人気爆発エリア益善洞で落ち着けるカフェ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。
 
 
東京ハヌルです。
 
 
先日
 
青山で
 
韓方ダイエット中の友だちと一緒に
 
サラダランチしてきましたグッ
 
 
韓方ダイエット関連バックナンバー
 
 
訪れたのは
 
今この界隈の女子に
 
大人気のデリカテッセン
 
 
 
コンセプトは
 
「いろんな野菜を、もっと美味しく、
 
もっとデイリーに食べる」グッグッ
 
 
15種のデリから5品選べる
5 DELI PLATE。
ドリンク付き(おかわり可能)✨
 
 
 
韓方ダイエット中の友だちは
(この時ダイエット4週目)
 
この半分くらいで満腹になってしまいましたポーン
 
 
1階は満席だったので2階へ。
今何かと話題の
港区児童相談所建設予定地が借景。
騒動はさておき
のどかな午後でした。
 
 
 
見た目だけにこだわって
 
味ビミョー、量ケチケチかな?って
 
あまり期待せずに入ったのですが
 
予想を見事に裏切られましたグッ
 
リピ決定ですグッ
 
 
今度ハヌル1号と
 
ダイエットランチで訪れたいデレデレ
 
 
さっき家事も仕事も
 
娘の明日の弁当準備も終らせて
 
燃え尽き症候群なう。
 
 
韓国のカフェで
 
ホッと一息つきたい気分チーン
 
 
今ソウルでホットな
 
レトロモダン地区
 
益善洞(イクソンドン)のカフェ
 
良かったな〜。
 
ちょっと混んでたのだけが
 
残念だったけど。
 
2月中旬の益善洞。平日の様子。
女子グループ、カップル、
私らのような観光客で賑わっていました。
 
 
人通り少なめの路地に入ってみたら
こんな韓屋カフェ発見。
その名もCAFE ELLIE。
迷わず入店🚶🚶
 
 
(KONEST地図より)
黄色の☆印の辺りがCAFE ELLIE。
昌華堂とビビンバゲストハウスの間。
 
 
入ると目の前に広がるのは
中庭っぽいスペース。
屋根があるので雨の日でも大丈夫グッ
右手に注文カウンター。
カウンターにWifiパスワードあります。
 
 
カフェに入って左奥には
 
トイレがあります。
 
キレイでした男性トイレ女性トイレグッ
 
 
入って一番置くの
半個室みたいなスペースに
空いている席発見!
まずはそこを確保。
スキップフロアになっていて
レトロだけどスタイリッシュな造り。
 
 
韓屋をうまくリフォームした
モダンコリアン空間。
寄せ集めのような家具で
コーディネートしてるけど
全体的にまとまっているから凄い!
和める空間グッ
 
 
サラダやパスタ、バーガー等もあるので
 
ランチやディナーでも使えます。
 
 
お酒もあるので
 
今度夜に訪れてみたいです。
 
 

インスタ映えを狙いすぎていない(やり過ぎてない)

デザートで落ち着くwww

本家アメリカよりも美味しい

(私はそう思った)

ライムパイと

アメリカーノで

至福の一時グッ

 

 

実は私

 

大のライムパイ好きなんです。

 

どちらかと言えば

 

しっかりと酸味があるやつ。

 

 

たまに

 

「酸味控えめです」ってライムパイ

 

日本で見かけるんですけど

 

酸味抑えちゃったら

 

ライムの意味なくね?って

 

ガッカリする。

 

 

アメリカのライムパイは

 

どこで食べても

 

酸味はしっかり効かせてるからね。

 

 

アメリカで

 

ライムパイと言えば

 

フロリダ州の先っぽにある

 

キー・ウエストが有名なのですが

 

そこで食べたキー・ライムパイより

 

CAFE ELLIEのパイ

 

口に合っちゃいましたニヤニヤ

 

ライムの酸味も品良く効いてるし。

 

後味サッパリだし。

 

材料の質が違うんでしょうね。

 

 

そういえば

 

ダンキンドーナツも

 

アメリカより美味しく感じる滝汗

 

 

益善洞バックナンバー

SNS映えオシャレタウン益善洞はハラボジもカワイイ♡&バンタン黒髪の衝撃事実

 

椿洋菓子店♡至福のスフレパンケーキ@益善洞&ジンの新しいニックネームがチョイ話題

 

まだまだホットです益善洞。釜の蒸気に誘われて。

 

 

 

あ〜

 

明日は

 

家に籠れないチーン

 

外出ついでに

 

ヘアアットしてこよ〜。

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 
 
 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル