大ヒットEGG DROPはこうして攻めろ!&BTSジンの誕生日企画 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

ここのところどーでもいい事で忙しくて
 
Kpopどころではない生活でしたが、
 
少し落ち着いてきたので
 
久々に海外韓流エンタメサイトのパトロール目
 
やはり、英語圏では
 
相変わらずBTSの記事が多くてビックリ。
 
今日はその中から季節感のある一本を。
 

Korean ARMYs Plan On Going All Out For Celebrating BTS Jin’s December Birthday

韓国ARMY、BTSジンの12月の誕生日を祝うため全力投球

 

 

資金源が豊富だから、負けず嫌いの性質からか、
 
メンバーの誕生日を大々的に祝うことで有名な
 
韓国ARMYですが、
 
来る12月4日に誕生日を迎える
 
長兄ジンのため
 
彼のファンサイトにて
 
@ boybe_mythのTwitterアカウントで
 
韓国とセブで実行される一連のLED広告を発表。
 

 

 

このLED広告の最初のプレミアは、
 
11月16日から1か月間、仁川国際空港で開催。
 
長さ60メートルの空港メディアトンネルの
 
左、右、天井のスクリーンに
 
誕生日広告が映し出されます。
 
 
 
このLED広告企画は、
 
ソウル駅、東大門APM、セブ島でも開催予定。
 
激寒のソウルは無理っ笑い泣き
 
というジンペンはセブ島という手もあります。
 
いずれにしろどうぞお見逃しなく。
 

*写真、内容はKoreabooより抜粋

Koreabooのこの記事へのリンク(英語)

 

 
さて、今日は
 
今更という感がしなくもないですが、
 
韓国で大ヒット中の
 
エッグサンド店、EGG DROP。
 
 
 
イートインスペースがある店舗もありますが、
 
テイクアウト主体のファーストフード店です。
 
オーダー、精算はタッチパネル式販売機で。
 
1.言語をチョイス(日本語あり)
2.注文したい商品にタッチ、個数を指定
3.クレジットカードを挿入
4.オーダーナンバーの記されたレシートを受け取る
 
と超簡単。
 
 
 
ただしクレジットカードのみ使用可。
 
現金の場合はカウンターで対応してくれますが、
 
忙しい店が多く、
 
なかなか応対してもらえないリスクあり。
 
クレカ持参を強くオススメします。
 
image
 
 
一番上の番号がオーダーナンバー。
 
商品が出来上がると受け取り窓口の上にある
 
ボードにこの番号が表示されます。
 
ガーリックベーコンチーズサンド4400w
追加アボカド1000W
 
 
私が行ったのは混雑度No1かも?
 
と言われている弘大入口店。
 
小さいですがイートインスペースあり
9時頃なのでそこまで混んでいませんが・・・
 
 
午前9時頃に到着して30分ほどの待ち時間、
 
10時頃には店の周りは人だかり。
 
1時間以上待つようです。
 
混雑を避けるなら8時台到着を目指しましょう。
 
番号順なので行列はしていませんが
10時頃にはお店の外に溢れかえる人々
 
 
当初、2〜3組しか待ちがいなかったので
 
”楽勝!”と思いきや
 
30分も待った惨敗理由は”デリバリー”。
 
この弘大入口店はデリバリー対応店。
 
青緑のヘルメットをカブった
 
出前オッパが数人客に混じり待機。
 
出前オッパ、まとめて注文を取っているようで
 
一気に6〜8個くらいガッサリ持って行きます。
 
運が悪いことに私の前に2人の出前オッパ。
 
私の番号は”36”だったのですが、
 
35まで呼ばれ”次だっ!”と思ってから
 
20分かかりました。えーん
 
35番→オッパ①→オッパ②→36番(俺)
 
こんな感じです。
 
 
この色のヘルメットオッパがいたら要注意!
 
オーダーしたのは
 
ガーリックベーコンチーズサンド 4400w(約440円)
 
スクランブルエッグ
ベーコン
チェダーチーズ
パセリ
卵ソース
にんにくバター
 
 
ブリオッシュブレッドなのでサイズは小ぶりですが、
 
具がたっぷりなので食べごたえはあり。
 
かかっている謎のソースは
 
最初マヨかと思いましたが
 
甘い卵ソース。
 
これは好き嫌いが分かれるかも。
 
イサックトーストやボボントーストしかり、
 
韓国サンドイッチは
 
甘いソースが定番のようです。
 
徒歩3分ほどのホテルの部屋に持ち帰りいただきましたが
蒸気でパンがちょっとシナっと⤵
 
 
ガーリックが3度のメシより好きな私は
 
なんの迷いもなく
 
ガーリックベーコンチーズサンドオーダー。
 
ガーリックバターとガーリックブリオッシュ
 
のWガーリック攻撃。
 
ガーリック好きにはたまりませんが、
 
朝からガーリックガッツリはちょっと・・・
 
という方には
 
同じビジュアル、
 
ノーマルブリオッシュ、具違いで
 
これらのメニューもあり
 
エッグサンド
ハムチーズサンド
ベーコンダブルチーズ
テリヤキBBQ(BBQポーク)
アボカドサンド
 
↑以外にもシンプルな日本風タマゴサンド
 
その名も”Tamago Sando"もあり。
 
前回投稿したモーメントコーヒーしかり、
 
日本風たまごサンド大人気。
 
色々ありましたが、
 
韓国人、日本好きがダダ漏れしてますキョロキョロ
 
モーメントコーヒー関連バックナンバー
 
 
 
”1時間待っても食べたい”
”インスタ映え確実”
 
とネットでまつり上げられている
 
EGG DROPのサンドイッチですが、
 
ワタシ的にはぶっちゃけ、
 
美味しいけどそこまでかっ???
 
って言うのが感想。
 
所詮サンドイッチです。
(サンドイッチラバーの方スミマセン💦)
 
特にこれから激寒になっていくソウル。
 
外で1時間も待つのはキツイ。
 
それでも一度は食べてみたいという方は
 
観光客がいないエリア
デリバリー対応無し店舗
オフピークタイム
 
この3点さえ押さえ攻略しましょう。
 
店舗大増殖中。
 
⑳ワールドカップ店
⑪新村駅店
③梨大店
⑩麻浦駅店
⑤ソウル路テラス店
⑥光化門Dタワー店
⑦鐘路タワー店
③三清店
⑫大学路店
⑧新ノヒョン駅店
④江南本店
店舗の詳細はコネスト→
 
この他にも続々とオープンしています。
 
コネスト地図より
 
 
そんなアドバイスをしている
 
私が行ったのは
 
大量の大陸からの観光客、
 
デリバリーも多く
 
待ち時間ワースト店かもしれない
 
弘大入口店。
 
 
EGG DROP 弘大入口店
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-104
電話番号:02-6085-4371
営業時間:8:00~23:00
アクセス:地下鉄2号線弘大入口駅 9番出口 徒歩5分
公式HP:http://www.eggdrop.co.kr

 

 

行っておいてなんですが、
 
弘大入口店はオススメしません。
 
ここで1時間待つならば
 
隣駅新村駅構内店に行った方が絶対早いです。
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル