愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

友達って素晴らしい。

 

僕は友達って、なんか、好きなんです。

 

 

 

で、、、今の時代は、

 

「自分と魂的にご縁のある人」と

 

出会いやすい。

 

求めれば、出会うようになっているらしいんですね。

 

 

 

 

小さな子供の頃から、青春時代にかけて、友達って素晴らしい存在でしたよね。

 

 

 

ある程度、大人になると、

 

仕事関係の仲間、仕事で知り合った友達、

 

というのもできてきます。

 

それはそれで本当に素晴らしい。

 

 

 

 

でも、何の利害も損得も条件もなく、

 

心ゆるせる友達、

 

この人は友達だよね、っていう存在がいてくれると、、、

 

いてくれると思うだけでも、何とも幸せだし、豊かです。

 

 

 

 

例えば、パートナーや、

 

親子、家族ってとても大切な存在だけど、

 

近いだけに、いろんなことも起きてきますよね!?!?!笑

 

 

 

 

それと違った角度で、

 

友達って、いい距離感の「支え愛」ができます。

 

 

 

 

で、友達は友達で、距離ができることもあるけど、

 

ある意味では、ずっと友達でいられる、ってところもあると思うんです。

 

友情は復活することができます。

 

 

 

 

僕にも、会うことは少なくなったけど、

 

小学校の時からの友達が何人かいます。

 

 

 

大人になってから知り合って、

 

本当に友達だなあ〜って感じる人達もいます。

 

 

 

 

大人になると、

 

いつのまにか、友達が減ってきたなあ、とか、

 

自分に友達って何人いるのかな??

 

って感じる瞬間がありますよね・・・。

 

 

 

僕もありました。

 

 

 

 

 

でも、

 

本当にしんどかった時に、

 

何の損得も関係なく、

 

時間をとって話を聞いてくれたり、

 

かげから助けてくれたり、

 

忘れられない言葉をかけてくれたり、

 

馬鹿騒ぎしたりしてくれた人たちがいました。

 

 

 

僕からも、そういう友情を差し出せたことが何度かあると思います。

 

 

 

それとか、「ヨガ友」とかね・・・笑

 

ヨガの友達って、いいもんです。

 

 

 

掛け値無しの友情を育てていくことはいつからでもできるし、

 

そういう友達って何歳からでも作れるんですよね。

 

 

 

 

趣味の集まりとか、

 

ボランティアとか、

 

興味があって行った講演会で隣に座った人とか、、、

 

 

 

 

僕も、講演会やセミナーで出会った友人が何人もいます。

 

 

 

で、僕自身、イベントをやって、嬉しいことの一つは、

 

参加者の方同士が、盛り上がって、その後、お茶に行ったとか

 

友達になったというのを見たり、聞いたりする瞬間だったりします。

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方はきっと

 

春から夏にかけて、

 

魂的にご縁のある友達との出会いや、

 

楽しい時間、友情を深め合う機会が

 

増えていく気がします。

 

 

 

 

「魂の時代」が進んでいくこととリンクしているんですよね。

 

今回の人生で行う「共同創造」ともつながっています。

 

 

 

 

 

ピンときた場所に行ってみましょう。

 

よく見て見ましょう。懐かしさを感じるかもしれません。

 

声をかけてみましょう。

 

思い浮かんだ人に連絡してみましょう。

 

 

 


 

 

 

 

あなたの素敵な友情と、支え愛、深め愛を、いつも応援しています。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

「覚悟を決めて、愛を丸出しにして生きなさい」

 

とてつもないモヤモヤは「魂の望み」に取り組むサイン。

 

「インフルエンサーおやじ」のゆううつ。

 

人混みが苦手、落ち込む、敏感な人は「表現の才能がある」という話

 

「宇宙からのご褒美」が来たら、両手を広げて受け取る。

 

あなたの金運をぐんぐん上げる「お財布」の話

 

「下着を変える」と、体調や運がよくなる!

 

「はい、離婚届です」事件で学んだこと。

 

運命の分かれ道で「開運する方向」を選ぶヒント。

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」