葉酸サプリメントはどれを選べばいいの?|健康な赤ちゃんを産むためには!

葉酸サプリメントはどれを選べばいいの?|健康な赤ちゃんを産むためには!

お腹の赤ちゃんは「お母さんが食べた物から作られます」
病気にならない、健康な赤ちゃんを産む為にも、しっかり栄養を摂りましょう!

■病気しない赤ちゃんを産む為には!■


このブログに書かれていることはすぐに読める内容・量ではありません。
よろしければ、お気に入りにいれて、何回も読み返してくださいね。





1.初めての方はこちらからお読みください
2.妊婦の貧血に鉄分はウソ!
3.妊婦が偏った栄養を摂っていると!

4.あなたは便秘していませんか?
5.食事から葉酸は摂れない??
6.妊婦とカルシウム
7.妊婦とビタミンA
8.新生児の呼吸困難を防ぐレシチン
9.妊婦に大事な栄養素「レシチン」
10.具体的にどのように栄養を摂ればいいのか?
11.妊婦の骨盤とトコちゃんベルト
12.妊婦さんのルイボスティー♪
13.子どもを守るのが母親だ!
14.つわりの予防にはマグネシウムとビタミンB6
15.妊娠中の鎮痛剤服用について
16.妊婦の風邪
17.妊娠中の体重管理!
18.妊婦の肥満について
19.妊婦の葉酸サプリの選び方
20.葉酸サプリメントのランキング
21.飲まずにはいられない葉酸サプリ♪
22.妊娠線の予防!
23.妊娠線の予防 その②
24.食品添加物を減らす食べ方
25.歯周病は早産を起こしやすい!
26.妊婦と膀胱炎
27.妊娠中のレントゲン撮影
28.妊娠中のお酒
29.妊婦とタバコ
30.妊娠と静脈瘤
31.入院時の必須グッズ!円座クッション
32.皮膚の乾燥やかゆみ
33.妊婦と花粉症
35.帝王切開は何度でもできるのか?
36.知らないと損する母乳の栄養

37.(初産)30歳以上で妊娠された方へ

38.配送方法で分かる|良質な葉酸サプリメントの見分け方!

39.妊娠中のトキソプラズマとサイトメガロウイルスによる障害について

40.葉酸サプリメントは妊娠後期に飲むと危険なのですか?


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

羊水過多症の妊婦さんよりオススメの葉酸サプリはないですか?と質問がありました。

 

残念ながら羊水過多症は今のところ治療方法というものはありませんし、葉酸サプリで改善するということもありません。

 

葉酸サプリは妊娠前から妊娠3ヶ月までに飲まれることで神経管障害のリスクを低減できるというものです。

 

葉酸サプリで羊水過多症が改善するというものではないんですね。

 

ただ羊水過多症で悩まれている妊婦さんは何かしら対策を得たいと思いますよね。

 

羊水が多いと診断された妊婦さんでこのようなサイトがありました。

 

http://xn--n8jp996z48clzt8vay56a8hbi54h.com/

 

この妊婦さんは美的ヌーボを飲まれていたようなんですね。

 

美的ヌーボは葉酸サプリなのですが、葉酸だけではなく天然のビタミンやミネラルなどが豊富に含まれているサプリです。

 

私のブログでも何度か取り上げていますので、知っている方も多いかと思います。

 

ビタミンやミネラルが豊富に含まれている葉酸サプリですので、妊婦さんの免疫向上に期待できるサプリでもあるのです。

 

栄養を整えて体質を調整することは非常に大切なことなので、羊水過多症の妊婦さんが美的ヌーボを飲まれることは良いことだと思います。

 

ただ、美的ヌーボを飲んだから必ず羊水過多症が改善するという事はありません。

 

でも「何もしないよりは何か体に良いことをしたい!」という妊婦さんにはオススメだと思います。


テーマ:

かなりご無沙汰しています。

妊婦の健康アドバイザーひさしです(^^)/

 

ここ数年アメブロの更新を怠っていましたが、葉酸サプリを推奨するサイトやブログが最近メチャクチャ増えているようですね。

 

妊娠前から妊娠初期に葉酸を摂取することで、神経管障害のリスクを抑えることが出来ます。

 

ただし、赤ちゃんの健康を考えると何も神経管障害だけがリスクではないです。

 

他の病気の予防のためにも、葉酸以外の栄養をバランスよく摂取することが大事です。

 

最近のサイトやブログでは、神経管障害のリスクを抑えるための葉酸サプリしかアピールしておりません。

 

喘息やアトピー、またまた多動症の子供が今も増えているようですので、本当に質の良い葉酸サプリを選ばれてくださいね。


テーマ:

■各社の人気葉酸サプリを比べてみました!


米国ISNFサプリメントアドバイザーの私が、各葉酸サプリのメリット・デメリットを分かりやすく説明しています。


サプリのプロから見て、妊婦さんに本当に良いサプリだけを選んでいますので、是非参考にしてみてくださいね。


ちなみに、このブログで選んだ葉酸サプリは、下記の条件を満たすものです。


・成分が明確に表示されているか?

・天然栄養素でつくられているか?

・原材料や製品そのものが新鮮か?

・余分な混ぜ物が入っていないか?

・どのような加工方法でつくられているか?

・体内で有効に働く工夫がされているか?

・妊婦さんに必要な栄養素がバランスよく含まれているか?

・製品の品質管理は徹底しているか?

・継続しやすい価格設定になっているか?



サプリメントアドバイザーが選ぶ葉酸サプリ

■値段を度外視すれば1番にオススメ!


ライフプラスの葉酸サプリメント


ライフプラスの葉酸サプリは、他社のサプリと比べると値段が高いです。
ただその分、高品質なサプリメントなっております。


厚生労働省は1日に400㎍の葉酸を摂取するよう妊婦さんに推奨していますが、ライフプラスのサプリには、500㎍含まれており、その他にも妊婦さんに必要なビタミン・ミネラルが100%以上含まれています。


もちろん全て100%天然栄養素から作られており、添加物など体に不要なものは一切含まれておりません。


コールドプロセス製法(35~37℃の低温度で製法)で作られておりますので、野菜や果物の酵素もたっぷり含まれております。


更にライフプラスのサプリメントには、「レシチン」が含まれています。


胎児奇形の発生予防のためには「葉酸」が勧められていますが、赤ちゃんの早期死産を防ぐには「レシチン」が必要です。


赤ちゃんの早期死産のほとんどは呼吸困難で、呼吸困難のほとんどはレシチン不足だと現代医学で証明されているんですね。


また、カルシウムの含有量が厚生労働省が推奨する1000mg含まれていることも素晴らしいですね。


他社の葉酸サプリでもカルシウムが含まれているサプリはありますが、含まれていても250mg程度しかありません。


赤ちゃんの骨の成長には大量のカルシウムが必要となりますので、妊婦はカルシウム不足になりやすいです。カルシウム不足による障害も大きいですので、気を付けたいところですね。


ただ、ライフプラスの葉酸サプリにもデメリットはあります。


それは他社の葉酸サプリに比べ、値段が高いということですね。

値段が高い分、継続して飲まれるのには経済的にキツイ部分もあります。


その他にもライフプラスの葉酸サプリは粉末のサプリメントとなっており、お好きなドリンクでシェイクして飲むことになります。錠剤のサプリではありませんので、苦手な方もいらっしゃるようです。


特に悪阻が激しい方は、味が苦手だと感じる方が多いようですね。


また、ライフプラスのサプリはアメリカの本社工場から発送されますので、お届けまでに約3週間ほど時間がかかってしまいます。急いで飲みたい方にはネックですよね。


■結論
ライフプラスの葉酸サプリは値段が高いですが、とにかく品質重視の方にオススメです。
ただし、商品が届くまで約3週間ほど時間がかかりますし、悪阻の激しい方には飲まれるのが難しい場合もあります。


ライフプラスの葉酸サプリの詳細はこちらから>>


サプリメントアドバイザーが選ぶ葉酸サプリ

■品質・価格のバランス良さで定評!

美的ヌーボ



美的ヌーボは、36歳の東尾理子さんが妊娠中に飲んでいたサプリメントとして有名ですよね。


ライフプラスの葉酸サプリと比べると内容は若干劣りますが、それでも100%天然素材で作られており、葉酸400㎍の含有はもちろん、その他のビタミン・ミネラルもバランスよく含まれています。


美的ヌーボは錠剤のサプリメントですので、ライフプラスとは違い飲みやすいです。
ですので、悪阻の激しい方でも飲みやすいサプリメントですね。


ちなみに美的ヌーボはその名前の通り、赤ちゃんの健康以外にも妊婦さん自身の美容にも期待できるサプリメントです。

「髪や肌につやが出てきた!」と体験談が多いのも特徴の一つですね。


■結論
100%天然サプリで、品質の高さには定評があります。


ビタミン・ミネラルの含有量もしっかりしていますので、特に30歳以上の妊婦さんにはです。
悪阻で食事が中々とれない方にはも栄養補給にお勧めですね。


東尾理子も愛用!美的ヌーボの詳細はこちらから>>

サプリメントアドバイザーが選ぶ葉酸サプリ

■1番に売れている葉酸サプリ!


ベルタ葉酸


実際に妊婦さんに1番人気で売れているのはベルタ葉酸サプリです。
楽天ランキングでも1位になっています。


人気の理由としましては非常に買いやすい価格設定になっているところですね。

ベルタ葉酸は国産で100%天然栄養素で作られており、葉酸も400㎍含まれております。


天然のサプリでも値段が安い理由としては、その他のビタミン・ミネラルの含有量がライフプラス、美的ヌーボと比べて少ないんですね。


ただ葉酸やカルシウム、鉄分の含有量は高いですので、抑えるべき妊婦さんに必要な栄養素はしっかり含まれているようです。


■結論
妊婦さんに特に必要な栄養素、葉酸やカルシウム、鉄分がしっかり含まれておりますので、特に食生活に不安のある方でない限りベルタ葉酸サプリはオススメです。


ベルタ葉酸サプリの詳細はこちらから>>


■まとめ

今回は葉酸サプリで人気のある「ライフプラスの葉酸サプリ」「美的ヌーボ」「ベルタ葉酸サプリ」について解説しました。


100%天然成分でどれも高品質ですから、どのサプリを選ばれても問題はありません。


ただ葉酸サプリは継続して飲んでいただきたいサプリメントです。

毎日お腹の中で赤ちゃんは成長していっていますので、1か月2か月ぐらいで飲むのを止めてしまうのでなく、出来れば妊娠期間から授乳期間まで飲んでいただけたらと思います。



そのほかの葉酸サプリメントはこちら

人気の葉酸サプリを比べてみました

葉酸サプリとアレルギーの危険性について

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。