新大久保で必ず買う食材からアナザースカイまで!相変わらずコリア三昧。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

コロナうんちのせいで

 

春休みの韓国おじゃんだけど

 

Kポ イベントキャンセルになったけど

 

ここのところ

 

めちゃコリアな日々グッ

 

 

木曜日はまた

 

一人ふらり新大久保。

 

訪れるたびに

 

韓国食材調達@韓国広場・・・

 

 

あ〜、やっぱりな。

キムチの輸入に影響出てきた真顔

 

 

韓国広場のお惣菜

スーパーにしては

なかなかレベル高いです。

無駄に甘くしてないし。

このレベル保ってもらいたい。

お試しあれグッ

 

 

韓国伝統菓子コーナーで

餅菓子買う率高いです。

特にこのかぼちゃシリーズ。

化学調味料・保存料無添加キラキラ

優しい甘さがサイコー!

買ったその日のうちに

食べられなかったら

冷蔵庫で保存して

蒸して温めてもグーグッ

 

 

新大久保で

必ず仕入れる食材

トップ3

①キムチ類(熟成キムチなど)

②例の甘味料無添加マッコリ

 (バックナンバー見てね)

③宮中トッポギ

 (化学調味料・保存料無添加)

 

 

このトップ3食材は

 

我家の冷蔵庫に

 

必ずストックしてありますグッ

 

必要に応じて

 

さきほどの餅菓子や

 

ノグリといったインスタント麺類

 

さらには冷凍餃子等も

 

仕入れます。

 

 

おばちゃんにありがちな

 

「念のため」精神で

 

つい多めに買ってしまい

 

いつも帰りが大変滝汗

 

腕パンパンになるくらい

 

超〜重〜い笑い泣き

 

何度やっても懲りない笑い泣き

 

 

韓国広場関連バックナンバー

私のソロ飯。サラダ、白トリュフパン、韓ドラにワインで完璧!あとコロナあれこれ。

 

パラサイトに乗っかった私達が乗っかられた?&NAMCHINIカフェ@新大久保

 

祝!オスカー制した純韓パラサイトに新大久保もハヌルも乗っかりまくり

 

旨い!「パラサイト」B級グルメ作ってみた。ビールに合う韓国スナック買っちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

新大久保のシメは

いつもお世話になっている

Angelica(アンジェリカ)

全身整えてもらいましたグッ

どこもかしこも調子悪くて

やっぱり痛くて

寝落ちできず。笑笑

けど施術後は

頭からつま先まで

超スッキリ〜キラキラ

だからこちらの骨気(コルギ)

やめられないんだよな〜。

 

 

今回眼精疲労がやばかった。

 

ゴッドハンドに目の周りを

 

グイグイほぐされて

 

目の疲れに初めて気付きました滝汗

 

目玉が飛び出るんじゃないかと

 

思ったけど

 

瞼がと〜ても軽くなって

 

目がパッチリしました👀

 

「自分の目、

本当はこれくらい開くんだ」と

 

驚きましたわ。笑

※効果は個人差あり

 

 

トリートメントの後は

いつもの韓方茶。

今回は夜関門茶(ヤグァンムン)。

メドハギ茶です。

夜の関門・・・・

はい、その名の通り

夜のイメージが強いお茶ですが

男性の精力増進だけでなく

女性の更年期緩和や

眼精疲労、咳止め等にも効果があると

言われております。

なかなかの万能茶っすグッ

しかも飲みやすいグッ

 

 

最近のアンジェリカ関連バックナンバー

韓方セラピー、高麗人参ステック、韓ドラでコロナウイルス乗り切ることにした

 

 

 

金曜日は

 

日テレ「Another Sky II」

 

女優 桜井日奈子ちゃんinソウル拍手拍手

 

 

番組表で見つけて

 

ハヌル1号に速攻LINEでお知らせグッ

 

 

 

(Another ky IIより)

番組がスタートすると・・・

お〜、これ!!

ハヌル1号が行った

益善洞のミルトーストニヤニヤ

 

 

ミルトースト関連バックナンバー

憧れのYouTuberのマネをして蒸籠パンのミルトーストに行ってみた

 

益善洞バックナンバー

SNS映えオシャレタウン益善洞はハラボジもカワイイ♡&バンタン黒髪の衝撃事実

 

椿洋菓子店♡至福のスフレパンケーキ@益善洞&ジンの新しいニックネームがチョイ話題

 

まだまだホットです益善洞。釜の蒸気に誘われて。

 

人気爆発エリア益善洞で落ち着けるカフェ。

 

 

 

 

(Another Sky IIより)

日奈子ちゃん、

大ヒットドラマ「トッケビ」の

コン・ユもこちらのスクールで

アクションの指導を受けたと聞き

テンションめちゃ上がってましたデレデレ

ちなみに益善洞に

トッケビのロケ地ありまっせグッ

 

 

「トッケビ」ロケ地バックナンバー

SNS映えオシャレタウン益善洞はハラボジもカワイイ♡&バンタン黒髪の衝撃事実

 

まだまだホットです益善洞。釜の蒸気に誘われて。

 

 

 

 

(Another Sky IIより)

韓国人チングと弘大(ホンデ)を

満喫する日奈子ちゃん。

いいな〜グッ

 

 

 

(Another Sky IIより)

友だちとの楽しい一日のシメは

タッカンマリグッグッ

めちゃ共感してしまった。笑笑

 

 

東大門タッカンマリ横丁バックナンバー

韓国からアニョハセヨ〜世界一好きな料理・タッカンマリ in 東大門

 

新大久保で韓国発ボルケーノチキン、東大門で最強鍋 タッカンマリ

 

 

 

 

で、

 

さきほど

 

親子2人で

 

西麻布の草思庵(そうしあん)

 

ガッツリ食べて温まってきました生ビール

 

 

 

草思庵といえば

タッカンマリ注文しがちなのですが

今回は2人だけだったので

単品いろいろ。

左:野菜た〜ぷりのポッサム

右:あっつあつ!チーズトッポギ

この他に

キムチチゲや

草思庵マッコリも頂きましたデレデレ

 

 

 

 

 

草思庵バックナンバー

東京ハヌルのアジト〜隠れ家李朝料理店”草思庵”in西麻布

 

やっぱり楽しかった!第二回東京ハヌル会@西麻布

 

 

 

草思庵

 

やっぱ

 

イケメン&美人の

 

出没率高い真顔

 

 

夜なのに

 

サングラスかけて入ってくる

 

めちゃ脚長くて顔小さい男子とか。

(多分芸能人)

 

 

 

みなさま

 

良い週末をバイバイ

 

 

 

グルメ好きは

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル