エステ前に薬令市場で韓方ショッピング! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

image

(J Effectでコラーゲンパックの図)

先日

清涼里駅前 サロン

J Effectで体験した

骨気de美活について

チラッとご紹介しましたが、

こちらのサロンを訪れるならば

せっかくなので

韓国最大の韓方市場

薬令市場(ヤンニョンシジャン)へも

足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

image

健康・美容・グルメ好きにはたまらない!!

祭基洞駅と清涼里駅の間には

巨大市場が4カ所も!

見応えたっぷりグッ

 

 

祭基洞駅2番出口を出るとすぐに

大きくてカラフルな門、

薬令市場玄関口が見えてきます。

その門をくぐれば

そこはザ・韓方ワールド✨

門をくぐっただけで

なんか健康になれそうな気分www

朝鮮時代このエリアには

農民を治療する医療機関があったそうです。

 

 

 

そうそう。

 

今回

 

と〜てもラッキーなことが✨

 

我らがゴッドハンド

 

新大久保 Angelicaの代表と部長さんが

 

なんと!!

 

出張でソウル入り✈️✨

 

お忙しいのに

 

市場探検に

 

付き合ってくださいました。

 

ありがたや〜笑い泣き

 

 

韓方の香りが心地いいデレデレ

 

しかしどこのお店で買おうかな。

お店が沢山ありすぎて

選べない〜チーン

 

赤く囲った部分は「原産国(地)」、

その横には「韓国」と表示されています。

ちなみに「原産国」の上の欄は「品名」。

これはクチナシみたいです。

(間違っていたらすみません💦)

 

 

 

できれば韓国産のものが欲しいな〜。

 

どこで買おう滝汗

 

と、3人しばらくウロウロ🚶🚶🚶

 

すると!!

 

さっきの大きな門の近くで

 

お坊さんが買い物をしているのを発見👀

 

 

あんなに穏やかな表情をした

 

人が良さそうなお坊さんが

 

買うくらいだから

 

信用できるお店かもしれないと

 

海盛堂(ヘソンドン)韓薬房の中へ🏃🏃🏃

 

image

店主(多分)のアジョッシ。

この方も

物静かで穏やかそうな方。

「このお店大丈夫じゃね?」って

私の中のもう一人の自分が囁くwww

はい、ここ決定!

 

 

image

☆さっきの門ををくぐって

すぐ右側にあります。

 

 

お邪魔しま〜す🚶🚶🚶

韓方薬の収納棚だ!素敵〜デレデレ

 

さすがは美容大国。

こんなものもありました。

発酵毛髪パック

原料:ドクダミ、シソの葉、緑茶✨

お値段は確か1,000円くらいだったかな。

お値段聞いた時「あ、安い」って印象だったのは

覚えているんですがね💦

間違ってたらすみませんチーン

 

Angelicaの代表おすすめの

お風呂やスープに

気軽に使えそうな韓方を選ぶと

アジョッシがジプロックのような袋に

詰めてくれます。商品名も書いてくれましたデレデレ

 

 

Angelicaのお二人も驚きの

 

フレンドリー価格でしたグッ

 

しかも

 

小分けにする袋も数枚付けてくれた♡

 

この海盛堂に辿り着く前に

 

数件見てまわったのですが

 

お値段もお店の雰囲気も

 

な〜んか

 

しっくりこなかったんですよね。

 

あくまで私の直感ベースですが。

 

 

お付き合い頂いた

 

Angelicaのお二人にもそうですが

 

あのお坊さんにも

 

お礼を言いたい笑い泣き

 

 

おかげ様で

 

素晴らしい韓方市場デビューとなりました生ビール

 

 

KONESTの薬令市場記事

 

お役立ち情報満載です。

 

興味のある方は見てみてね♡

 

KONEST京東市場・ソウル薬令市場記事

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル