image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日の開運言葉
「笑い続けなさい、一週間。」

(オノ・ヨーコ)

 

 

あなたはどのくらい笑い続けられますか?

 

3秒?

 

10秒?

 

30秒?

 

1時間でも、笑い続けられたらすごいよね。

 

1週間、笑い続けられたら、きっと、人生が変わるでしょう。

 

 

 

 

今日の言葉は、オノ・ヨーコさんの言葉です。

 

この本をめくったら出てきましたよ。

 

 


 

 

 

「グレープフルーツ・ジュース」(講談社文庫)

 

 

僕は、オノ・ヨーコさんの本で大好きなものがいくつもあります。

 

 

 

 

正直に告白すれば、最初は、

 

彼女のパートナーであるジョン・レノンのファンだから、

 

オノ・ヨーコさんの本を手に取った、ってところもあります。

 

 

 

 

 

 

でも、読んでるうちに、こりゃすごいって、たまげてしまったんですね。

 

特に「今あなたに知ってもらいたいこと」(幻冬舎)。

 

 

 

 

幸せに生きたい、人を幸せにしたい、そんなあなたにオススメしたい〜!

 

僕はこの本の中にある透明な光に、「心のコブ」を溶かしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

けれども・・・(笑)

 

今日、たまたま、手に取ったのは「グレープフルーツ・ジュース」(講談社文庫)。


これは、オノ・ヨーコさんの芸術家としての側面が強く出ている1冊で、

 

短くてインパクトのある言葉と、写真家たちの写真を収めたものです。

 

 

 

 

 

 

こんな言葉で始まる本です。

 

「地下水の流れる音を聴きなさい」

 

ページをめくると、、、

 

「心臓のビートを聴きなさい」

 

 

 

 

 

 

 

人の内側にある、無限のイマジネーションを刺激する言葉が次々と出てきます。

 

 

 

 

 

ジョン・レノンの名曲「イマジン」は、

 

オノ・ヨーコさんの「グレープフルーツ」(この本の元になった本)

 

に刺激を受けて生まれたってことなんです。

 

 

 

 

 

すり切れるほど聴いた名盤。CDだからすり切れないけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は、「自分を生きる」という生き方の先駆けで、世界的なリーダーなんですよね。

 

 

 

 

 

この本は

 

「この本を燃やしなさい。読み終えたら。」

 

という言葉で締めくくられます。

 

 

 

 

 

「笑い続けなさい、一週間。」

 

 

 

 

1週間、笑い続けられたら、一生、笑い続けられるかもしれません。(笑)

 

 

 

 

さあ、笑ってみましょうか・・・。

 

 

あなたの笑顔は、きっとこの世で最も素晴らしい薬の一つです。

 

 

 

 

 

 

あなたのかけがえない日々が、ますます輝きますように。

 

あなたが「魂の望み」を叶えていくことを、いつも応援しています。

 

 

〜〜〜

インターネットマガジン「アマテラス!」西田の連載より。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17258912

 

 

田宮さんとみきママさんの連載、

 

本田健さんのインタビューも更新しています。

〜〜〜

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

「覚悟を決めて、愛を丸出しにして生きなさい」

 

とてつもないモヤモヤは「魂の望み」に取り組むサイン。

 

「インフルエンサーおやじ」のゆううつ。

 

人混みが苦手、落ち込む、敏感な人は「表現の才能がある」という話

 

「宇宙からのご褒美」が来たら、両手を広げて受け取る。

 

あなたの金運をぐんぐん上げる「お財布」の話

 

「下着を変える」と、体調や運がよくなる!

 

「はい、離婚届です」事件で学んだこと。

 

運命の分かれ道で「開運する方向」を選ぶヒント。

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」