愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日、嬉しいコメントをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はむのり」さん、ありがとうございます!

 

 

 

 

毎日、糖質ちょいべらし生活、

 

心身の健康法について

 

ご紹介していますが、

 

こうして、ご報告いただけることが増えてきました。

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

血糖値を安定させたい、

 

スリムになりたい、

 

という方で、

 

もし、コーヒが好きだったらオススメしたいのが

 

「シナモンコーヒー」です。

 

 

というのも、、、

 

 

シナモンって、スーパーの食品売り場で買えますが、

 

糖尿病の専門医である牧田善二医師は、

 

「シナモンは血糖値を下げる作用が科学的に認められた唯一の食品」と断言。

 

シナモンが糖尿病の改善に有効であるという論文が、

 

米国糖尿病学会(ADA)の専門誌に掲載されている・・・とのことなんですね。

 

 

60人の糖尿病患者が60日間、シナモンを飲んだところ、

 

血糖値、中性脂肪、総コレステロール値が大きく改善したそうなんです。

 

 

 

 

 

ゆほびかでは、牧田先生は

 

以下のように語ってくださっています。

 

 

 

 

~~~

 

「シナモンは本当によく効きますね。

 

毎日、コーヒーに入れて飲み続けただけなのに、

 

いろんな数値がよくなってびっくりしました」

 

中野 哲郎さん(仮名・当時 43歳・ 会社員)はこう言って、

 

うれしそう に顔をほころばせました。

 

今からもう、 10年ほど昔の話です。

 

中野さんはその 3年前に糖尿病と診断されましたが、

 

仕事にかまけて放置したままでした。

 

ところがその年の健康診断で、

 

「絶対に病院へ行かなくてはダメ」 と厳しく言われ、

 

ホームページで見た私のクリニックに来院されたのです。

 

調べてみると、血糖値が 3 2 0 ㎎ /㎗(正常値は 1 1 0㎎/㎗未満) 、

 

ヘモグロビンA 1 c(過 去 1 〜 2カ月の血糖値がわかる数値 で、

 

正常値は 6・ 2%未満) が 9・ 9%と、いずれもかなり高く、

 

合併症も目前という状態でした。

 

まずは薬を使わずに改善したいと希望する

 

中野さんに私が提案したの は、

 

シナモンパウダーを 摂取することと、

 

炭水化物の摂取を減らすこと。

 

その 2点だけでした。

 

生真面目な中野さんは、

 

毎日、血糖値を自己測定するなどして、前向きに実践してくれたようです。

 

その結果、改善の一番の目安とな るヘモグロビンA 1cが、

 

4カ月後 には 5・ 6%と、基準値を大きく下 回るまでになったのです。

 

●牧田善二先生・談、ゆほびか2017年2月号「シナモンコーヒー」特集より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、牧田医師は、


コーヒーを飲む人は飲まない人に比べ、

 

肝臓ガンの発症リスクが約50%、

 

2型糖尿病は24%、

 

パーキンソン病は33%低いことがわかっていることを教えてくださいました。

 

 

これはアメリカの国立ガン研究所が40万人を対象に10年間

 

調査した結果なんだそうです。

 

 

 

1日に取るシナモンの量は、1g程度(ティースプーン1杯)が適量だと語る

 

牧田医師自身も、シナモンコーヒーを飲み、

 

毎日、シナモンを取るようにしているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに『ゆほびか』でモニターを募って、

 

読者の方に2週間、試してもらったところ、

 

「高血圧が改善」

 

「むくみやシミ・シワが改善」


「快眠になった」


「目の不快症状に効いた」

 

「耳鳴りが消えた」


「髪の毛のボリュームがアップした」


「やせた」

 

など、驚くような報告もいただきました。

 

 

 

 

コーヒーやシナモンが好きな方で、

 

ピンときたらぜひお試しくださいね。

 

 

 

 

僕は、オーガニックのシナモンパウダーを使っています。

 

S&B ORGANIC SPICE 有機シナモン(パウダー) 22g S&B ORGANIC SPICE 有機シナモン(パウダー) 22g

448円

Amazon

 

 

ピンときたら参考にしてみてくださいね。

 

 

体調や気分がよくなるものが

 

自分にとってよい方法だと教わっています。

 

 

 

マキノ出版の健康サイト「ケンカツ!」にも情報が出てます↓

https://kenka2.com/articles/2025

 

 

 

 

以下はおさらいです。

 

糖質を取りすぎると

 

・・・食後に急激に高血糖になる

 

・・・血管が傷つき、老化を進める

 

という可能性があることが明らかになっています。

 

 

 

医師によると、通常は

 

それでも極端に制限する必要はなく、

 

健康な人であれば

いつものご飯を“3分の1”減らす

 

だけで、

 

・食後の高血糖を防ぐことが期待できる


・太りにくくなる

 

・動脈硬化を予防できる

 

など、多くの健康効果を期待できると、

 

取材に答えて語ってくださったんです。

 



 

 

そのほか

 

・野菜スープファースト(食事の最初に野菜スープ)

 

・大豆ファースト(食事の最初に大豆製品)

 

・筋肉、臓器、血液やホルモンの材料になる「たんぱく質(肉や魚)」を積極的にとる


・腸内環境を整える「食物繊維(海藻やキノコ、葉野菜)」を積極的にとる

 

・おやつに食べるなら「チーズケーキ」はオススメ


・過剰な食欲がおさまる「1口30回噛むこと」

 

・MCTオイルを活用する

 

 

などの秘策を、医師や専門家が教えてくれました。

 

 

 

 

 

冒頭の「はむのり」さんが実践された、スロージョギングもオススメです😊

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*血糖値シリーズ

 

糖質を食べてもやせる!血糖値が安定!医師が勧める「食べ方」「おやつ」の黄金ルール

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値が安定!楽にやせた!体力がつく!「魔法の油」医師が勧める使い方

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント

 

血糖値を下げて糖尿病・肥満を撃退する「超パワーの食材」それは…!

 

血糖値、便秘に効く!すぐ作れる「簡単おやつ」〜血管の名医が公開!

 

血糖値が安定!やせる!インフルも撃退「ハーバード式野菜スープ」の超効果

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせられる「足し算食べ」6つのコツ

 

血糖値が安定!美味しく食べてやせる「魔法の調味料」の作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

*仙台に来ています。今日明日、とっても楽しみです😊

田宮陽子・西田普「運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす会」 仙台4月13日

 

田宮陽子・西田普「豊かさの波」にのる! 一生お金に困らない! 「金運アップの会」仙台4月14日

 

 

*4月20日、田宮&西田&AKクワイア 開運講演会&コンサート@東京・青山のチャペル(残席わずか)

2019年春スペシャルコンサート 【歌の力は奇跡を起こす】「いま、はじまりのとき」

 

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃんのスペシャル講演会(東京)

『「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』4月21日(日)*キャンセル待ち

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃんのスペシャル講演会(大阪)

『「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』大阪4月27日(土)*キャンセル待ち

 

 

 

 

 

*「令和」時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」大阪4月28日(日)

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴

 

宇宙元旦へ。「大好き!」と一体化して流れに乗ろう!

 

「覚悟を決めて、愛を丸出しにして生きなさい」

 

とてつもないモヤモヤは「魂の望み」に取り組むサイン。

 

「インフルエンサーおやじ」のゆううつ。

 

人混みが苦手、落ち込む、敏感な人は「表現の才能がある」という話