今日は娘ちゃんの幼稚園のお弁当の日でしたお弁当

月に2回、お弁当の日があるのですが、ハノイは6月7月がとても暑いので、その2ヶ月間はお弁当なし。8月は夏休み、ということで、新学期が始まり、久しぶりのお弁当〜もぐもぐ


ミニトマトいれたいのですが、娘ちゃんミニトマトが苦手でいれられずもやもや

昨日の夜、「明日はお弁当づくりを一緒にやる〜!」と張り切っていた娘ちゃん。有言実行で、朝わたしが起きると一緒に起きて、お弁当詰めるの手伝ってくれました笑い泣きかわいーラブラブ


1ヶ月に2回だけなので、好きなものをと思ってリクエストを聞くのですが、チャーハンかケチャップライスの2択のみ。好きな野菜もブロッコリーかカリフラワーかオクラ。大の肉好き(←ベトナム人だわ〜)&きのこ好きなので、肉ときのこの炒め物も外せず。なのでいつもだいたい同じお弁当になってしまいます…ニヤリもやもやもやもやもやもや