SNS映えオシャレタウン益善洞はハラボジもカワイイ♡&バンタン黒髪の衝撃事実 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

春休みソウル&釜山の親子旅。

 

まだまだ続いております。

 

前回は仁寺洞にある

 

私たち(特にオット)お気に入りの

 

金属工芸店”阿園工房”で

 

予定外のお買い物をした私たち。

 

その後、前から気になっていた

 

”益善洞”(イクソンドン)に立ち寄ってみることにしました。

 

 

前回の”予定外のお買い物”のリンク

いつもの阿園工房でまた買っちゃった&バンタンメンバー全員体重落とす

 

 

最近のソウル、古い韓屋を

 

若手アーティストショップやカフェに再利用した

 

エリアが流行しているようですが

 

その中でも特に大注目なのが

 

鍾路(チョンノ)区にある益善洞(イクソンドン)。

 

朝鮮時代からの繁華街で両班も居住していたこの地域に

 

1920年ごろに形成された

 

ソウルで最も古いとされる韓屋村(ハノッマウル)です。

 

周辺は細い路地が迷路のように入り組み、

 

その路地裏を歩いているとまるでタイムスリップしたよう。

 

IMG_1510.jpg

 

 

町並みはレトロですが、

 

モダンなショップやレストランが立ち並びます。

 

IMG_1500.jpg

 

 

韓国食レストランよりピザやパスタ、

 

エスニック料理など外国食のレストランが目立ちます。

 

IMG_1528.jpg

 

 

沢山のグリーンが韓屋とマッチしているタイレストラン。

 

IMG_1532.jpg

 

 

中庭がステキなカフェが沢山ありました。

 

IMG_1541.jpg

 

 

”PROUST”は、本格派紅茶カフェ。

 

お店オリジナルの方法で毎朝抽出するミルクティーが大人気、

 

紅茶を使用したスイーツもあり。

 

IMG_1544.jpg

 

IMG_1545.jpg

 

 

キム・ジョンフン、斎藤工出演、

 

日韓合作映画”カフェ・ソウル”の撮影地の

 

カフェ”トゥラン”は伝統茶のお店。

 

IMG_1539.jpg

 

 

こちらも有名店。

 

とってもオシャレなSEOUL COFFEE。

 

ウリびっぽ(B1A4)の事務所、

 

WNエンターテイメントがある望遠にもお店があります。

 

IMG_1504.jpg

 

 

玄武石や真鍮を使用。

 

伝統とモダンがうまくデザインされている店内。

 

IMG_2696.jpg

 

 

この斬新なビジュアルの

 

あんバター牛乳食パンが看板商品。

 

上にぶっ刺さっているのはバターです。

 

コネストさんからお借りしました

 

 

こちらも「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」他、

 

多くの韓国ドラマの撮影地である

 

マダンフラワーカフェ。

 

IMG_1514.jpg

 

 

とにかく可愛いディスプレイ。音譜

 

SNS用の写真を撮るために女子が群がっておりました。

 

IMG_1512.jpg

 

IMG_2695.JPG

 

 

エリアの南側も韓屋街は続きますが、

 

急にタイムスリップしたように古い食堂や店が登場します。

 

ここは住所上では敦義洞(トニドン)。

 

古い雑貨店前でタバコをくゆらし

 

日向ぼっこをするハラボジ3人組を発見。目

 

オシャレな益善洞もいいですが

 

私はソウルのこういう風景が好き。

 

お願いだからここには手をつけないで欲しい。。。

 

IMG_1529.jpg

なんかカワイイ。。。ラブラブ

 

 

楽園商店街近くで目撃したアジョッシ軍団。

 

アジョッシ同士の将棋の対極を見守っています。

 

こういう風景もどこか懐かしく

 

微笑ましいので

 

つい写真に撮ってしまいました。

 

鐘路は伝統の街、

 

辺りはまだ昔の風景が残っていて大好き。

 

IMG_1494.jpg

 

 

益善洞へは仁寺洞キルから東へ、

 

楽園商店街を超えてすぐ。

 

IMG_2698.jpg

 

アクセス:地下鉄1・3・5号線鍾路3街駅下車。鍾路3街駅は大きいので1号線からはかなり遠い。5号線にある4番出口が最寄りの出口。

 

 

さて、バンタン関連イベントin Japanが

 

刻々と近づいてまいりました。

 

そして、カムバはいつになるのでしょうか。

 

先日の投稿でLGが公開したこの写真、

 

全員黒髪の衝撃ビジュアルが

 

”カムバのサイン?”とちまたで騒がれていると

 

お話しましたが、

 

今日はカナダ留学中のハヌル2号の娘1号から

 

送られてきたその黒髪にまつわるツイッターをご紹介

 

関連バックナンバー

いつもの阿園工房でまた買っちゃった&バンタンメンバー全員体重落とす

 

 

わかるかな? ジン、ウィッグつけてるんだけどちょっと銀髪が見えちゃってるのおおおおおーーー

*DUN DUN DUNは強調やドラマティックにするための間投詞

時と場合により訳し方は色々です

 

 

ジンの黒髪がスプレイだったなんてウソでしょー。昨日のサイン会で彼が金髪か銀髪にしたと話してたの聞いちゃった。超悲しいしマジヘコむ。

 

4月8日のPUMAのサイン会で

RM:この4年で初めて黒髪にしたよ

AM:似合ってるよ!

RM:なんかしっくりこなくない?

AM:そんなことないよ!

RM:カムバの時結局マジでみんな黒髪だと思う?

*いずれも訳は意訳になります。ご了承ください。

 

 

LGの全員黒髪写真見た時に

 

”黒髪ステキだけどなんかカツラぽくない?”と

 

娘タンコマと話していたのですが

 

私たちの読みは正しかったっ!

 

って事はまたカラフルな髪色にしているのかな。

 

今度は皆さん何色なんでしょうか。(ジンは多分銀髪)

 

とにかくカムバが待たれますね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル