あなたは便秘していませんか? | 葉酸サプリメントはどれを選べばいいの?|健康な赤ちゃんを産むためには!

葉酸サプリメントはどれを選べばいいの?|健康な赤ちゃんを産むためには!

お腹の赤ちゃんは「お母さんが食べた物から作られます」
病気にならない、健康な赤ちゃんを産む為にも、しっかり栄養を摂りましょう!

まずは栄養を摂る前に、腸をキレイにしなければいけません。


なぜならば栄養は小腸で吸収されるので、腸が汚れているとどんなに栄養をたっぷりとっても吸収されないんですね。


便秘だと、腸の壁に宿便(ふる~いウンチくん)がみっちりこびりついています。


「私はだいたい3日に1回くらいが普通よ。」なんて言っている妊婦さん。


あなたの大腸の中には3日前から、朝昼晩、朝昼晩、朝昼晩と9回分の食事から作られたウンチくんが、大腸の中で順番待ちをしている状態です。


ウンチは1日1回は外に出してあげましょう!


■便秘を治すには?


便秘を治すのは簡単で「食物繊維」をしっかりとれば、簡単に便秘は治ります。


ただ注意点が1つあって、色々な食物繊維を同時に摂る必要があるんですね。


食物繊維には大きく分けて、「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」と2種類あります。


【水溶性食物繊維】
 ペクチン= 果物・野菜
 グアガム= グア豆
 グルコマンナン =こんにゃく
 フコイダン=コンブ


【不溶性食物繊維】
 セルロース= 穀類 野菜
 ヘミセルロ=ふすま・緑豆
 リグニ=ココア・野菜
 寒天=藻類


私がオススメするのは、白いご飯を玄米に変えることです。


玄米には食物繊維がたっぷり含まれていますので、便秘を治すにはもってこいの食材です。


しかもお米は毎日食べる方も多いでしょうから、簡単に毎日たっぷりの食物繊維がとれます。


便秘で悩んでいる方は、ぜひ白いご飯を玄米に変えてみてください。


ビックリするほど、毎日ウンチが出ると思いますよ!


ウンチをしっかり出して、まずは腸内をキレイにしましょうね♪


NEXT⇒5.食事から葉酸は摂れない??