子どもを守るのが母親だ! | 葉酸サプリメントはどれを選べばいいの?|健康な赤ちゃんを産むためには!

葉酸サプリメントはどれを選べばいいの?|健康な赤ちゃんを産むためには!

お腹の赤ちゃんは「お母さんが食べた物から作られます」
病気にならない、健康な赤ちゃんを産む為にも、しっかり栄養を摂りましょう!

近所の子どもで2歳の女の子がいます。

私の娘とほぼ同じ時期に産まれたので、仲もいいのですが、

その女の子はいつも鼻水を垂らしていて、痰が絡んだような咳をよくしています。
そしていつも腕や足を掻いていて、肌がカサカサになっているんですね。

見ていて凄く可哀そうなんですが、その子の母親は全く子どものそんな症状に対して無関心なんですね。

その子がまだ1歳になったばかりのときに母親と話をしたのですが、すでにマックのポテトやミスドのドーナツなどを食べさせているようで、ジュースもファンタグレープとか炭酸を飲ませていると言うのです。

朝ご飯はいつも食パンのみで、夜は揚げ物をなどを食べさせており、ビックリしたのは、大人と同じ中辛のカレーも食べさせているとのことです!

「うちの子はなんでも食べるのよ~」

と自慢げに言っていましたが、

全然自慢になりません!!

とにかく食生活が乱れていて、その弊害が女の子の体に出てきているのです。まだ2歳ですが、既に肥満体形になってしまっています。

でも、母親はそんな我が子を見ても全然気にならない様子なんですね。

子どもは自分で食事を選ぶことができません。
母親から与えられた食事をするしかないのです。

子どもはどんどん細胞が分裂して、成長していきます。
大人以上に栄養が大切ですし、添加物なども小さい体には凄く悪影響を与えてしまうんですね。

子どもの健康を守るのは、母親としての義務です。

体に良いものを食べさせてあげたいし、妊娠中も自分がただ食べたいものを食べるのでなく、今口に入れようとしているものが、本当にお腹の赤ちゃんにとって大切なものか、再度考えてほしいです。

妊娠中のあなたが食べているもので、赤ちゃんは成長しているのですから。

NEXT⇒14.つわりの予防にはマグネシウムとビタミンB6