彼に振られて2回目のネット婚活をしている私。

 

※婚活再開してからの話

クリック付き合ってる間に40代に突入しちゃってた!

クリック運命の人かと思いきや勧誘?

クリック声のいい男

クリック会ってみたがやっぱりサッパリわからない

クリック遊び友達を探している男

 


サイトを再開して1ヶ月近くたった3月中旬。
今回は、チョコさんのように、この人!っていう人はまだいない。

そんな中、やり取りをしていた同じ年でバツ1のゆうさんと会いました。


実は、その日、ダブルヘッダーで、
2人と会う予定にしていたのですが、
体調不良でもう一人の方はキャンセル。


ゆうさんとも、早めに切り上げて帰ろうかなぁと思っていました。
もともとそんなに乗り気じゃなかったんだよね。


さて、待ち合わせでゆうさんに会ってみると、
見た目は写真より優しそうな雰囲気でいい感じ。

あって、すぐに言われたことは、

(^-^)「マキさん、背が高いんですね~」

私は、175センチありまして、背が高いのです。
ゆうさんは、そんな私より、ちょっと小さい。

私は、自分より多少背が低くても良いですが、
相手はどうなのかなぁと気にしてしまう。


そして、ゆうさんは話してみると、すごく低姿勢
っていうより、ちょっと自信なさそうで、私にすごく遠慮している感じ?

「こんな僕でもいいんですか?」って感じ。

そんな様子をみて、ちょっとイライラしたのですが・・・


話して打ち解けてくると、話がすごく合う!
話すのが楽しくなってきた。

ランチを一緒に食べて、そのままお茶をしていたのですが、
一時間ちょっとで、ゆうさんが、

(^-^)「そろそろ帰りますか?」

と言われたのですが、もっと話したい!って思って
それから1時間くらいお店のクローズの時間まで、話し続けました。


私が自分から、「もっと話したい!」って、時間を延ばすことはなかったのに!
しかも体調が悪くて、乗り気じゃなかったのに!


すごく楽しい気分で、その日は帰りました。
この人と付き合えたらいいなぁとその日は思ったんですが・・・・


それから、ゆうさんから頻繁にスマホにメールが来るようになりました。
最初は楽しかったんです。

でも、メールが頻繁過ぎる!
働いているはずの昼間もどんどんメールが来る!

ゆうさんは、営業職で課長さん。
課長、仕事中にこんなにメール打ってていいの?

しーん。「仕事中じゃないんですか?」

(^-^)「今、電車で移動中で時間があるんです。うれしくってついメールしちゃいました」

なるほど~。
それならいいけど・・・。

それにしても、メールが頻繁過ぎる!
返信打っている間に次のメールがきたりする。

実は私、スマホのメールが苦手汗
文章打つのが遅くてイライラしてしまう。

そもそも、普段、友達にさえ用事がある時しかメールしない。
そして、文章もほぼ用件のみ。

そんな私にとってメール攻撃は、結構つらいのです。


会って話したときは、
「この人いいなぁ」って思ったけど、この頻繁なメールがダメだ。疲れる。
この人と合わないのかも・・・



なんて思っていたある日、電話が鳴りました
出てみると、なんと!その1ヶ月ちょっと前に私を振ったチョコさんでした!

 

※チョコさんとの話

1あなたサクラですか?

2会うことになったのだが・・・初回から・・・

3顔もわからず会ってみた彼は・・・

4興奮と疑いでドキドキが止まらない

5久しぶりに彼氏ができて向上したこと

6有頂天もつかぬま、二人の間のズレ

7人生最悪の年末年始

8人生最悪の年末年始その2

9オマケに酔いしれる男

10会えない時間は「愛」育ちません!

11幸せなはずのバレンタインデートに猛烈説教

12まだ3ヶ月、これからって思ってたのに・・・