まだまだホットです益善洞。釜の蒸気に誘われて。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

郵便局に行く途中

 

小さな春

 

見〜つけたニヤニヤ

 

 

広尾神社にて。

こういう風景見ると

やっぱ日本いいな〜って

思っちゃうデレデレ

 

 

最近の

 

広尾ビッグニュース。

 

商店街に

 

長崎ちゃんぽん

 

リンガーハットPremiumが

 

やってキターーグッ

 

一度行ってみたいんですが

 

いつ行っても混んでるんですよね。

 

少し落ち着いたら

 

行ってみたいと思いますニヤニヤ

 

 

なんだかんだ

 

2月ももう終わりっすね。

 

 

てことは・・・

 

あれニヤニヤ???

 

 

子供たち

 

もうすぐ

 

春休みじゃんっっ滝汗

 

時の流れは早いですね〜💦

 

 

春休み

 

サクッと韓国行っちゃお〜

 

なんて方もいらっしゃるのでは?

 

 

今日は

 

人気観光地

 

明洞や仁寺洞(インサドン)

 

世界遺産の

 

宗廟・昌徳宮から

 

徒歩圏内グッ

 

エンターテイメント性抜群グッ

(インスタ映えスポット多し)

 

レトロモダンな

 

大人気のエリア

 

益善洞(イクソンドン)に

 

ズームイン右差し

 

益善洞にて。

平日午後でもこの賑わい。

この日は

外国人観光客よりも

地元の方が多い感じがしました。

デート、カフェ巡りにおすすめグッ

 

 

益善洞も

 

北村(プッチョン)と同じ

 

韓屋村✨

 

 

北村は

 

朝鮮時代の特権階級

 

両班(ヤンバン)・高官が

 

住んでいた歴史の古いエリア。

 

そのためか

 

めちゃ高台にあります。

 

坂や階段の勾配

 

ハンパないです💦

 

ただ

 

北村の韓屋カフェで

 

庭園や絶景を眺めながら頂く

 

伝統茶タイムは格別✨

 

だからリピしちゃう笑い泣き

 

 

北村・韓屋カフェ関連バックナンバー

韓国からアニョハセヨ〜お庭と韓屋で楽しむ伝統茶・チャマシヌントゥル

 

韓屋で伝統茶でほっこり、三清洞でアクセサリーショッピング

 

 

益善洞は

 

庶民の街。

 

路地狭いですが

 

平地なので

 

北村より散策楽かな。

 

 

北村ほど歴史は古くないですが

 

それでも

 

このエリアに建つ韓屋は

 

100年近く

 

経っているものもあるそうです。

 

 

北村は

 

今も閑静な住宅地なので

 

「お静かに!」という

 

張り紙をいたるところで

 

目にします。

 

カフェやショップは

 

ちょこっとある程度。

 

麓の三清洞(サムチョンドン)に行けば

 

飲食店やショップ

 

沢山ありますけどねウインク

 

 

それに比べ

 

益善洞は

 

もはやカフェ街なので

 

皆さんワイワイ・ガヤガヤ

 

賑やかですニヤニヤ

 

 

益善洞で大人気の撮影スポット。

ハヌル2号、マダンフラワーカフェ前にて。

 

 

マダンフラワーカフェは

大ヒットドラマ「トッケビ」のロケ地♡

多くの地元の方も

こちらのカフェ前で写真撮ってました。

 

 

超人気インスタ映えスポット

by人気ベーカリーmeal°グッ

meal°トゥル店の前にあります。

 

 

暖冬と言っても

 

やはり寒い笑い泣き

 

で、この「温」という看板に

 

引き寄せられ〜🚶🚶🚶

 

「温カフェ」か〜。

ん??韓国女子達がなんか覗いてる。

なんだろ?気になる〜👀

 

 

わ〜。なんだ、この大きな釜は??

蒸気すごっっ。

てか、あったかそ〜デレデレ

 

 

はい、入店決定〜!
店内は超ビッグサイズカウンター席を中心に
壁・窓際はテーブル席がズラリ。
 
 

窯釜パン(プレーン)20,000ウォン(約2,000円)

上:苺(タルギ)オレ9,000ウォン(約900円)

下:雲南茶8,500ウォン(約850円)

 

 

値段設定に驚かれました?

 

やや高め設定です。

 

ただクィリティーはなかなか高いグッ

 

苺オレは

 

リアル苺をすり潰した感じで

 

苺何個分入ってんだ??ってくらい

 

贅沢なドリンクでした。

 

雲南茶はポットで。

 

この他に

 

エイドも数種類ありましたよ♫


あの大きな釜で作られた

窯釜パン(プレーン)。

スフレチーズケーキみたいな感じ。

フワッフワで激うまデレデレ

3〜4名でシェアして食べれるサイズグッ

 

 

コースのランチ食べたばかりだったのに

 

ペロリと3人で完食滝汗

 

ほんとヤバイっっ笑い泣き

 

 

 

(KONESTより)

温KAFE
住所:鍾路区敦義洞21

営業時間:10:00〜23:00

最寄駅:鍾路3街駅 6番出口

 

 

こちらのカフェ

 

日本語対応できるスタッフは

 

いませんでしたが

 

英語は少しできる感じ。

 

私たちの隣の席に

 

中東系の観光客がいらしたのですが

 

何オーダーしたらいいのか

 

分からなかったみたいで

 

私たちとまったく同じやつ

 

オーダーしてました笑い泣き

 

私もそれたまにやる笑い泣き

 

 

窯釜パン気になるけど

 

英語も韓国語も苦手な方は

 

上の写真見せて「イゴ、プレーン」と言えば

 

通じると思います。

 

 

しかし

 

この「温カフェ」

 

春くらいまでは

 

「温」で集客できると思うけど

 

夏はどうするんだろ?

 

「冷」に変身するのかな笑い泣き??

 

 

益善洞バックナンバー

SNS映えオシャレタウン益善洞はハラボジもカワイイ♡&バンタン黒髪の衝撃事実

 

椿洋菓子店♡至福のスフレパンケーキ@益善洞&ジンの新しいニックネームがチョイ話題

 

 

益善洞の周りには

 

ディープな

 

屋台エリアや焼肉店エリアがあります。

 

 

カフェ巡りついでに

 

そちらの探検も行かれてみては?

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル