☆国際結婚☆ベトナム☆ハノイ生活☆

ベトナム人の旦那さんと
ハノイで日本式のお風呂屋さん(銭湯はノ湯)を経営してます☆
2014年秋、娘が誕生♡
山あり谷あり日越ハーフちゃん育児に奮闘中。
ベトナム•ハノイでの国際結婚生活を
きままにつづってゆきます♪


テーマ:
最近お仕事をいただいたりして、出産前のような感覚を取り戻してきたわたし。

でも以前とちがって、時間に限りもあるし、夜遊び系のストレス発散は無理みたい。

体もね、なんだか昔みたいに無茶するとすぐだめに。。


そんななか、ストレス発散といえば、、


家の目の前のカフェでお茶すること!!!!


家の目の前に Joma っていう外資系のベーカリーカフェがあって、最近行き過ぎ!ってくらい利用させてもらってます。

コーヒーも美味しいし、パンやケーキも美味しいし、キッズスペースまであって、スタッフさんもやさしくて、こころから Joma がここにあってくれてよかったと思っています☆

{336D96A6-CC06-4B58-97AF-A3E920EAD537}


{90DA3131-C897-4423-B158-8EAF0C43AF5A}


{B9B7A562-7C94-467A-A3F4-B826F6BCC164}

{583C029B-1317-440D-815D-0DE1DC343DFB}



写真はないけど、カフェラテが好きで毎回頼んでいます。娘ちゃんはキッズミルク!そして、チョコレートチーズケーキってケーキか、チョコチップクッキーってクッキーをおやつに。娘ちゃんがいるとつい写真も撮らず、上のサンドイッチの写真は1人で贅沢カフェランチのときにいそいそととったもの。

ここのカフェはね、ローカルっぽくないからカフェラテもあるし、日本にいた時のカフェで落ち着く感じが得られるの。でもベトナム人スタッフのやさしさはベトナム流で、娘ちゃん連れてても安心❤︎


幼稚園の帰りにちょっと寄ってコーヒー飲むのが至福の時間お願い星


それをゆるしてくれるだんなさまに感謝です。


Joma Cafe
43 Tô Ngọc Vân, Tây Hồ, Hà Nội
※ ここ以外にも支店あり☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰しております!

最近、、、


ちょっと仕事復帰を果たしたのです☆祝


で、また例のごとくバタバタしていました!

仕事復帰のお話をもらい、
週3回で考えていた娘ちゃんの幼稚園も、この機会にと週5回のフルに。はじめは情緒不安定なこともあった娘ちゃんですが、徐々に慣れて今は全く問題なく、幼稚園を楽しんでます♪


お仕事というのは、
1つ目は日本語の先生のお仕事。旦那さまの会社で、日本語教師のベトナム人に日本語を教えています。

そして2つ目はデザインのお仕事。ひょんな事で知り合った方の経営する、飲食店や雑貨店などの印刷物のデータづくりをお手伝いさせてもらうことに。



久しぶりの仕事らしい仕事で、うまくできるか不安だったけど、なんとかかたちになってきて、旦那さまの会社のみんなともうまくコミュニケーションをとれるようになって、役に立てそうなきざし。

そして、本日、メニューデザインなどを手伝わせてもらったカフェバーのプレオープンに立ち会わせていただきましたお願い


{B5B73AF2-F9F1-49F5-91FC-6EF79B94DE50}


{1BB7956B-FE47-41BA-9052-B648F8DA2D9A}


お寿司などの軽食も出すカフェバーで、ロッテのホテルのジムやプールのあるフロアに併設のオシャレでモダンな空間❤︎

{4C4ADFFE-2879-497D-97E5-C06AC9A02380}

このあたりのメニューのデザインをお手伝いさせていただきました☆


{7DE4B78B-C517-43BF-8DE9-C085C990846A}

ホテルの中なので、なかなか知る機会も少ないかも!穴場ですくちびる


お寿司も美味しかったし、となりにはプールも見えていてリッチな雰囲気で素敵なカフェバー!

明日からオープンなので、ロッテの近くにご用ならぜひ行かれてみてください星(以前からあったカフェバーですが、リニューアルオープンとのことです)



WET BAR
Add: 7F LOTTE HOTEL, 54 Liễu Giai, Ba Đình, Hà Nội

ロッテのデパートじゃなく、ホテルのほうから入って7階までエレベーターであがればすぐですトロピカルカクテル赤ワインコーヒーラブラブ36階に飲茶のある建物の7階です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前、お友達と旧市街をぶらぶらしてて、

ついに!
ベトナム土産として駐在員の奥さんに人気の
プラカゴバックを初めて買いました☆

{C75D3875-06B6-484C-9746-30B2CFD9643F}


お友達とおそろいー❤︎

初めて持ってみたけど、すんごく軽いのね星
使いやすそう!!



お店の外にはそんなにたくさん出てなかったけど、
お店の奥の倉庫みたいなところで
選ばせてもらいました♪


ベトナムっぽくて、楽しかったくちびる


お店の名前忘れちゃったけど
Hàng chiếu(ハン チエウ)通りにて☆


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、お友達に教えてもらって、
行ったことなかった遊び場にいってきました☆

{FC819F00-7430-4A93-B160-2A822F6BBAEF}

{0D984DD2-7A71-4940-BB36-FECB57CA56C5}

ボールプール!

{AFD60645-586E-40DF-A308-FA884CE92E1A}

汽車ポッポ!!車

{8D675F09-4D2B-4766-9E2B-BBA6984C9950}

おっきいクマさんくまキラキラ


ほかにもお砂場やブロックやカーレース場など色々あって、娘ちゃん大いに楽しませてもらいましたハート



家から少し遠いのもあって、知らなかった〜!
広いし、色々あって、またいこうと思いましたくちびる

ロッテにもある Play time とおなじですが、こっちのが広くて、大型遊具があるし、わー星ってなりたいときいこう〜♪


あと、なかにカフェみたいのがあって、タピオカミルクティー飲みました♪お茶できたのが、お茶好きなわたしとしては好きでしたコーヒートロピカルカクテル


{77496A36-3BD5-4F5C-AF24-222FB3F796C0}

Play time - Vincom Phạm Ngọc Thạch -
住所 102 Phạm Ngọc Thạch, Kim Liên, Đống Đa, Hà Nội


あとこのvincomはダイソーとかも入ってて、お買い物も楽しそうでした❤︎一階にスタバもあった〜!ちょっと家から遠いからノーマークでした。

教えてくれたお友達に感謝ー!☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた中華の話題です☆

飲茶が美味しいと噂のローカル中華屋さんデビューしました❤︎ハノイって、中華料理がなかなか食べられないと思ってたので、最近いくつか見つけて嬉しいです爆笑

{D5132AE6-2647-4E3C-B3A4-041E7EEFA124}

飲茶盛り合わせお願いキラキラ
おいしかったー!肉シュウマイと海老シュウマイと、ホタテと海老のシュウマイがヒットでした!

あ、あと肉まんも食べました流れ星

{C3FB5B8B-4C6E-41E5-95E4-A3647EA7E8D4}

ニラたっぷりワンタン麺ラーメ
左に切れて写ってるパリパリした薄い海老せんが付いてきて、娘ちゃんバリバリ食べてました(笑)店員さんが気づいておかわりくれたのおねがい

お料理もおいしかったし、店員さんが親切で、素敵なお店でしたピンクハート

{A32A1685-6811-4547-A59E-753A364B6C06}

レストランかと思ったら、意外と小さいお店で、小汚い中華やさん的な感じグラサンハート飲茶のお持ち帰りもよさそう!♪

{446B5B4C-5DC6-4AF3-AF7D-309DEF9D6029}

{7B3C32D3-6862-40AD-BADF-27433807C25F}

メニューはこれで全部、一枚目が飲茶で二枚目が麺類とスープ雲呑。麺も何種類かあるようで、気になっています!


個人的に好みのお店でした❤︎
またいきたいくちびる


Đỉnh Ký Mỳ Gia
住所 74 Nguyễn Trường Tộ, Ba Đình, Hà Nội

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。