連休は軽井沢の山奥へ逃避行そして家族に奇跡の変化が・・・ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 
ヨーロッパやアメリカのカオスに対して
 
全国の小中高校の一斉休校が
 
新学期から解除されるというニュースや
 
一部、遊園地や娯楽施設が再開されるなど
 
コロナ収束ムード漂う日本。
 
この3連休はお天気も良かった事もあり、
 
今まで大人しく自宅待機をしていた人々が
 
収束ムードに押されてか、
 
我慢の限界が来ているからか、
 
わらわらと繰り出しはじめ
 
賑わっていた場所もあったようです。
 
煮詰まっていた私の実家ファミリーも
 
それに違わずとうとう自宅待機解除、
 
山の上にある親族の別荘なら
 
感染の心配も無いのではと
 
久々に集まることにしました。
 
公共交通機関は避け、
 
各自自家用車でサービスエリアにも寄らず、
 
軽井沢へ一直線。
 
念の為外食も避けようということで
 
食料調達のため地元マーケットと
 
パンを購入するためベーカリーサワムラだけに
 
サクッと立ち寄りました。
 
軽井沢銀座周辺はそこそこの賑わい。
 
地元の人気店、サワムラには
 
レストランカフェが併設されておりますが、
 
そこで目にしたのは順番待ちの長い列。
 
犬を連れてテラスの席を待っている人も多く、
 
いつもと変わらない風景に目を疑いましたポーン
 
”自宅待機解禁して軽井沢に行っているオマエが言うなっ”
 
ツッコまれそうですが、
 
死者がバンバンでている国もある中、
 
なんとも平和な日本。
 
この油断がヤバい展開になるような
 
悪い予感がしてなりません滝汗
 
 
(共同通信社より)
 
 
別荘は山の上にあり、
 
一番近い隣家でも300mほど距離があるので
 
人との接触は一切無しと
 
コロナ回避にはもってこいの環境。
 
そこで久々に親族大集合。
 
長らく自宅待機をしていたので
 
目新しい話題が皆無なのにも関わらず
 
堰を切ったように喋る面々。
 
そして今回、我が親族の一番のトピックは
 
自宅待機中、ほぼ全員がお世話になっている
 
”韓国ドラマ”。👏👏👏
 
 
犬の散歩に出かける
娘タンコマと従姉妹
周辺こんな感じで人と全く出会いません
(たまに野生の猿に出会いチョイ怖い🐵)
 
 
そして今回、ビックリしたのが
 
義理の弟(妹のオット)までもが
 
いつの間にか韓ドラファンになっていたこと。
 
国籍こそは日本であるものの
 
幼い頃から大学卒業までずっとアメリカ在住、
 
思考もほぼアメリカ人、
 
日本語より英語が楽という
 
バリバリの帰国子女の彼。
 
ドラマも当然アメリカドラマ専門。
 
今まで私や妹の韓国好きを
 
ディスりまくっていたのですが、
 
このコロナ自宅待機中
 
私同様、韓ドラ漬けの妹の横で
 
ちょっと見てみたら
 
自分も沼にハマってしまったらしいです。
 
そういえば私達の会話を呆れ気味で聞いていた
 
ハヌル2号のオットも
 
今やれっきとした韓ドラファン。
 
お気に入りは”私のIDは江南美人”
 
録画までしている始末です(-_-;)
 
バルコニーで黄昏る私
自然に囲まれリフレッシュ
明日からまたソフト軟禁生活頑張ります
 

義理の弟の話にもどりますが、
 
記念すべきハマったドラマ1号は
 

韓国の歴代tvNドラマ最高視聴率を

 

塗り替えた大ヒット作

 
”愛の不時着”
 
その後は”アルハンブラ宮殿の思い出”
 
なぜか連続のヒョンビンチョイス。
 
 
 
(愛の不時着より)
 
 
しかし、妹が渋い歴史ドラマ
 
”スベクヒャン”
 
を見始めた事で
 
”歴史ドラマは敷居が高すぎる💦
一人残されたボクは何を見たらいいのだろうか・・・”
 
と3作目を前にして
 
韓ドラ難民になってしまった義理の弟。
 
そこで我が一族で韓ドラ歴最長の
 
韓ドラパイセンである私に
 
オススメのドラマを聞いてきました。
(まさかこんな日が来るとはキラキラ
 
韓ドラ初心者の彼が韓ドラから離れていってしまうか
 
ガチの韓ドラファンになるかを左右する
 
私の責任は大きく、
 
今回、真剣に吟味。
 
条件は、
 
★100話超えなどの長いドラマNG
★歴史ドラマNG
★学園ドラマNG
★甘々の恋愛モノNG
★ファミリードラマNG
 
この条件の他、途中でダレずに、
 
次話が待てないくらい話にのめり込める、
 
男性でも飽きずに見られる
 
この3本をチョイス。
 
 
*秘密の森
 
最近見たドラマではダントツ。
 
16話を4日間で制覇したほどハマり度数高めドラマ。
 
ハマり度数高め=話が難解、
 
悪い頭をフル回転、
 
何度も話を戻しながら挑んだ強敵でした。

 

出演者、作風とも一見地味ですが、

 

W主演のチョ・スンウ、ペ・ドゥナ共に

 

演技力に定評ある名優たちなので

 

ハズすわけが無い。

 

アジョッシ率高めで

 

甘い話は皆無で張り詰めっぱなしですが、

 

最後の方には主役二人の

 

バディ感あふれるほっこりするやりとりも見られます。

 

韓国お得意の検事汚職モノで

 

男性でも楽しめる骨太なドラマです。

 

(秘密の森より)

チョ・スンウ演じる

子供の頃の脳障害で感情が無くなってしまった

検事のファン・シモク

感情無いのでツンデレどころじゃないほど

冷ややかなキャラ設定が斬新

全く逆のタイプ人情派刑事を演じるのはペ・ドゥナ

この男女二人の恋愛感情抜きのバディ感がとても良い

 

 

*ミセン-未生-

 

数回見るほど愛しているドラマ。ラブラブ

 

過酷な韓国社会を生き抜く、

 

商社マンたちの世界を

 

高卒の新人、チャングレ目線で描く

 

韓ドラの名作”ミセン”。

 

韓国独特のカルチャーが

 

散りばめられているにせよ

 

会社勤め経験がある方ならば

 

誰もが共感し、涙するはず。

 

その圧倒的リアリティは彼らが役者だという事を

 

忘れてしまうほど。

 

これも甘さ無しの骨太ドラマで、

 

特に企業戦士の男性の心には絶対響くはず。

 

(ミセンより)

魅力的なキャラ設定の上

キャスティングも神っているキラキラ

特に高卒新人主人公チャングレ(右から2番目)

その上司のオ課長、先輩のキム代理の3人組は

韓国ドラマ歴史に残る最高のキャスティング

 

 

*シグナル

 
ケーブルTVドラマにも関わらず
 
視聴率、驚異の13%をマークし、
 
数々の賞も総なめにしたこちらも大名作。
 
過去と現代の時空を超え無線機を介して
 
交信する刑事たちが
 
未解決事件に挑むドラマ。
 
ともするとファンタジー色が’強くなりそうな
 
時空テーマだが、
 
実話である連続殺人事件などをベースに
 
リアルに描いているので違和感は無い。
 
また、それぞれの人間ドラマも程よくからませ、
 
サスペンス、ノワール、クライム、
 
ドラマ、ファンタジー、恋愛と
 
全ての要素をぶっこんだにも関わらず
 
ごった煮感無く、とっちらからず
 
まとめ上げたという奇跡のドラマ。
 
この3人も奇跡のキャスティング
イ・ジェファン、チョ・ジヌンも素晴らしかったですが
このドラマはキム・ヘスオンニ
(と言っても年下ですが)が最高グッド!
美貌、演技力、存在感だけでなく
アジア人とは思えない迫力とセクシーさは
まるで往年のイタリア大女優
残念ながら日本の女優さんで
彼女レベルの女優は皆無
日本版シグナルでは吉瀬美智子が同役
キム・ヘス版を見てしまった私は
痛々しくて見ていられず
彼女だけではなく他の出演者やドラマ自体も別物
韓国オリジナルのイメージを壊したくなく途中棄権
(あくまで個人的な意見です)
 
 
今回のハヌルチョイス3本は
 
”韓国ドラマなんてどーせイケメン目当てだろ”
 
と韓ドラにネガティブなスタンスでいる
 
男性の方でも見ればその偏見が吹っ飛び、
 
絶対韓ドラファンになる
 
至極の3本。
 
絶対損はさせません。
 
義理の弟は3本とも
 
早速Netflixマイリストに追加。
 
視聴後の彼の感想が楽しみです。

やったー、

また一人こっち側に引きずりこんだぞー✌️

てかさすが韓国ドラマ。

あっぱれです。
 
さて、明日からまた元の生活に戻りますが、
 
今回のプチ旅行でリフレッシュできたし、
 
韓ドラもあるしまた頑張ります。
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル