私のソロ飯。サラダ、白トリュフパン、韓ドラにワインで完璧!あとコロナあれこれ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

金曜の夜キラキラ

 

オット仕事でいない

 

子供ちょっと留守

 

・・・あれ?

 

まさか

 

 

ソロ飯⁇

 

・・・ニヤニヤ

 

こんな貴重なチャンス

 

1秒たりとも無駄にできないぜ真顔

 

仕事帰りに

 

DEAN & DELUCA サクッと寄って

 

自分が食べたいお惣菜入手。

 

閉店間際だったから

 

お値引き価格グッ

 

あと最近広尾駅前にオープンした

 

話題のベーカリー

 

TRUFFLE BAKERY (トリュフベーカリー)で

 

白トリュフの塩パンもゲットグッ

 

赤ワインに合いそ〜笑い泣き

 

 

この間コストコで買ってきた

 

チーズもね♪

赤ワインをグラスに注いで

ディナー完成グッ

 

 

ちなみに

この手前の3つのパンが

白トリュフの塩パン。

激ウマですグッ

 

 

 

で、

 

録画しておいた韓ドラ

 

「偉大なショー」

 

ポチッと再生。

 

 

 

私のフライデーナイト

 

完璧笑い泣きグッ

 

 

 

 

(K Styleより)

 

ソン・スンホン主演

「偉大なショー」

元国会議員のイケメン アジョッシが

訳あって4人の子供の保護者になり、

再び国会を目指すストーリー。

四〜五話くらいから

エンジンかかってきます。

意外とハマった。


 

 

どこもかしこも

 

入国規制で

 

めんどくさい世の中になりましたね真顔

 

 

 

(テレ東WBSより)
これマジ異常事態ですよ
 

 

 

(テレ東WBSより)

東京ハヌル憧れの

老後の楽園

福岡と

韓国を結ぶ高速船も

運航停止チーン

 

 

(テレ東WBSより) 

韓国の康外相に呼び出されて

目が死んでる冨田大使。
つーか、何故イタリアも

入国規制対象にしないんだろ?

 

 

 

(TBSニュースより)

日曜日は駆け込み帰国が

増える可能性大のようです。

そりゃそうですよね。

みんな不安になって当たり前。

日本政府の対応もヤバイけど

韓国政府の「対抗措置」は

余計な一言だと思うし、

今双方それどころではない。

 

 

 

 

日本政府

 

どうひいき目に見ても

 

全て中途半端で

 

コロナ押さえ込みの見通し不透明。

 

マスク転売禁止措置遅いし

 

入国規制もタイミング外した。

 

結果、国民に中途半端なしわ寄せ。

 

世界が日本を見る目めも冷ややか。

 

 

海外の主要ニュースソースは

 

日本の感染者数

 

公表している数の

 

10倍の可能性を示唆。

 

そりゃそうですよね真顔

 

韓国みたくサクサク検査しないから

 

感染者数少ないわけでしょ?

 

 

とにかく

 

めんどくさい世の中になってしまったので

 

なるべく家にこもっていますが

 

木曜日は

 

おこもり韓国食材を買いに

 

サクッと新大久保へ。

 

 

 

いつもの韓国広場。

チャパゲティ普通にありましたグッ

 

 

家飲み増えたから

マッコリ、マッコリ〜デレデレ

この米マッコリ

人工甘味料無添加で

甘ささっぱり

微炭酸で美味しい!

この価格帯で日本で販売している 

マッコリの中では

トップクラスグッ

買い占めないでね。笑笑

 

 

韓国広場&チャパグリ関連バックナンバー

パラサイトに乗っかった私達が乗っかられた?&NAMCHINIカフェ@新大久保

 

祝!オスカー制した純韓パラサイトに新大久保もハヌルも乗っかりまくり

 

旨い!「パラサイト」B級グルメ作ってみた。ビールに合う韓国スナック買っちゃった。

 

 

最後に。

 

今世界的に

 

コロナウィルス予防で

 

手洗いの意識を高めようと

 

ベトナムで作られた歌が

 

話題になっています。

 

 

 


(英BBCより)

 

 

コロナウィルス: ベトナム発 手洗いソング世界に広がる(意訳)

 

Kポっぽいサウンドですグッ

 

 

 

良い週末を!

 

 

 

 

グルメ好きは

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル