お日様+昭和レトロ+焼きパンセット=最強朝食@MOMENT COFFEE2号店 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

Kpopワールドに暗雲立ち込めています。

 

プデュのアンPDがほぼ完落ち状態のようで

 

X1だけでなくIZ*ONEにまで波及。

 

また、メンヘラ女ハンソヒからモネク事案で

 

大打撃を受けたスターシップ(以下スタシ)からも

 

プデュX関連で逮捕者がでてしまい、

 

今やYGだけでなくスタシもピンチ。

 

噂ではこの不正投票により

 

X1としてデビューさせた子は3人。

 

どの子もマンネ組でまだ痛いけ無い子供たち。

 

大人の政治に巻き込まれた彼らに罪は無いので

 

その子達に被害が及ばないで欲しい。

 

特に渦中のWoollim、チャジュノは

 

この状況下、X1で活動させるのは忍びないので

 

Woollimに返して欲しい。

 

そして、大好きな仲間がいる

 

ウリムルーキーズに入れてあげて欲しいと

 

心から願うオンマなのでした。えーん

(私の勝手な願望です)

 

そのズル疑惑をかけられているWoollimも

 

戦々恐々としている状態だと思われますが、

 

そんな中ウチの子ゴルチャが

 

やっとカムバさせてもらえるようなのです。

 

Woollimそんな事してる余裕あるのか??

 

祝!1stフルアルバム「Re-boot」発売
イケてないのが売りのゴルチャ(ゴメンね(-_-;))
今回はイケてる感じでキメている事に
不安を感じる私と娘タンコマ滝汗滝汗
 
 
1stフルアルバム発売=リリイベ
 
前回はツーショあったのですが、
 
今回もあるといいな〜音譜
 
ゴルチャに会うことが
 
目下、人生の最大の楽しみという
 
リア充とは全くかけ離れた人生を送っている
 
哀しきアラフィフです。
 
そこで唐突ですが、
 
今日はそんな疲れた中年をほっこり気分にしてくれる
 
弘大にある喫茶店をご紹介します。
(カフェではなく喫茶店です)
 
ロゴからもわかるように
ゆる〜い感じのカフェです
 
 
同じく弘大エリアの延南洞にある
 
モーメントコーヒー1号店の姉妹店
 
モーメントコーヒー2号店。
 
モーメントコーヒー1号店関連バックナンバー
 
image
 
 
日本の喫茶店をイメージした
 
モーメントコーヒー
(くどいですがカフェではなく喫茶店です!)
 
メニューも日本風だったり、
 
日本語が随所にちりばめられたり、
 
お店の装飾品は日本のモノだったりすることから
 
オーナーは日本人?と思ったのですが、
 
噂によると韓国人。
 
マネージャーが日本人らしいです。
 
トイレの暗証番号、Wi-Fi PINの案内
このイラストどこかで見たことあるような気がする・・・
 
 
隙のないスタイリッシュモダンが流行りの昨今において
 
独自路線のこのゆる〜い、
 
昭和のお家感のある雰囲気が好きで
 
延南洞にあるモーメントカフェ1号店には
 
通いまくっているのですが、
 
やっと2号店にも来ることができました。
 
 
image
 
 
壁に貼ってあるペーパー類はほぼ日本語。
 
無造作に四隅をセロテープで止めてあるところが最高グッド!
 
暮しの手帖のイラストレーター花森安治さんや安西水丸さん的な
昭和感のあるイラストがなごむ
 
 
数人で満席になる極小の1号店とは違い、
 
奥行きのある空間で、
 
中は広く、席数も多い2号店。
 
image
 
 
私がモーメントコーヒーを好きな理由は
 
①ゆる〜い昭和感
②暮しの手帖感強め(これは後から説明)
②採光の取り方
 
内部は小さい暖色ライトだけで暗め、
 
ガラス窓から差し込む陽の光が
 
なんともいえない心地よさを演出してます。
 
image
ぽかぽかお日様で時間がゆっくり流れる店内
 
 
お家の台所感がある
 
オーダーカウンターでまずオーダー。
 
image
 
 
上部三分の二はすべてドリンク。
 
とにかくドリンク種類が多い。
 
 
 
2号店に来たら絶対食べるべき
 
焼きパンセットは
 
スープ付き 14,000W
スープ無し 12,000W
 
の2種。
 
image
 
 
スープ無しの焼きパンセットと
 
別にドリンク、たまごサンドをオーダーして
 
娘タンコマとシェアしました。
 
ソルロンタンもいいけど、
 
たまにはこんな朝食もいいかも照れ
 
右奥の網でトーストを焼きます
トーストパンたっぷりなので2人でも十分
(真ん中たまごサンド、ドリンク別)
 
 
食パンは弱火にしないとすぐ焦げます。
 
ゆっくり時間をかけて焼きましょう。


パンの焼き方がやたら雑なタンコマ・・・
 
 
パンを焼くコンロの取っ手カバーにもこの子いました〜
 
image
 
 
パンのお供は左上から時計回りに
 
半熟卵
サツマイモ(コグマ)ペースト
バター
ジャム
 
 
 
手作りのトマトジャム。
 
韓国人、町のジューススタンドの
 
トマトジュースもお砂糖入れて甘くするので
 
どうやらトマトはフルーツ枠のようです。
 
 
 
看板商品のたまごサンド。
 
たっぷりのからしマヨネーズが塗られている
 
小さめのコッペパンに
 
分厚いだし巻き卵が挟んであります。
 
マヨネーズ強めですが
 
どこか懐かしい味。
 
image
1号店にもあるモーメントカフェの看板商品
人気のメニューなので夕方には売り切れていることも
 
 
タンコマはホットピーチティー。
 
秋色のピッチャー敷(?)もレトロ感。
 
image
 
 
ドリンクは手作りクッキー付き。
 
クッキー型ってとかくアメリカ風だけど
 
ここのはひょうたん型でここにも日本の昭和感。
 
image
各種ラテ系を飲んでみたいのですが、
甘いモノ苦手なのでいつもアメリカーノ(;_;)
今度は絶対コグマラテとか練乳ラテとか飲むぞ
 
 
 
モーメントコーヒーのゆるロゴを気に入った方は、
 
グッズをお土産にいかが。
 
タンコマは右のマグを1号店で購入。
 
家でもモーメントコーヒーの余韻に浸ってます。
 
image
 
 
ステーショナリー系グッズも
 
モーメントコーヒーファンなら揃えたいところ
 
他にもエコバッグや巾着袋などの布製品もあり。
 
image
上の氷カップも約100円で販売
韓国人ヤングの間で日本チックなモノ人気です
 
 
弘大の繁華街とは大通りを挟み反対側の裏道にあるので
 
あの弘大エリアとは思えないほど静か。
 
平日はゆっくりお茶することができますが
 
インスタ好き韓国ヨジャにも大人気なため
 
週末はかなり混雑。
 
焼きパンセットをいただきたい方は
 
朝イチで駆け込むことをオススメします。
 
(コネスト地図より)

MOMENT COFFEE 2号店
住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 203-30
電話番号:070-8860-5287
営業時間:10:00~22:00
アクセス:地下鉄2号線弘大入口駅 1番出口 徒歩4分
 
 
これは私が勝手に思っている事なのですが、

祖母の時代から主婦のバイブル、
 
”暮しの手帖”
 
NHK、朝ドラの”とと姉ちゃん”で
 
ご存知の方も多い方思います。
 
このお店、その暮しの手帖世界感が
 
強めな気がしてならない。
 
オーナーかマネージャーがファンなのか?
 
そう感じるのは私だけか?
 

 

 

 

昭和生まれの私にとっては懐かしい、
 
平成生まれのタンコマにとっては新しい、
 
モーメントコーヒー
 
特に”暮らしの手帖”ファンの方には
 
強めにオススメします。
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル