憧れのYouTuberのマネをして蒸籠パンのミルトーストに行ってみた | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです

 

 

昨日はSHINee、ジョンヒョンの30歳のお誕生日。

 

私は彼の遺作アルバム

 

「Poet l Artist」を聴いて

 

心穏やかな一日を過ごしました。

 

ブログをお読みいただいているシャヲルの皆様も

 

ジョンに思いを馳せる日となりましたでしょうか〜。クローバー

 

良い写真のチョイスですラブラブ
 
 
さて、突然ですが、
 
最近私と娘タンコマ、
 
Kpop男子よりハマっている人たちがいます。
 
それはキュートな韓国女子たち。
 
彼女たちの容姿というよりは
 
ライフスタイル、ファッション、
 
才能などにぞっこん。ラブラブ
 
特にハマっているのが
 
ドキドキ韓国手作り女子You Tuber
ドキドキ韓国オシャレ女子インフルエンサー
ドキドキ韓国女性デュオ
 
 
三人三様の才能と魅力溢れるヤングたち。
 
この3人の事を語りだすと
 
かなりボリューミーになるので
 
一人ずつ小出しにしていきたいと思います。
 
第一弾は”韓国手作り女子YouTuber”の
 

ondo온도 

 
私というよりタンコマが夢中の彼女は、
 
おうちでゴロゴロしたり、
 
お友達のためにギフトを手作りしたり、
 
お料理したり、食べたり、
 
そしてたまにカフェや図書館にお出かけしたりする
 
お家&手作り大好きな韓国女子の
 
何気ない日常を盛ることなく
 
ブログ方式でYou Tubeや
 
Instagramに投稿。
 
その何気なさがとっても心地良い。
 
こういう力の抜けたスタイルいいですね。
 
リア充自慢の投稿はもう古いような気がします。
 

一人暮らしの部屋はお金をかけてはいないけれど、センス良く、シンプルにまとまっています
 
 
なんとタンコマ、彼女に憧れすぎて
 
自分の部屋を彼女の部屋と限りなく同じに改造。
 
他にも彼女が使っている雑貨、食器などもお揃いにして、
 
若干ストーカー入ってます(~_~;)
 
タンコマの部屋。 怖っゲッソリ
 
 
また、彼女驚くほどよく食べる人で
 
自身が食べているところや、
 
お弁当や夜食作りの投稿もよくしております。
 
手の混んだものではなく
 
簡単なサンドイッチなどを作るのですが、
 
どことなくガサツ。(^_^;)
 
でもそこも気取りがない彼女ならではの
 
いい味になっています。
 
 
ondo온도 instagram リンク
 
彼女がデザインする雑貨のインスタアカウントリンク
 

他にも多くの投稿がありますので興味のある方は”ondo온도”で検索してみてください

 
 
そして今日はその彼女が↑で訪れている
 
ソウルのホットエリア”益善洞”。
 
そのエリアでも特に人気の高い、
 
蒸したてほやほやのパンがいただける
 
”ミルトースト”をご紹介したいと思います。
 
平日、オープン時間の10時ぴったりに到着。まだ外に行列はありませんが10時30分には長い行列が・・・
 
 
益善洞は韓屋マウルなので
 
当然外観は韓屋ですが、
 
店内はとても明るい雰囲気にリノベしてあります。
 
蒸気が立ち上り、ほんのり小麦の良い香りが漂います。
 
天井から日差しが入るので絶対お天気の日中行くのがオススメ
 
 
ほとんどの客がオーダーする
 
蒸籠入りスチームパンがスタンバってます。
 
image
 
 
最新式のマシーンではなく
 
普通に鍋の蒸気&蒸籠で
 
一つ一つ蒸しているのが良いグッド!
 
image
 
 
コーヒーを茶釜の上で温めてる?
 
image
 
 
メニューにもこの可愛いロゴマーク。
 
 
 
看板メニューのスチームパンの他
 
インスタ映えするドリンク類も豊富。
 
 
 
ソウルの朝、お天気、韓屋、蒸籠、ほかほかパン。
 
これだけで最高に幸せな気分になるのは私だけ?
 
 
 
タンコマがオーダーした
 
バナナ牛乳はソウルで大流行中の可愛いボトル入。
 
 
 
スチームパンは
 
①プレーン+小豆or栗orコーン
 
②小豆、栗、コーン、ネギから2種選択
 
このどちらかのチョイス。
 
私たちは①プレーン+コーンをチョイス。
 
 
 
プレーンのパンには
 
添えられているほんのり甘いホイップバターを付けて。
 
パンはブリオッシュ系のパン。
 
 
 
コーンとはマヨコーンの事でした。
 
我が家はマヨネーズがそこまで好きではないので
 
ちょっと後悔(でも美味しかったです)。
 
小豆(あんこ)にすれば良かった。えーんえーんえーん
 
マヨネーズ結構ガッツリ
 
 
せっかくなので
 
同じく看板メニューのスフレフレンチトーストもオーダー。
 
ブルーベリークリームチーズ、
 
あんバター、アイスクリームからチョイス。
 
中身はしっとり、ふわふわでプリンのようでした
 
 
外からスフレフレンチトーストを作る様子を
 
見ることができます。
 
image
 
 
正面入口の可愛いパンのロゴマークと
 
この日本語の看板が目印。
 
どうやらソウルは日本語ブームのようで
 
最近チョイチョイ日本語サインを見かけます。
 
ワタシ的には
 
”ハングル語ってなんかオシャレだなあ〜”
 
と思っているのですが、
 
韓国人にとっては日本語がクールなのかな?
 
image
 
 
ハヌル2号が訪れた窯釜パンの温KAFEは隣。
 
ビミョーに似たメニューとプレゼン方法で
 
隣同士静かなバトルを繰り広げているようです。
 
 
関連バックンナンバー
 
 
 
(コネスト地図より)
 
ミルトースト
住所:ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 21-3
電話番号:02-766-0627
営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
アクセス:地下鉄5号線鍾路3街駅 4番出口 徒歩2分
www.instagram.com/mil_toasthouse
 
 
スチームパン12000〜13000W。
 
スフレフレンチトースト12000〜18000W。
 
ドリンク類も10000W近く
 
ソウルとは思えぬ強気っぷり。
 
これ益善洞価格。
 
周辺どこもこんな感じです。えーん
 
”せっかくの旅行だし”を合言葉に奮発しましょう。
 
こんな強気価格でも週末は激混みなので
 
平日のあさイチがオススメです。
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル