5つ星 超濃厚いちごスイーツに「んふっ♡」。KTXコロナ対策。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

この時期

 

友だちや家族と

 

鍋つっつきながら

 

一杯やりたいところですが

 

コロナ大暴れだし

 

意味の分からん

 

日本のケチケチ検査体制で

 

不安が募るばかり

 

 

現場の方々は

 

一生懸命やってくださってるに違いないけど

 

政府が言うことやること

 

国民守る気あるんかい?って

 

ツッコミどころ満載。

 

 

保健所通さないで

 

医療機関で受けられるようになるらしいけど

 

特定の医療機関だし

 

熱が4日以上続いてる人対象とか

 

相変わらず訳の分からないシバリ。

 

 

自分の身は自分で守らねば真顔

 

 

娘の学校が

 

2日から休校になったのに

 

親の私が

 

フラフラ飲み歩いたら

 

意味ないしね笑い泣き

 

 

中国からの最新情報によると

 

新型コロナウィルス2種類あるらしい。

 

つ〜ことは

 

2回感染する可能性があるってことかい滝汗

 

 

 

家飲みの日々。
苺と日本酒合う〜デレデレ

 

 

気がつけば

最近

テレビショッピングに

釘付け。

商品も気になるけど

購買意欲そそるプレゼンが

エンターテイメント性抜群で

おもしろいグッ

 

 

 

 

大好きなの季節が終わる前に

 

もう一度韓国に遊びに行きたかったチーン

 

 

韓国の苺スイーツ

 

美味しいですよねデレデレ

 

 

まだ平和だった12月。

 

こちらの苺スイーツの美味しさに

 

衝撃を受けました🍓

 

 

 

ソウルのFour Seasons一階にある

ベーカリーカフェ

Confections(コンフェクションズ)

空港へ向かうまで

30分ほど時間が余ったので

こちらでお茶することに。

 

Four Seasons Seoul(フォーシーズンズ ソウル)バックナンバー

自分へのご褒美!ソウル一食目は5つ星ルームサービス。

 

韓国克服ツアーの滞在先は文句なしの五つ星ホテル。

 

 

 

今まで訪れた韓国カフェの中でも

 

トップクラスの価格帯笑い泣き
店内はDEAN& DELUCAっぽい。

価格はハイエンドですが

店内の雰囲気はカジュアルです。

小規模なんで

1〜2人くらいで訪れるのがベター。

まずはカウンターで注文します。

 

 

 

私はカフェラテ(クッキー付き)。

苺ケーキを娘とシェア。

お値段お高いので

失敗した場合のガッカリ感を

なるべく軽減したくて

ケーキは一つにしておきました笑い泣き

こちらのケーキ、

約1000円おばけ

 

 

 

見た目と〜ても美しいんですが

あまり美味しそうではなかったので

迷いました。笑笑

けどというキラーワードに

まんまと釣られたパターン笑い泣き

韓国はシェア当たり前なので

何も言わずとも

フォーク2つ持ってきてくれましたグッ

 

 

フォルム美しいし

 

お高いので(くどい)

 

ナイフを差し込む時

 

やや緊張滝汗笑笑

 

 

そして親子で

 

いっせいの〜せい!で

 

パクッデレデレ笑い泣き拍手

 

「んふっ♡」

 

「うまっ!」

 

 

これ

 

ただの苺スイーツではありません。

 

こんな濃厚苺スイーツ初めて!

 

良い意味で予想を裏切られた!

 

小ぶりちゃんだけど

 

苺の旨みがギュッと凝縮されていて

 

酸味と甘味のバランスが絶妙。

 

使用してる苺の量凄そう。

 

相当レベル高いですグッ

 

ゆっくり味わって食べたいケーキ。

 

苺好きはお試しあれ。

 

コロナ落ち着いたらね。

 

って、次の冬笑い泣き

 

 

 

(今朝のOHA!4ニュースライブ)

防護服着た人達が

KTX車内を消毒する様子が

伝えられていました。

乗客もなるべく散らばって

座っているようです。
 

 

 

グルメ好きは

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル