日曜日から、旦那さまはまた一週間ほど、
出張に出かけてしまいました〜✈️



朝しか時間がなかったので、
朝ごはんをたべにルンルン

牛Phở Bò(フォー ボー)牛
星牛肉のフォー星

お店の住所とかは忘れちゃったけど、
ここのフォーとってもおいしかったですラブ

人気店のようで、めっちゃ混んでました!
でも提供スピードも激早キラキラ


家からはすこし遠いのですが、Thành Công通りあたりのローカル激戦区のお店です。

やっぱり、ベトナム人がたくさんいる繁華街エリアはローカルご飯がおいしいなぁハート

ちなみに家は外国人街にあるので、洋食の美味しい店が多くて、すこし毛色がちがうようもぐもぐ



Phở(フォー)を頼むときは、ベトナム人ならだいたい、好きなお肉の部位を伝えて注文します。

旦那さまの牛肉のフォーのお気に入り部位は
上差しGầu(ガウ)=バラ肉
上差しBắp(バップ)=スネ肉

わたしも旦那さまに習っておなじく。バラ肉は娘ちゃんも食べやすいので、よく頼んでいます。

当たり障りのない注文の仕方は
上差しTái(タイ)=外モモ赤身肉(レアぎみ)
上差しChín(チン)=肩バラ肉(ウェルダン)


他にも取り扱い部位があるようで、お店によってちがいます。最近はメニューのあるフォー屋さんも多いので、ベトナムにお住いの方 牛肉のフォー 注文の際、チャレンジされてみてくださいピンクハート