ベトナムに住み始めたばかりの頃から大好きだった有名なおこわ屋さんが、少し前に閉店してしまい、とっても残念に思っていたのですが、、、


先日、お店の前を通ったら、
営業を再開していましたおねがいキラキラ



ここは
Xôi xéo (ソイ セオ)
=(マッシュされた)緑豆のおこわ
が有名☆

Xôi trắng(ソイ チャン)
=白いおこわ
もあります♪

好きなおかずをのせていただきます!
わたしは
Thịt kho(ティット ホー)
=豚の角煮
がすきハート

Thịt gà(ティット ガー)
=鶏肉
も人気があるみたいですニコニコ

この日はお腹が空いてて、
Trứng ốp la(チュン オップ ラー)
=揚げ目玉焼き
を追加イエローハート


こおわを食べる時のお供の飲み物は
Sữa đậu nành(スア ダオ ナイン)
=豆乳
旦那さまが昔連れてきてくれた時によく頼んでたから(旦那さまはおこわが大して好きじゃないので、最近は一緒に来てないな〜笑)、ついこれもお供に頼みたくなりますラブ薄くて甘〜い豆乳なんですが、わりとしつこいおこわによく会いますグリーンハート


ほんとに以前のおこわ屋さんと同じかどうかは定かではないんですが、メニューなども特に変わりなく、久しぶりにXôi yến(ソイ イエン)(←お店の名前)を満喫しましたお願い


Xôi Yến
住所 35B Nguyễn Hữu Huân, Hàng Bạc, Hoàn Kiếm, Hà Nội