弘大でSEOKYOにジ〜ン。東京で秋の味覚にホッコリ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。



東京ハヌルです。



今日は


お休みを頂戴し


久々に実家に顔出しました。



そしたら


運良く


こんなに美しい


夕焼けに遭遇!


オレンジのグラデーションに

うっとりデレデレ

しかも富士山まで見える!





本当は


運転苦手滝汗


基本電車移動なんですニヤニヤ


ところが


最近Kポのイベントで


幕張メッセに


車で行く機会が何度かあり


その甲斐あって


1時間くらいの運転


屁でもなくなりました真顔


これまでは


何度か電車を乗り換えて


実家に行っていたのですが


Kポのおかげで


今日は


車でス〜イスイ。


Kポに感謝ですグッ



さて、


今日は


綺麗なオレンジの夕焼け


からの〜


弘大カフェコーヒー



弘大の


STYLENANDAやChuuと


同じ通りにある〜



オレンジ色の

超ビッグなテーブルが

チャームポイント⁈

SEOKYO CAFE

ソキョカフェ



“Seoul” + “Tokyo” = SEOKYO

ソウル +   東京


つ〜ことらしいですグッ



弘大をフラフラ散策してて


たまたま入ったカフェなんですが


それは8月のこと。


不買運動の煽りを受けて


潰れていないことを祈ります。



ここ


広いし静かで


居心地良かったんですよ。


しかも丁度


不買運動にエンジンかかってきて


日本食レストランが


ガラガラになりだした時期。


そんな時


SEOKYOという名に


親子でジ〜ンときちゃいました笑い泣き



お水はセルフサービス。

奥のカウンターで注文&お会計。



めちゃ奥行きのある店内。

韓国のカフェって

広々としたトコ多いですよね〜。

居心地良くて

つい長居しちゃう。



広いし

けっこう席数あるので

4人以上のグループでも入りやすい。



シフォンケーキ美味しかったデレデレ


(Konest地図より)

赤い☆印の辺り(間違ってたらすみません)

スタイルナンダや

-5kgで有名なChuuと

同じ通り。





最近


すっかり秋めいてきましたね。



ありがたいことに


先日親戚とのランチ会で


今年初の松茸を頂きました。



9月にリニューアルオープンした

The Okura Tokyo(オークラ東京)内

山里にて。

素材の味が活かされた

ホッとする優しいお味。




昨晩やっと衣替え完了しました。


今年はもう暑くなることないですよねニヤニヤ



ハロウィーン終わったから


次はクリスマス⁇


時の流れについていけんわ〜笑い泣き




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

ポチッとよろしくお願いします♫


Cheers

東京ハヌル