いつもの阿園工房でまた買っちゃった&バンタンメンバー全員体重落とす | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

春休みソウル&釜山の親子旅。

 

旅の前半はオットが一緒でしたので

 

彼がソウルに行く度に訪れる

 

お気に入りの飲食店やお店を巡りました。

 

その中の1つ、

 

私たちのブログに何度も登場している

 

阿園工房(アウォン・コンバン)。

 

私とハヌル2号も大好きなお店なのですが

 

それ以上にオットが大好きなお店。

 

アラフィフのオッサンになぜ可愛い小鳥やお花モチーフの

 

金属工芸品が響くのかは未だ謎なのですが、

 

どうやらソウル出張の際にも一人で訪れ、

 

訪れる度に何か買って帰るほどのファンぶりなのです。

 

 

 

盧(ノ)6姉妹とお母様が営む金属工芸のお店。

樹木、花、月、鳥、蝶など自然をモチーフにしています。

自然に寄り添いながら生きている

 

韓国人らしさにあふれている詩的な作風で

 

金属なのに冷たさを感じない

温かく優しい作品の数々。
 

阿園工房、仁寺洞店。店内は撮影禁止なので外観だけ。

 

 

訪れる度に何か購入してしまうのですが

 

今回もまたやっちゃいました。σ(^_^;)


そしてこちらがその戦利品。

 

今までダイニングルームの壁に掛けていた

 

アメリカで購入したビミョーなリトグラフをはずし

 

今回購入したこの3点を掛けたら

 

部屋の雰囲気が一気にモダンコリア風になりました。キラキラ

 

本来はいずれもロウソク置きなのですが

 

壁に近く危ないのでロウソクは置かず、

 

代わりに小さなグリーンを置こうと計画しております。

 

IMG_2672.jpg

 

 

真ん中の3つのお皿に小さなグリーンの鉢を3つ置く予定。

 

IMG_2679.jpg

 

 

左の作品はお花と小鳥モチーフ。

 

IMG_2677.jpg

 

 

右手の方は葉っぱモチーフ。

 

IMG_2675.jpg

 

 

両サイドにも小さなグリーンの鉢を置く予定。

 

IMG_2678.jpg

 

 

こちらは玄関。

 

過去少しずつ購入した作品の数々、

 

両脇2つの葉っぱモチーフの作品は

 

ついこの前、2017年クリスマスに

 

オットからプレゼントされたもの。

 

金属とは思えない柔らかさ。

 

image

 

 

躍動感のある美しいフォルムの蝶。

 

それぞれ四季を表現しています。

 

IMG_2682.jpg

 

 

これらのような金属工芸品の他にも

 

スプーンやアクセサリーも扱っており、

 

特にアクセサリーは金属ベースに

 

珊瑚や翡翠などの石をあしらった

 

朝鮮王朝を彷彿させる優雅なものから

 

モダンなデザインのピアスなど

 

オリジナリティーに溢れたものが見つかります。

 

これらは以前ハヌル2号が購入した

 

指輪とピアス。

 

 

 

今回はスケジュールの都合上

 

仁寺洞店に行きましたが、

 

店舗規模が大きくゆっくり買い物ができる

 

三清洞店もあり。

 

image

 

 

購入した商品の包装を待っている間に

 

よもぎ茶とお菓子を出してくださります。

 

このよもぎ茶が絶品。

 

これも楽しみの1つ。

 

IMG_1547.jpg

 


こちらは今回訪れた仁寺洞店。

 

仁寺洞のランドマーク、

 

サムジギルの手前にあるので

 

是非のぞいてみてください。

 

IMG_2683.jpg

 

阿園工房 (仁寺洞店)

住所:ソウル市鐘路区仁寺洞通り44  

営業時間:10:30-19:30

アクセス:地下鉄3号線、安国駅6番出口から徒歩5分

HP:http://www.ah-won.com/

 

阿園工房関連バックナンバー

世代関係なくツボる雑貨・アクセサリー in 三清洞

 

必ず訪れるお店inソウル・・・そして今日のシメは四谷で・・・

 

韓国からアニョハセヨ〜④阿園工房(アウォン・コンバン)

 

 

さて、バンタンコーナー。

 

SNS上では#BTSGlitchPartyが踊り、

 

BTSのYouTubeMVに

 

ノイズが入り始めたとか

 

気味の悪いインスタ発見したとか

 

カムバの宣伝じゃないかとか

 

ジンの兵役かとか

 

大騒ぎになっておりますが

 

ニューアルバムも出て、

 

関連イベントも開催され

 

カムバが近づき

 

露出も増えるということからか

 

メンバーは体重をかなり落としたようですね

 

IMG_2667.jpg

ホソクは6kg!

ユンギとテヒョンが1kgしか違わないってホント???ポーン

 

 

このLGが公開した写真を見るとみんなスッキリ。

 

体重を落としたことが見て取れます。

 

そしてこの全員黒髪も”カムバのサイン?”と

 

騒ぎになってますねー

 

個人的にはホソクの黒髪が好きなので

 

これは嬉しい (>ω<)

 

あとユンギの黒髪もなつかしい〜 照れ

 

 

痩せて黒髪にすると皆さん幼くなり昔を彷彿させます。

 

 "2COOK 4KOOL"の頃。

 

テヒョン以外はみんな黒髪でした。

 

”お子ちゃま不良団”みたいで微笑ましい。ニヤリ

 

お借りしました〜

 

 

てか、何度見てもホソクのマスクが謎すぎます。

 

なんでホソクこれ断らなかったんだろうか?

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル