夏ということで、子どももだれる瞬間は多々あります。

 

 

そのようなときに、授業に集中してもらうために

 

怖い話をして子どもの目を覚まさせる」

 

なんてことを年に何回かやります。

 

 

 

決してそのためではなかったんですが、なんとなく怖い話を探していたら、

 

 

 

人志松本のゾッとする話で、芸人の楽しんごさんの話があったので見てみました。

 

 

結論からいうと、子どもには話せないレベルの怖い話でした。

(大人のネタ的なく、ガチな理由です)

 

 

夏の夜、目を覚ましたい、という方がいればどうぞ・・・

 

 

 

 

 

小学校教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

<関連記事>

国語と音楽の融合! ドリフターズの早口言葉!

 

昔と今の体操演技を見比べてみる 〜子どもに「進歩」について伝えたい

 

小学校教師 菊池省三 〜 プロフェッショナル仕事の流儀 〜

 

「反抗する」「暴れる」そんな問題児に、どう接していくか?

 

指示を出しても動かない子への対応

 

アメリカで日本の運動会をしたらこうなった

 

オリンピックあるある 〜小学生編〜

 

⑴教師をバカにする問題児"モンスターチルドレン"が増えてる 教育ニュースについて考える

 

なぜ漢字には、複数の読み方があるの? 〜問題編〜

 

漢字「生」の秘密を知っている? 〜問題編〜

 

何気ない一言

 

中休みに一緒に遊ぶと

 

子どもが帰った後の教室で

 

夏休みの前は

 

選挙に行かない人の心理を子どもに置き換えて考えてみると

 

放課後の教師の仕事

 

お楽しみ会

 

はじめまして朝学習の様子

 

1時間目 〜算数編〜

 

七夕の出来事

 

廊下で騒いでいる子どもたちに近づくと

 

小学生の「運動不足」が深刻化? 教育ニュースを考える

 

ランドセルはどんなのが人気? 先生から見たランドセル事情

 

マッチ棒4本で田んぼの田を作ってください 〜問題編〜 小学校授業のネタを探す旅

 

〜 社会から「どうせ無理」をなくしたい 植松努〜 小学校授業のネタを探す旅

 

〜ドラえもんの世界が現実に〜 小学校授業のネタを探す旅

 

小学校の先生が教える、読書感想文の書き方 ⑴

 

プレミアムフライデーで教員の仕事はどうなる?