昨日は、出産前最後の娘ちゃんお弁当の日🍱

うちはベトナムのおばあちゃんが夕飯などお料理してくれることが多いので、日系幼稚園のお弁当の日は娘の好きなものを朝から作ってわたしが詰めてました⭐︎

でも、次のお弁当の日には赤ちゃんが出てきてるはずなので、絶対誰かにお弁当づくりを頼まなくてはなりません。。(次のお弁当は来週!月二回ですが今回は連続2週)

ベトナムのおばあちゃんかベトナム人パパか…🇻🇳


娘ちゃん、おばあちゃんごはんではでてこないチャーハンやケチャップごはんが好きで、いつもリクエストはその2択笑。炒め物も普段はベトナムの味付けですが、お弁当は醤油みりんの日本の味付け🇯🇵これも毎回リクエストです笑。

毎回同じような感じで飽きないかなと不安になりますが、月に二回だからいいのかもですね〜


娘よ、回復したらまた好きなもの作るから、協力お願いします🙏


ベトナムおばあちゃんに持ち物などは一応引き継いだけど、料理内容はおまかせ。パパの可能性も考えて、パパには日本食屋さんを活用することをおすすめ。

来週のお弁当、どうなるかしら🇻🇳笑