韓方セラピー、高麗人参ステック、韓ドラでコロナウイルス乗り切ることにした | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

コロナウィルス問題、

 

反目していた日韓共に仲良く

 

世界的にヤバい国リスト入りして

 

ますます混迷を深めておりますが、

 

TBS、ひるおびに出演されていた

 

池袋大谷クリニック院長、大谷先生が

 

”全容もつかめず、治療薬もなく、30年近い医者人生でこんなに怖い気持ちになったのは初めて”

 

とおっしゃっていたのを

 

聞いて絶望的な気持ちになりました。

 

そもそもポンコツ政府はしくじり連発、

 

場当たり的に方針をコロコロ変更する安定の無能っぷり。

 

不運な国民はもはやロシアンルーレット状態であります。

 

image

(TBS,ひるおびより)

説明がとてもわかりやすい

穏やかキャラの大谷先生

一休さんみたいでカワイイラブラブ←一休さんは見たことないけど

 

 

 

こうなると信じられるのは自分だけ。

 

やるべき事を考えてみた。

 

まず”不要な外出を控える”。

 

元々、非社交的で引きこもり気味の私、

 

これは全く問題無し。

 

ただ、Kpopのライブ、イベント中止に関しては

 

精神的ダメージが大き過ぎるえーん

 

死ぬほど楽しみにしていた

 

ゴルチャ(Golden Child)のリリイベがキャンセル、

 

3月に開催予定のNCT DreamとThe boyzの

 

ライブに関してもイヤな予感しかしない。

(開催されても人混みが怖くて地獄だけど)

 

そして春休みに目論んでいた韓国旅行もボツ。

 

夢も希望も無い今年の春 えーん

 

でも凹んでばかりいると免疫力低下を招いて

 

コロナウイルス野郎がつけ入るスキを与えてしまう。

 

ヤツらが一ミリたりとも

 

私の体に入ろうものなら

 

私の体内のナチュラルキラー細胞(NK細胞)総動員で

 

バキバキにシバいてやらんとね 真顔

 

ナチュラルキラー細胞(NK細胞):文字どおり生まれつきの殺し屋で全身をパトロールしながら、がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第攻撃するリンパ球。生まれながらに備わっているからだの防衛機構である自然免疫に重要な役割を担うと考えられている。(ヤクルト中央研究所HPより)

 

 

生まれつきの殺し屋で、

 

ウイルス細胞を見つけると

 

他の免疫細胞チームから先行して

 

単独で敵をぶっ殺しに行くという

 

初期防衛のスペシャリスト。

 

FBIのSWAT部隊みたいな感じで実に頼もしい。

 

そしてNK細胞を増やすために大事な事は、

 

1.体温下げない

2.腸内環境を良くする

2 適度な運動をする

3.十分な睡眠を取る

4.笑う

5.ストレスをためない

 

 

私はこの基本条件にプラスαのセルフメンテで

 

スパルタの精鋭部隊のような

 

ハヌル1号スペシャルNK細胞部隊を作り、

 

この難局を乗り切ることにしました。

 

まず、NK細胞部隊が

 

淀みなくコロナ野郎を成敗できるよう

 

身体の老廃物を排除し

 

余計な癒着をはがし

 

身体の調子を整えるために

 

私達の駆け込み寺、

 

新大久保、韓方セラピー、アンジェリカへGO。

 

 

 

忙しくてしばらくご無沙汰していていたため、

 

老廃物が溜まりまくり、

 

癒着しまくり、

 

どこ触られても痛くて死にそう(¯―¯٥)

 
image
左上から時計回りに
頭の癒着をはがす
目の疲労を取る
顎の癒着をはがす
肩の筋肉の収縮をのばす
 
 
施術後に提供される韓方茶。
 
今日は桔梗の根(トラジ)のお茶。
 
効能は去痰 、 消炎鎮痛、鎮咳去痰、風邪や喘息、
 
ストレスで免疫低下に効果。
 
また、血管系疾患や高血圧にもよいといわれており
 
NK細胞増やすにはもってこいグッド!
 
 

Angelica(アンジェリカ)

住所:東京都新宿区百人町1−16−15クレール新宿ビル6F

電話:03−6304−0522

営業時間:平日10:00-21:00, 土日祝10:00-18:00

JR新大久保駅から徒歩2分

JR大久保駅北口から徒歩2分

コースメニュー、料金など詳細は→Angelica HPリンク

 

アンジェリカ関連バックナンバー
 
 
 
 
次のNK細胞増加アイテムは
 
お家で韓方。
 
これからの時代は自分で自分を守る
 
セルフケアの時代、
 
まだ軽い症状の未病の時に
 
韓方茶や食事療法、生活習慣などで
 
病気を予防していく事が大事です。
 
仲良しの韓国人チングSさんから
 
民間療法的な韓方茶や料理の
 
知識をいつもいただいているのですが、
 
最近、本格的な師から
 
薬膳や韓方について学び始めました。
 
左から時計回り
大棗(棗):冷え、貧血の改善・免疫力アップ
甘草:鎮痛、解毒、鎮咳去痰
桂皮:解熱、鎮痛、消化不良改善
 
 
そして私が頼りにしているのは
 
韓医学で使用される韓薬剤の中でも
 
特に有名な高麗人参。
 
その効能は「高麗人参七効説」と言われています。
 
1.補気救脱:滋養強壮、自然治癒力
2.益血復脈:血液、心臓、循環機能向上。
3.養心安神:自律神経を整え、ストレス緩和
4.生津止渇:体液増、乾燥防止
5.補肺定喘:喘息改善、呼吸器、免疫力の向上。
6.健脾止瀉:消化器官機能回復。
7.托毒合瘡:解毒作用、皮膚疾患治療
 
 
また、高麗人参に含まれている
 
「ギンセノシド」というサポニン成分は
 
ストレス刺激に対する抵抗力や
 
新陳代謝を高めると言われております。
 
注)アレルギー体質、化膿性炎症のある方には不向き、妊婦、心臓病で投薬されている方も医師にご相談ください
 
左:高麗人参茶(顆粒)
右:高麗人参ステック
 
 
高麗人参茶もよくいただきますが、
 
特に愛用しているのが、
 
携帯にも便利な高麗人参ステック。
 
これだとお湯やカップが必要なく、
 
どこでもチュールチュールと飲むことができます。
 
image
 
 
ドロっとしたペースト状。
 
味は高麗人参特有の苦味が少しありますが、
 
かすかな甘味もあり見た目ほどエグくありません。
 
夜中まで仕事して死んでる翌日。
 
風邪引きそう〜な時などに飲むと
 
シャッキーンとなります。
 
image
 
 
この高麗人参ステック、韓ドラにも登場しますが、
 
特に未生にはチョイチョイ出てきます。
(正官堂がスポンサーだったようです)
 
image

(未生より)

ピョン・ヨハンが演じるハン・ソンニョルは

高麗人参ステックをデスクに常備

それをイムシワン演じるチャングレにあげました

ハンくん他の同僚たちが凹んでいる時などにもサッと差し出します

 

 
image
(未生より)
添加物だらけのエナジードリンクではなく
高麗人参ステックを飲む韓国サラリーマン
さすが韓方のお国
 
 
そして最後の最強アイテムは
 
現実逃避の特効薬韓国ドラマ。
 
心の支えであるKpopイベントが
 
ことごとくキャンセル、
 
韓国旅行もいつ行けるかわからないような
 
夢も希望も無い生活。
 
その上テレビをつけると
 
切迫感無い大臣や役人が
 
しれ〜と他人事のようなコメントを出すたびに
 
怒りがこみ上げてきて
 
テレビをぶっ壊しそうになります ムカムカ
 
怒る
ストレス度上昇
良くない神経刺激伝達物質分泌
細胞にダメージ
免疫力低下
 
この事態を避けるために
 
早急の現実逃避が必要、
 
そこで韓国ドラマの出番。
 
イケメン出演の恋愛モノもいいのですが、
 
ここはドラマの世界に引きずり込まれるほど
 
中毒性がある
 
演技派アジョッシ総出演の
 
検察、国家汚職テーマの頭脳戦モノをチョイス。
 
そして思いもかけずどハマリして
 
エライ事になってしまったのが
 
”秘密の森”
 
先週、シーズン1、16話を4日間で制覇。
 
オットと娘タンコマが夜外出予定で
 
夕飯を作らなくてよかった日には
 
一気に6時間ぶっ続けで見続けてしまい
 
NK細胞よりアドレナリンが
 
出まくっちゃいました。(-_-;)

(秘密の森より)
涼やかな一重目、カッチリした七三分け
正統派スーツ姿がステキなチョ・スンウ演じる
子供の頃の脳障害で感情が無くなってしまった
検事のファン・シモクのキャラ設定がいい
感情無いのでツンデレどころじゃないほど冷ややか
人情派刑事を演じるペ・ドゥナとの恋愛無しコンビも最高
レビューは後日!
 
 
出演者、作風とも一見地味で
 
スルーしてしまいそうな作品ですが、
 
W主演のチョ・スンウ、ペ・ドゥナ共に
 
演技力は間違いない名優たちなので
 
絶対ハズさないだろうと踏んで
 
観始めたらホームラン。
 
脇を固める役者も本当に芸達者。
 
アジョッシ度高めの骨太作品は期待を裏切りません。
 
(秘密の森より)
大好きなアジョッシ俳優、
イ・ギョンヨンは安定の悪モノ財閥トップ役
 
イ・ギョンヨン関連バックナンバー
 
 
秘密の森、
 
今まで観た韓ドラの中で
 
ハマり度、中毒度でいけばダントツ1位。
 
テンション上がりまくったので
 
NK細胞は増えてるはずだったのですが、
 
見終わってしまい今度は秘密の森ロス・・・えーん
 
そこで間髪入れずに
 
チャン・ヒョク主演の”ボイス”見てますが
 
秘密の森ほどハマらず焦ってます。
 
ちなみに連日の韓ドラ長時間鑑賞で
 
あまりにも目を酷使しすぎたためか
 
飛蚊症になり眼科通い。えーん
 
また、動画見過ぎが原因かは不明ですが、
 
自宅のWi-Fiがぶっ壊れるというアクシデント。
 
どうやら過労死したようです。
 
何事もやり過ぎは逆効果になりますので
 
ホドホドが肝心ですが、
 
皆さんも手軽にできるセルフケアや
 
現実逃避などをうまく活用して
 
NK細胞精鋭部隊を増強し、
 
コロナ野郎を壊滅させ
 
このピンチ乗り切りましょう!
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル