image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

3月22日は国連の「水の日」でしたね(^^)

 

 

「水をきれいにすると

 

全ての運が良くなっていく」

 

 

という話を取材したことがあるんです。

 

 

 

 

この地球を、何10億年と言う単位で

 

循環している水。

 

水の流れを、きれいにしていったら、

 

命にとって嬉しい。

 

見えないエネルギーも

 

味方してくれる。

 

 

 

 

 

地上の水をきれいにするには

 

体の内側を整えたり

 

意識を整えることも大事で

 

体に感謝するとか

 

「お水さんありがとう」という気持ちで飲む。

 

 

 

 

 

すると、体は元気になる。

 

自分を入って出て行く

 

無限の水の流れにも

 

いい影響がある。

 

 

 

 

 

そういう話だったんです。

 

 

 

 

 

川の流れをボーッと眺めたり

 

海の向こうの雲が動くのを見ていたりすると

 

時間を忘れます。

 

 

 

 

 

で、雨が降ったり霧が出たり

 

それで花の上に落ちた水滴を見たりすると

 

「水はあまねく存在する命」だと感じられます。

 

 

 

 

雲には、次に生まれる命が宿っているとか、、、

 

龍や鳳凰に見える雲を見たり、写真に撮ると開運する、という話もあるんです😂

 

 

 

 

 

 

子どもたちが小さい時に、

 

近所の湧き水のある場所に

 

よく一緒に行きました。

 

 

 

 

 

雑木林の中に

 

清水が湧き出ていて、

 

一年を通じて清々しい場所です。

 

 

 

 

 

ここの水でお茶をいれたり

 

コーヒーを入れると

 

なんとなく味が丸いような気がしたものです。

 

 

 

 

 

この池の周りは不思議と、

 

とても大きく、木々が育っているのです。

 

 

 

 

 

直売所があって、

 

ここで取れたみかんや

 

タケノコとか

 

ダイコンなどの野菜は味が強くて、

 

食べると元気が出ました。

 

 

 

その池にはこんな伝説があったんです。

 

 

 

「昔々、気立てのいい娘がいました。

 

ある時、娘が、原因不明の

 

皮膚の病にかかってしまいました。

 

全身の皮膚がただれた娘は

 

心底、苦しみました。

 

ある時、娘は、精霊の声に導かれて、

 

その身を、池の水で洗い清めました。

 

するとたちどころに、

 

本来の姿を取り戻したのです」

 

 

 

 

 

水にまつわるこうした癒しの伝説は、

 

日本に限りません。

 

 

 

 

「無原罪の聖マリア」が姿を表し、

 

ベルナデッタという少女に、

 

地面を掘るように告げ、

 

そこから湧き出た泉は

 

数々の奇跡を起こしました。

 

「ルルドの泉」です。

 

 

 

 

源のほうへ立ち戻って考えれば、

 

水がないと、

 

私たちはほとんど生きていけません。

 

 

 

 

水の癒し効果とは、

 

私たちが日々生きて

 

生かされていることの中に現れている、

 

計り知れない力の一側面なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

川や海などがきれいになったニュースって、

 

無条件に嬉しくありませんか。

 

 

 

 

多摩川に鮎が戻ってきたよ、って聞いたら、

 

やったね!!っていう感じで。

 

 

 

 

 

海でゴミを拾ってくれている人の話を、

 

見たり聞いたりすると、感謝が溢れてきます。

 

 

 

 

 

僕も川、海、泉などに行ったらできるだけ、

 

目についたゴミを拾うようにしています。

 

 

 

 

 

水がきれいになったら嬉しい。

 

これは命のごくごく自然な喜びで、

 

願いなのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

体の中がドロドロに汚れてますよ、

 

と言われたら、ほとんどの人は

 

きれいにしたくなると思うんですよ、、、

 

 

 

 

 

 

地球の水をきれいにする。

 

そうした取り組みをされている方や

 

ニュースに接すると

 

本当にありがたいし

 

自分もできることがあるなぁって、

 

サラサラ感じるんです(^^)

 

 

 

 

 

 

体内の水にありがとう。

 

コップの水にありがとう。

 

お風呂の水にありがとう。

 

トイレの水にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリ島で浜辺のゴミを拾っている

 

宇宙の子マサさんという方がいます。

 

わずかなツテを頼って、

 

バリ島の海岸でゴミ拾いの活動を続けたところ人が集まって、

 

インドネシア大統領と面談されたそうです。

 

インドネシアは国を挙げて

 

海をきれいにする決議をしたのだそうです。

 

 

 

 

 

 

もう一つ、別の話ですが

 

手作りできる環境浄化資材「えひめAI 」というものがあります。

 

ヨーグルトや納豆を使って作ることができます。

 

検索すると出てきます。

 

微生物が汚れを分解し、本来の自然な循環へ導くのですね。

 

腸内細菌の働きで、食べ物が分解されるように。

 

各地で「えひめAI 」を活用し、

 

川をきれいにする活動が行われています。

 

自治体ホームページ

http://www.town.kihoku.ehime.jp/soshiki/kankyou/2.html

 

えひめAIについてはゆほびかでも、

 

特集をさせていただきました。

 

このブログでもまたご紹介したいと思います。

 

食品で手作りできて

 

実は、飲むと体も元気になるし、

 

水回りの掃除にも使えるし、

 

川がきれいになるという優れものなのです。

 

 

 

 

 

水の開運力ははかり知れません。

 

 

お水さん本当にありがとうございます(^^)

 

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

*仙台イベント、受付開始しました。

田宮陽子・西田普「運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす会」 仙台4月13日

 

田宮陽子・西田普「豊かさの波」にのる! 一生お金に困らない! 「金運アップの会」仙台4月14日

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

「覚悟を決めて、愛を丸出しにして生きなさい」

 

とてつもないモヤモヤは「魂の望み」に取り組むサイン。

 

「インフルエンサーおやじ」のゆううつ。

 

人混みが苦手、落ち込む、敏感な人は「表現の才能がある」という話

 

「宇宙からのご褒美」が来たら、両手を広げて受け取る。

 

あなたの金運をぐんぐん上げる「お財布」の話

 

「下着を変える」と、体調や運がよくなる!

 

「はい、離婚届です」事件で学んだこと。

 

運命の分かれ道で「開運する方向」を選ぶヒント。

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」