祝!オスカー制した純韓パラサイトに新大久保もハヌルも乗っかりまくり | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

少し前の投稿で”パラサイト”について熱く語り、

 

オスカーを獲って欲しいと切に願うと締めましたが、

 

本当に獲っちゃいました。

 

関連バックナンバー

韓国メタファー満載ザワザワが止まらない”パラサイト 半地下の家族”

 

 

その投稿でも触れましたが、

 

”アカデミー賞は外国語映画であってもルール的には本賞でのノミネートや受賞可能。しかし、非英語映画が選ばれるのは現実的には無理という定説”

 

が一般的であり、

 

映画の作品としての質を評価する

 

カンヌ映画祭と違い、

 

自分大好きちゃんのアメリカの映画祭であり、

 

自国独特の事情に振り回されがちなアカデミー賞、

 

今年もいかにもアメリカ人が好きそうな

 

白人主体、

 

ストーリもトリッキー感無いわかりやすい映画

 

”1917 命をかけた伝令”

 

あたりがどーせ獲るんでしょうよチーン

 

とやさぐれていたのですが、

 

そんな向かい風の中、

 

ハリウッドの息が全くかかっていない

 

純韓国語の映画”パラサイト”が

 

作品賞、監督賞、脚本賞、

 

国際長編映画賞(旧:外国語映画賞)の

 

最多4部門受賞って・・・笑い泣き

 

アカデミー会員の皆様、見直しました。

 

今までディスりまくってすみませんでした。🙇

 

(CNNより)

”パラサイト”がオスカーを制圧した歴史的な夜”

韓国人軍団をこの場所、このシチュエーションで

見ることができるなんて本当に感激

 

 

アメリカ人オットの実家は

 

アカデミー賞受賞式が開催される

 

ドルビー・シアターのすぐ近くにあるので

 

地元の評判をLAの義理の父母に聞いてみたところ、

 

LAではハリウッドに新しい風を吹き込んだ

 

韓国映画に対しかなり好意的で

 

この話でもちきりだそうです。

 

映画好きの舅、姑も絶賛しており、

 

”これを機に他の韓国映画も見たいから

いくつかオススメの映画を教えてね〜♥”

 

と申しておりました。

 

引くほどハードなヤツ勧めとこうと思います。グラサン

(オールド・ボーイとかチェイサーとかね)

 

 

また、”韓国”マターとなると

 

アンチのうんざりするような

 

コメントばかりが目立つ

 

ヤフーニュースでも

 

今回の快挙を前にアンチはすっかりなりを潜め、

 

好意的なコメントや称賛が多い事に驚きました。

 

これを機に優秀で素晴らしい作品が多い韓国映画が

 

日本でも色メガネで見られる事なく、

 

きちんと評価され

 

メジャー映画館でも上映されるようになれば

 

韓国映画ファンの私としては嬉しいのですが、

 

どうでしょうか〜 笑い泣き

 

よその国の快挙ではありますが、

受賞した瞬間の動画を見てガチ泣きしてしまいました

 

 

さて、話変わりまして、

 

今日はハヌル2号と

 

韓国人チング2人とランチの予定があり、

 

久々に新大久保へ。

 

せっかく新大久保まで来たついでに

 

韓国食材専門店”韓国市場”へ立ち寄りました。

 

するとパラサイトの劇中に登場し、

 

SNSなどで話題沸騰中の韓国B級グルメ

 

「チャパグリ」がお買い得価格で

 

店頭の一番目立つ場所に

 

ここぞとばかりに鎮座。

 

この手のビジネスチャンスに乗っかる

 

韓国人のスピード感にはいつも感心させられますが、

 

相変わらずの目ざとさに

 

ハヌル2号と爆笑。ゲラゲラゲラゲラ

 

チャパグリとは

チャパゲティ(ジャージャー麺)とノグリ(海鮮ベースの旨辛麺)の韓国で人気の2種類のインスタント麺を合体させた造語。

 

チャバグリ関連バックナンバー

旨い!「パラサイト」B級グルメ作ってみた。ビールに合う韓国スナック買っちゃった。

 

”チャパグリ”作ってみたいなあ〜

なんて思っている人が通りかかったら

つい買っちゃうであろうツボを押さえたディスプレイ

 

 

そして店に入るとすぐに

 

”試食イベント開催中”と

 

アジュンマ、全力投球で

 

絶賛”チャパグリ”宣伝中。

 

客を1ミリたりとも逃しません。

 

日本人的に考えると

 

”すかさず乗っかってると思われるのもなあ・・・”

 

なんてバツの悪さ的な感情が

 

起こりかねないシチュエーションですが、

 

韓国人は乗っかりだろうがパクりだろうが、

 

一切の躊躇が無く清々しいほどです。

 

”パラサイト”も文字も見えますなあ^^;

 

 

我が家はノグリもチャパゲティーも

 

基本常備されているのですが、

 

”祝!パラサイトオスカー制圧勝利”クラッカークラッカー

 

という事でご祝儀がわりに

 

つい買っちゃいました。

 

 

 

パクリと言えば、

 

韓国で人気爆発している

 

エッグサンドイッチ店”EGG DROP"を

 

完全パクっている店を新大久保で発見。

 

メニュー、BOX入りのハンディスタイル

 

トッピングの白いソースまで完コピ。

 

でも韓国はコピーライトがゆるいからか、

 

通常パクられた側もギャーギャー騒がない。

 

大らかというかテキトーというか・・・^^;

 

EGG DROP関連バックナンバー

大ヒットEGG DROPはこうして攻めろ!&BTSジンの誕生日企画

 

image

 

 

ハヌル2号と韓国人チング2人とのランチですが、

 

韓国フライドチキンの有名店

 

カン・ホドン678チキンで

 

てんこ盛りのフライドチキンをいただきました。

 

ハヌル2号と韓国人チングの一人は

 

昼からキンキンに冷えたビールもオーダー。

 

チメッして韓国気分です。音譜

 

チメッ=チキン+メクチュ(ビール)の造語。

 

カン・ホドンチキン関連バックナンバー

おうちでチメッして韓国気分♫

 

左上から時計回りに

オリジナル、涙が出るほど辛いチキン

はちみつソース、醤油

 
 
ランチ後は仕事に戻らなければならない
 
韓国人チングたちと別れ、
 
ハヌル2号と彼女が見つけてきた
 
おもろいカフェ。
 
”NAMCHINI82カフェ”へ行ったのですが、
 
このカフェの情報はまた後日投稿します。
 
ここ最近、私達のブログも韓国人バリに

 

”パラサイト”に乗っかりまくってますが、

 

そろそろ本業のソウル情報書かないと💦

 

と思いつつ

 

パラサイトしばらく引っぱるかもなあ〜。

 

ポン・ジュノ監督、

 

出演者の皆様、スタッフの皆様、

 

本当におめでとうございました〜。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル