妊婦が偏った栄養を摂っていると! | 葉酸サプリメントはどれを選べばいいの?|健康な赤ちゃんを産むためには!

葉酸サプリメントはどれを選べばいいの?|健康な赤ちゃんを産むためには!

お腹の赤ちゃんは「お母さんが食べた物から作られます」
病気にならない、健康な赤ちゃんを産む為にも、しっかり栄養を摂りましょう!

妊娠すると、バランス良く栄養を摂ることが大事だとよく言われます。

妊婦さんが偏った栄養を摂っていると、赤ちゃんにどう影響があると思いますか?

妊娠した豚で実験を行った結果がありますので、紹介したいと思います。
(森山晃嗣 真実のサプリメント参考)


1例目

妊娠初期の雌豚にビタミンAを全く含まない餌を与え続けました。
11匹の赤ちゃんが産まれたのですが、全て眼球がないまま産まれました。


2例目

雌のラットにパントテン酸を全く含まない餌を与え続けました。
このラットは1匹も赤ちゃんを産むことができませんでした。

次のラットには、少量のパントテン酸を与えると、40%が胎児を宿しましたが、半分は奇形でした。
最期に、適量のパントテン酸を与えると、95%が子を産み、ごく一部だけ奇形でした。


3例目

雌のラットに葉酸を全く含まない餌を与え続けました。
パントテン酸と同じように、全く赤ちゃんを産むことができませんでした。

また、軽く葉酸が欠乏するようにすると、95%が奇形となりました。


今、日本の奇形児で多いのが、目がひとつしかない単眼症と、脳がない状態で産まれてくる無脳症です


しかし、ここで注意して頂きたいのが、「妊娠したらビタミンA、パントテン酸、葉酸を摂らないといけない!」ということではありません。

たった一つの栄養素が不足するだけで、赤ちゃんに大きな影響を与えてしまうということです。



あなたのお腹の赤ちゃんは、必要な栄養をしっかり摂れていますか? 

あなたが赤ちゃんに必要な栄養をきちんと食べることで、赤ちゃんの病気を未然に防ぐ事ができます。

健康な赤ちゃんを産む為にも、まずは赤ちゃんに必要な栄養素をしっかり勉強していきましょう!


NEXT⇒4.あなたは便秘していませんか?