椿洋菓子店♡至福のスフレパンケーキ@益善洞&ジンの新しいニックネームがチョイ話題 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

韓国美容系記事が続きましたが、

 

今日は久々のソウルのカフェ。音譜

 

仁寺洞(インサドン)に隣接する益善洞(イクソンドン)は、

 

朝鮮時代から続く、ソウルで最も古いとされる

 

韓屋村(ハノクマウル)。

 

築100年以上の韓屋を改造した

 

個性派ショップ・飲食店、ゲストハウスが並ぶ

 

注目のスポットであります。

 

 

益善洞関連バックナンバー

SNS映えオシャレタウン益善洞はハラボジもカワイイ♡&バンタン黒髪の衝撃事実

 

image

迷路のような小道にはオシャレなカフェやレストランなどが並びます。

 

 

とりわけ行列が絶えない

 

地元女子の間で超話題のカフェが

 

椿洋菓子店(トンベッ洋菓店)。

 

入口からしてそそりますドキドキ

 

 

入口近くにある写真撮影ができるスペース。

 

椿モチーフ、レトロ、アンティーク。

 

女子受けを完全に狙っており、

 

SNS映えも間違いなし。グッド!

 

 

 

韓屋の原型を残すこじんまりした店内に、

 

アンティーク調の家具が思いの外マッチ。

 

image

 

 

こだわり感のあるアンティーク家具

 

暖色の照明。

 

どことなく落ち着くカフェです。

 

image

 

 

看板メニューのスフレパンケーキ18000W。ポーン
 
他に季節のパンケーキもあり。
 
私が訪れたのは秋だったので
 
抹茶、さつま芋、苺、無花果。
 
23000〜24000W。えーん
 
狎鴎亭もビックリの価格。
 
韓国ならガッツリ系2食分イケる価格ですが、
 
ここまで来たならば思い切って贅沢しましょう。
 

image

 
 
外からも見ることができる
 
オープンキッチンでは
 
スタッフの方が一つ一つ丁寧に
 
パンケーキを作っております。
 
空気を含ませる泡立て作業+じっくり焼く作業があるので
 
出来上がるまで30分ほどかかります。
 

image

 
 
コーヒーはハンドドリップ。
 
ダーク系のイクソン1937。
 
フルーティー系のレディカメリア(椿)。
 
2種のお店オリジナルブレンド。
 
両コーヒーとも癖がなく、飲みやすい。
 
が、量が少なく、
 
スイーツ食べるなら2杯飲んじゃうかも。
 
でも一杯約8000Wー。えーん

 

image

カップもレトロで素敵
 
 
娘タンコマは、
 
フルーツティー/マンダリンなるものをオーダー。
 
ホットジュースみたいな感じ。
 
これ美味い、アリです。グッド!
 
他にもりんご、苺もあり。

 

image

 

 

満を持してスフレパンケーキ登場。

 

インスタ映えも意識してか

 

一番人気は可愛い苺ではありますが、

 

卵菓子は卵の香りを堪能したいので

 

私達はシンプルなプレーンをオーダー。

 

一見、ボリュームありそうですが、

 

スフレなので軽く、

 

家族3人でシェアしたので

 

アッという間に完食。

 

image

 

 

甘みは押さえ気味、

 

口の中に入れると一瞬で溶けてしまう

 

ふわっふわのパンケーキ。

 

香りの良いメープルシロップを

 

たっぷりかけていただきます。

 

ゆるめに立てた手作り生クリームも激ウマ。

(ちなみに我が家族生クリーム苦手、でもここのは大丈夫)

 

image

 

 

行列大嫌いな私でもトライしたかったカフェ。

 

観光客はあまりおりませんが、

 

週末ともなると地元女子やカップルの行列が。。。

 

1時間待ちの時もあるそうです。

 

攻略法は平日の午前中。

 

高確率で待たずして至福のスフレパンケーキを

 

いただくことができますよん。ウシシ

 

 

椿洋菓子店(トンベッ洋菓店)

住所:ソウル特別市 鍾路区 益善洞 166-73

電話番号:02-744-1224

営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:15)

地下鉄1, 3, 5号線の鍾路3街駅の4番出口から徒歩5分

仁寺洞キルからも徒歩5分ほど

 

 

 

さて、最後にちょこっとKポタイム。

 

いまさら、BTOBに絶賛ドはまり中の私。

 

本当は彼らの事書こうと思っていたのですが、

 

いつものように海外韓流サイト、

 

SNSパトロールしてたら

 

この記事が目に入ってしまいました〜。

 

ということでBTSジンのニックネームのお話。

 

彼には

 

”Pink Prince"

 

"Eat Jin"

 

"World wide handsome"

 

”Third guy from the left”

(左から三番目の男)

 

"Car Door Guy"

(レッドカーペットで一番はじめに車から出てくるので)

 

他にも多くのニックネームがありますが、

 

”Doritos(ドリトス)”

 

という新たな(?)ニックネームが

 

SNSでチョイ話題になっているようです。

 

 

 

ニックネームの由来は

 

ジンの広い肩幅、細いウエストの

 

絵に描いたような逆三角形の体型から。

 

 

 

このニックネーム、実は過去に一度

 

海外ARMYの間で話題になったのですが、

 

ここ最近またSNSで再燃している様子。

 

”えーそんなニックネーム聞いたことない”

 

”新しいARMYたちが知らないだけよ。確かに彼の体がドリトスのようだという事は前に話題になったよね”(2017年頃)

 

などというやり取りがSNS上を駆け巡っております。

 

海外ARMYがつけたジンの新しいニックネームが超カワイイ。

Doritosっていうんだけど理由は彼の広い肩幅、細いウエスト体型がドリトスみたいに逆三角形だから。彼は才能あふれる、イメケンドリトス😉

 

彼はドリトスボディって呼ばれてるわ。でもこれ新しいARMYの子たちはあんまり知らないと思う。ググれば出てくるわよ。

 

 

実際”Dorito body"でググると

 

ドリトス・ジンの画像がいくつか出てきますよー。

 

左の白人男性の体はヤリすぎでワタシ的には完全アウト。ジンくらいのシュッとした感じが丁度いいドキドキ

 

 

*写真、記事はKoreabooからお借りしました。なお、本文の訳は省略させていただき、大意のみとなります。

Koreabooのこの記事へのリンク(英語)

 

 


 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル