拡大の原因になったら???

いったい、
誰が責任を取るの???




以前も書いたが、
私は幸運にも、横浜のチケットが当たった。

2年間にわたるムスコ受験生活で、観戦もショーも、
思いっきり自粛してきた自分へのご褒美だったんだよ。

それでも、
中止してくれる方がいい。

無観客で開催し、
有料で配信するって方法もあるよね。


そもそも、海外のスケーターだって、
日本に来れるのか、全然見えないよね。

そもそも結弦くんが日本に入国したら、
カナダに帰れる目処はたっていない。
来ちゃダメだ。

日本では、リンク閉鎖がなくたって、
自由に滑れるリンクがない身の上の結弦くん。

日本で足止めくらうよりは、
沢山あるリンクのどこかが開くのを、
トロントで待ってる方がいい。


どうしても開催するのなら、
日本にいるスケーターだけで開催して、
そのファンだけが見に行く、っていうやり方もあるだろな。

結弦くんが出ないとなったら、
たぶん、他公演と同じくらいのガラガラになるだろうから・・・。

ちょうどいい感じに安全な雰囲気漂う状況になるのなら、
昌磨くん(もう帰国したらしいので)のファンに、
私のチケットは譲ろうっと。近所にいるから・・。


今日も結弦くんが健康に過ごしていますように。
綺麗な空気を吸いながら、
大好きなスケートのことを考えて
地道なトレーニングを続けている姿を
思い描いています。




日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




【前記事】
CBCインタ全文和訳~自分のスケートをするために生まれてきた、プー雨♡、ほか
結弦くん1位に~米国スケ連のガラ動画人気投票結果
カムデンくん、ゆづを語る♡
早すぎる死。クリス30歳で逝く・・・( ノД`)・・・
【一昨日まで】
CBCスポーツ結弦くんインタ(その1)
KISS&CRY四大陸号は別格だった件 / ハスカップ・スムージー通販開始(^^)/
(続報)クリ家閉鎖! 各国状況、アイリン仙台再開へ
AERA、フィギュアスケーターズ19、これから出る本
結弦くん元気な声~クリケットのチームとして
羽生結弦は世界を照らす。わたしは、しんがりを守る。
結弦くんコメント/日本のテレビ局も事前に撤退済?/明けない夜はない
(続報)結弦くんの幸せを祈りつつ、中止決定に色々、思う・・
世界選手権が中止、正式発表
パンデミック宣言!たぶん中止、まもなく発表らしいので寝るなり、今、朝の4時過ぎ
仙台に大きな虹がかかったのは・・・/無力感、と語ったあの日から
仙台聖地めぐりの旅~中華・豊園、秋保温泉ほか/仙台で被災の証拠動画
3.11~9年目にも、彼と一緒に。思いを馳せて。
(動画)今でもやっぱり泣いたりする夜も~9年目のインタ #えぶり



※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧




最後までお読み下さり、ありがとうございました。