愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

人間にはすごい超能力が備わっているらしいんです。

 

 

 

 

ものすごい現実創造の力がある。

 

だから、「不平不満」や「不安」や「恐れ」を発信していると、

 

また、「不平不満」や「不安」や「恐れ」を体験しなけりゃならない

 

現実がやってくるらしい、、、

 

 

 

 

 

 

 

「思いやり」や「安心」や「友愛」を発信していると、

 

どうしたって、

 

「思いやり」や「安心」や「友愛」に

 

暖かく包まれるような現実がやってくる、らしいんです。

 

 

 

 

 

そのことを、楽しく教えてくれた「いい話」を

 

ふと思い出したので、

 

改めてご紹介したいと思います。

 

 

 

***
 


例えば、目の前に怒ったりどなったりしている人がいるとします。

「どなり続けていてもかまわないけれど、

 

笑顔で穏やかになってくれたら、うれしい、楽しい、幸せ。

 

ありがたい。

“でも、そうならなくてもいいけどね”

と想念を送ると、念波が出ます。

 

 

 

すると不思議なことに、相手は怒るのをやめてしまうのです。



うれしい、楽しいという喜びを乗せ、

 

そのうえで物事へのこだわりをなくすと、

 

人間の脳からは、ものすごい念派が出るらしい。

これを宇宙語で「ギマネ波」と呼ぶそうです。



イライラしている上司、あるいは夫、父親、

 

姑をなんとかしたいとイライラしたり悩んだりする必要はなくて、

 

どなられている「私」がイライラしているから、

 

その人たちを変える力がなかっただけ。

ギマネ波という超能力を発揮するためには、過剰に反応しないことです。

 

イライラしないことです。




もし、ある人と結婚したいと思っているのであれば、

 

「私と結婚してくれなきゃ嫌だ」と思っているうちは、

 

ギマネ波が出ず、超能力は使えません。




でも、「自分と結婚してくれたらうれしい。

 

でも、そうならなくてもいいけどね」と

 

喜びだけを乗せた想念を送っていると、

 

なんと、自分に惚れさせることができるのです。

 

 


相手の脳細胞を変えられるのです。

そういう「力」が、人間にはあります。



そうして、まったくイライラせず、

 

ギマネ波を自在に使いこなすことができるようになると、

 

あることに気がつきます。



「自分の念波で、相手を変えられる」とわかったら、

 

変えたいと思うことがなくなってしまう。

相手がどんな人であっても、

 

もはや相手を変えたいと思わなくなる

 

「この人はこの人でいい」と思えるようになるのです。



そうなったら、生きるのがものすごく楽になり、

 

しかも超能力が使えるようになっています。




でも使える状態になった人は、

 

もはや「超能力で相手を変えよう」という気持ちが起こらなくなっています。

 

気がつくと、周囲の人間関係すべてが

 

穏やかで楽しいものになっているのですから――


(小林正観さんのお話。「宇宙一がんばらない幸せの法則」マキノ出版より)
 

 

 

〜〜〜

 

 

 

小林正観さんのとつとつとした語り口、僕は好きなんです。

 

生前、杖をつきながら楽しいご講演をされていたのを思い出します。

 

叱っていただいたのも、いい思い出です。

 

 

 

 

私たちの多くは、人間関係のことを学びに

 

この世界に生まれてきているそうです。

 

 

 

 

 

あなたが素敵な気持ちの通いあう人間関係を体験されることを、

 

いつも応援しています。

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

「覚悟を決めて、愛を丸出しにして生きなさい」

 

とてつもないモヤモヤは「魂の望み」に取り組むサイン。

 

「インフルエンサーおやじ」のゆううつ。

 

人混みが苦手、落ち込む、敏感な人は「表現の才能がある」という話

 

「宇宙からのご褒美」が来たら、両手を広げて受け取る。

 

あなたの金運をぐんぐん上げる「お財布」の話

 

「下着を変える」と、体調や運がよくなる!

 

「はい、離婚届です」事件で学んだこと。

 

運命の分かれ道で「開運する方向」を選ぶヒント。

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」